生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-4(後編その1)「迷いイヌーン」

はじめに

崩壊の週ミッション丸ごと落としたな・・・

mihoyoゲーは凪期間に入るとモチベ落ちていかん。

 

原神はまあヌヴィレット育てたから

とりあえずひと段落感あるし、

スタレは期間中に鏡流れの餅引けるかってくらいで

全体的に大人し目って感じなんすよね・・・

 

と言っても崩壊もスタレもそろそろアプデ来るから

またのめり込むことになるんだろうけど。

 

崩壊第二部早く来てくれ。

 

 

 

 

後編-ワンワンサイド

なにやってんだよ・・・

 

キュバスくんの黒犬臭を嗅げるレベルだから

モンモンの通った道に行きついちゃった感じ?

 

リコレッキを助けるとかもあると思ってたけど

これはとんだアホ犬っすね・・・

 

モンモンがヴァイガルドに・・・?

 

なんだろ?

時系列的にはFFP戦もとっくに終わった後で、

フォカロルの伝令で既に戻って来てたとかそんな感じ?

 

それかソロモン王の匂いかと思ったら

いつのまにか混戦して同じソロモン王である

デカちゃんの匂いを辿っちゃってましたとか・・・

 

前編であんなドシリアスだったのに、

後編はなんかアホなノリだな・・・

 

もっと「モンモンの決心とその後」とか、

その明確な変化に仲間達が気づくけど敢えて言わないとか・・・

そういう諸々が見られるのかと思ってたんすけど?

 

適当な商人で良かったな・・・

 

珍しいから売り物にしようとか

そんなことも特に思わない感じ?

 

王都と嘔吐・・・また日本語で話してる・・・

てかこの人馬車とかじゃなくて徒歩で向かってんの?

 

帰りは儲けで足を手配するとかかもしれんけど

徒歩ならそりゃ遠いだろ・・・

 

反対はグレモリー領・・・

フォルネウスの侵攻と信仰の地・・・

 

しかし六章でメギドの存在は広まったんだろうけど、

結構曰く付きの領になっちゃった感じなの?

 

まあゲートを噛ませてるから

そう簡単には辿りつけないんだろうけど、

匂いを追ったらポータルを見つけるかもしれないしなぁ・・・

 

そうなると当然アジトが筒抜け状態になる訳で、

こちら側も一気に不利になる訳か・・・

 

もう小児メギドを狙う撃ちとかはやめてね?

 

そこまでは知らんけど最近聞いたソロモン王・・・

 

なんだろ?メギドの認知の件といい、

最近モンモンの存在とかも広く知られてる感じ?

 

手記といえばまぁ・・・

フォルネウスのリーク情報のアレっすよね・・・

 

あの人もメギドのことも知ってたけど、

ソロモン王を名指しってのはやっぱ知名度の問題?

 

カトルスの教義で知ったって可能性もあるけど、

それだと「モンモンに渡す」とは流石にならんか。

 

フォルネウスに捕まった可能性・・・

まあ殺されたのかもな・・・

 

しかしデカちゃんは司法取引というか

利害の関係で監視するに留まったけど、

フォルネウスの場合はどうなるんだ?

 

一応後の時系列でも軍団には所属してるっぽいけど

流石に無罪放免にはならないと思うんすけどね・・・

 

イヌーンに手記を渡すか・・・

 

今のところ悪意がないから大丈夫かもだけど、

一応は敵勢力だから心配っちゃ心配だな・・・

 

まあ心証を良くする為の手土産と考えてくれればワンチャン?

 

メギドラルから来た犬と引き合わせるとかいう

大地の恵みの加護ってすげぇな・・・

 

まあドンピシャ過ぎて怖いくらいに強運ではあるけど・・・

 

グレモリー領に単身ツッコムつもりか・・・

 

まあ今から向かうだろうから正解なんだろうけど、

モンモンの匂いのするフォルネウスに渡すとかありそう?

 

奴特有の胡散臭い匂いとか嗅げればいいんすけどね・・・

 

勿体付けてなんか凄いこと言うのかと思ったけど、

頑張れってだけか・・・

 

まあ単なる巡りあわせで、

しかも相手は犬だってのにきちんと話すし

そして信頼してモノを渡すってのも

ヴァイガルドならではなんすかね・・・?

 

面倒だからとりあえず押し付けたとかではなさそう。

 

 

コメント返信コーナー

再サブナッくんの大ダメージは

バラムの虚弱付与にも関係していると・・・

 

あれって単にステを弱弱にするだけじゃないの!?

 

一つにつきダメ30%アップとか

バラムってマジで強かったんだ・・・

 

状態異常自体効きづらくはなって来てるけど

使えるときは積極的に狙いに行ってもいいかもな・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

FFP無事突破・・・!ありがとうございます!

BGMも一周しかまともに聴いてないけど良かったっすねぇ~

 

で、VHは強化解除後に即死・・・?

なら今回の編成は丸ごと変えないとか・・・

 

ベルおじさんも育ってるし、

まともに使ったことないから試してみようかな?

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

時間がねぇ・・・

まあ明日で終わらせるから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。