生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-3(前編)「FFP相手にするの疲れる」

はじめに

ここ数年で引っ越したりPC買い替えたり

まあ色々と生活が変わった訳だけど、

それに伴って色んなことを忘れてたというか・・・

 

ゲームするときはPodcastを垂れ流すとか、

少なくとも月一で新しい分野に振れるとか、

そういう細かい足掻きみたいなのが無くなってたし、

なにも気にならなくなってたんすよね・・・

 

前の自分を思い出していかねーと・・・

いつのまにか自分が他人になってたよ。

 

 

カウントダウン-49~48

昨日はナベ公!

 

割とエグイ見た目の鞭だけど、

本来は攻撃目的では使われてないと・・・

 

主原料にほんのり動物を使ってるっぽいけど、

ウァプラくん的にはやっぱりアウトなのかな・・・

 

そもそも調教する時点で自然に反するからダメ?

 

そして今日はグラボスくんか・・・

 

まあスキル撃つ度にぶつけてはいるけど、

将来剥禿げたりとかしないんすかね・・・?

 

こめかみ辺りの傷ってそういう?

 

しかしよく見ると自傷ありき過ぎるというか、

かなりヤンチャしてる武器っすねこれ・・・

 

「叫ぶ三巨頭」・・・

 

ずっと煩いイメージしかないけど、

まだ叫んではいなかった感じ?

 

もう十分堪能したから早く退場してくれ。

 

 

前編-モンモンサイド

陽動するモフ・・・

 

このまま上手く崖まで連れてって

丸ごと落として終わりって感じにしてくれないかな・・・

 

モフは軽いから落ちても平気だけど、

FFPはみんな太ってるから全滅とかで良いんで・・・

 

交戦前からもうボロボロじゃん・・・

 

いや、他のみんなはまあ仕方ないとして、

不死者のバラムがバテるってどうなのよ?

 

不死者の株をとことん落とす男。

お前もいい加減歳か?

 

フトランゼ6武獣・・・!

つまり「3よりも上を数えられる」てことか・・・!

 

いや、三巨頭以外にもそういうのいるの?

「三巨頭の下に六武獣がいる」とかそんな感じ?

 

しかも「最後の一人」って他はどうしたんだよ・・・

 

三巨頭に四人目がいるとかかと思ったら

6武獣に一人足りないパターンが来たか・・・

 

まあ単に忘れただけかもしれんけど、

そんなことは良いからいい加減先に進んでくれ。

 

名前が偉人の捩りとか指摘するだけ空しくなるから・・・

 

ああ、こいつが処したんだ。

結局FFP内でも殺し合ってんじゃん。

 

しかしすげーな。

今回凄く短いはずなのにイベのエピローグよりも疲れてんだもん。

 

ロノウェくんとアロケルくんがね・・・

いや、自分も全然知らなかったけど・・・

 

こんなのはまだ序の口で、

先に進んだらもっとドデカい爆弾みたいなの来ちゃうの?

 

まあ追放前相当ヤンチャしてるやつとか沢山いる訳だしなぁ・・・

コルソンとシャックスとかもそうだし。

 

大罪同盟とかあの仲の悪さで

なんで同盟組んでたかさえも分からんし・・・

 

まああれは利害関係の同盟か?

 

流石話が通じないの代表例だけあって言葉の重みが違うな。

 

現実世界にも割と大勢いるよね。

人は人というだけで分かり合えないんだよ・・・

 

色々書こうと思ったけど怖いからやめた。

 

しれっと帰って来たか・・・

で?ロノウェくんとは決着付いたの?

 

彼は本編再召喚組じゃないから

リタイアは完全離脱っぽいんだよなぁ・・・

 

まあ後の時系列のイベでピンピンしてたから大丈夫でしょ。

 

不憫なロノウェくん・・・

まあ生きてたなら良いっちゃ良いんだけど・・・

 

てかこれなんも無かったことにして終わり?

それか会議にでも掛けるの?

 

最悪フリアエの出番っすかね・・・

 

鉄心臓のアロケルくんでも動揺するんだ・・・

 

「仲間を大切にするのが俺らとお前らの差」

的なこと言ってるんだろうけど、

今回ばっかはちょっとなぁ・・・

 

サレオスとか急に刺して来ないっすよね?

 

で、ブタトンが出てくる訳でもないと・・・

 

スキルで毒ばら撒きとか割とキツイ。

というか劣化フォトン下でもきちんと仕事できるのがズルい。

 

七章で棄戦圏抜けると思ってたけど

暫く劣化フォトン地帯が続きそうっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ここ二週間くらいなんとも言えない体調・・・

体にガタ来始めてんのかな・・・

 

あー疲れた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。