生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-3(後編-その1)「『思わぬ援軍』」

はじめに

ああ、東方イベって明日なの?

 

できれば76話終わらせたかったけど、

ちょっと遠いかな・・・

 

まあ東方編は即復刻だし、

復刻のやつクリアしても石はもらえるから

後回しでも良いっちゃいいんすよね。

 

でもやるタイミング逃したら無理そう。

 

 

カウントダウン-40~38

ガープくんの短剣・・・

闘技場ではそんなに高価だったんだ・・・

まあペリカでステーキ食うようなもんか。

 

そしてずっと大切にしてたのね・・・

 

次はガープくんが我が子にプレゼントする番だけど、

あの人武器以外になんか渡せるんかな・・・

 

昨日はフルフルくん・・・

 

え?これ暗器とかじゃなくて

肉焼くときに使う串なの?

 

料理中に寝て黒焦げって

アロケルくんより危ないことしてやがるな・・・

 

で、今日はマルコ・・・

 

アホみたいレベルで重いのに

それを片手で使ってるとかどんだけゴリラなんだよ。

 

それも彼女が追放メギドだからなんすかね・・・

そういやマルコのフィジカル面とか聞いたことねーな。

 

酒に強いくらい?

 

フォルネウス離脱してるか見てみたけど、

現状普通に使える感じっすね・・・

 

設定ミスとかそういうのじゃなくて

「ガチャキャラを本編で使えないのはマズい」とか

そういう大人の事情とかもあったりするんか?

 

で、またDL入るんだ・・・?

 

データサイズに詳しい人とかは

このサイズだから○○~とか分かったりするもんかね?

音声データはデカいってのは聞いたことあるけど。

 

てかこのタナトスくんのセリフ、

今の本編の内容的にかなり不穏に聞こえる。

 

再フォルネウスも味方の死を力に変えるんよなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

敵はおらず・・・

 

幻獣討伐に時間が掛かってるけど、

その間にカトルスが撤退するとかなんすかね・・・

 

まあイヌーンと鎮魂騎士の人と合流したら

諸々の情報が入るだろうから別にええんか。

 

まあメギドが村で戦闘しつつ

幻獣がフォトンをガツガツするとか、

戦争の作戦じゃなくて万引きとか窃盗の手口って感じっすよね・・・

 

まさか八章にもなってそんなショボいヤツと戦うとは。

 

メギド的思考過ぎると逆に分からなくなる作戦・・・

 

こういう世知辛い侵略ってのも

現状各地で行われてたりするんかな・・・

 

それはそれでちょっと嫌というか

交戦許可証の切りどころが難しくはなるか。

 

それで正解なんだよなぁ・・・

 

そう考えるとダゴンって

結構ガーリーなことしてんのか?

 

まああれは食べ歩きというよりかは

食い尽くしのそれに近いと思うけど・・・

 

でも分け合うことを学んだから・・・

 

また背中叩いてる・・・

 

まあお婿さんになれそうな存在ってんなら

オーセルがワンチャンって感じ?

あっちがどう思うか分かんないけど・・・

 

ゼパルとか見た目も精神構造も小学生くらいだしなぁ・・・

 

 

後編-村にて

カチカチグレモリー・・・

 

モンモン抜きで侵略に対処しなきゃいかんから

携帯フォトンもある程度持ってる的な?

 

そういや今回の舞台はヴァイガルド・・・

劣化フォトン地獄はもう終わったんやなって・・・

 

まあ相手も常にフルパワーになるってことだし

それも良し悪しっちゃ良し悪し。

 

やっぱグレモリーは強いイメージがねぇな・・・

 

現状奥義の残存バフでアタックのダメカできてるけど

単に硬いだけだと意味はない的な?

 

そういや専用霊宝来てから使ってないけど

元から普通に優秀だったからなぁ・・・

 

ポルターガイスト狩りのときはほんとお世話になった。

 

ここでイヌーンが助っ人に来たと・・・

「思わぬ援軍」は二度来るのか・・・

 

なんか普通に有能なんすけど、

マモンお姉様側だからまだ油断はできねーのよね。

 

すぐにはやられてくれないか・・・

 

でもこいつが76話のボスになるかと言えば

ちょっと微妙なところではある。

 

モンモンらがなぜか反転して村に来るとか

幻獣討伐後に戻って即交戦~とかあればワンチャンくらい?

 

ヴィータ体が優れているほど

弱点はヴィータと同じ・・・?

 

「精緻な模倣故に」って感じなんすかね?

 

結局メギドのとるヴィータ体って

よく分かんないところも多いんだよなぁ・・・

 

グレモリーは奥義で硬いから致命傷は免れる的な・・・

なんかパワポケ14の犬井VSジオット戦を思い出す・・・

 

ジオットが死ぬほど硬い装甲で犬井に抱き着いて

衛星兵器で自分ごと何度も撃ち抜くやつね。

 

野球ゲームがファンタジーと並ぶな。

 

幻獣体になって大丈夫だったと・・・

まあ潜伏メギドお決まりのパターンか・・・

 

これだと一転不利になった訳で、

やっぱモンモンが来るまで時間稼ぎするしかない感じ?

 

そして今回のボスになる感じ・・・?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

最近には珍しく割と平坦なノリではあるけど

やっぱ長いから疲れるわ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。