生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-2(後編その2)「起きてると割と有能な男」

はじめに

ターレイルの商売系イベント好きなんだけど、

今回パズルが死ぬほど面倒臭いな・・・

 

でも報酬は原神とか崩壊よりも美味しいのは良き。

 

これにゼンレスゾーンが来たらマジでタスク死にそう。

 

 

後編-モンモンサイド

接触の謎・・・

 

とりあえずなんであれ仕事を割り振られて

それに裏があろうがなかろうが、

とにかくこなす以外ないってことっすよね・・・

 

無視しても良いっちゃ良いんだろうけど、

相手に裏がない場合普通に粛清行きだろうし・・・

 

アスモ隊以外にもスパイ送り込んだでた方がよかった説。

 

ほんとこいつら大丈夫か・・・?

 

こっちが仲間割れしてるときに

FFPが突っ込んで来て一気に全滅とか

そういう展開すらありえそうで怖いんすけど・・・

 

あっちは統率も取れてるし勢いもあるからなぁ・・・

 

流石モラクスくんはキレ者っすね・・・

 

もし戦争になったら最悪引き返すまである?

それか現地に残したメギドでなんとかする?

 

正直もう六章二節ばりのメギ虐はキツイんすけど・・・

 

各地の変態殺人鬼が一斉に集結して

メギドラルの攻勢に対抗するとかそういう展開だったら熱いな。

 

是非とも共倒れしてくれ。

 

作戦の規模に正比例して準備期間も増す・・・

そう考えた場合直近で大きな作戦はありえないと・・・

 

まあその言い分は分かるには分かるんすけど、

マモンお姉様がなんかやらかそうとしてるんすよね。

 

ヴィータ押し出されてメギドが成り代わるってのは

どれだけの装置と準備が必要かは分からないけど、

海堕としのときの川の増水的なそういう予兆とかあるんか・・・?

 

手間の段階に追いついたか・・・

 

今までの戦いは「完了した作戦を潰す」でしかなかったけど、

ようやく未然のまま懐に潜り込む段階まで来たって訳か・・・

 

ほんと六章までのメギドラルの作戦は

二重三重に仕組まれて常に後手後手の対処だったからね・・・

 

ここまで来るのにほんとに長かった・・・

ブログ初めて約五年くらい掛かった・・・

 

でも暴くと言ってもどうすんだろ?

現状そんな暇もないだろうし、

まずマモンお姉様と接触しなきゃだしなぁ・・・

 

まあそれに関してはイヌーンが接触しに来てくれるか?

 

今回の作戦でモンモンの早目立ちは想定内か・・・

 

てかアロケルくん、

起きてるときは割と口が動くタイプなんだ?

 

もうカフェインがぶ飲みしろよ。

 

メギドラルからの議会の招待に関しては

六章の最後だからにチラっと触れられた程度で

実際はなんも分かんないんすよね・・・

 

その回想を最初に見せないってことは

結構デカめの話なんだろうけど・・・

 

ああ、マモランティスロスの議席空位ってのは

再ブニイベとかで言及されてましたね・・・

あとチェルノボグイベでも少し言われてた気がする。

 

たしかチェルノボグイベのときは

セメルーゼの存在は知ってたけど

マモランティスって軍団名は知らなかったんすよね。

 

メギド72ブログ その1887 変わる心、変わらぬ心 3話-3(前編)「初めて見るグラだぁ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

________________

________________________________________________

ここだ。

「モンモンらが最有力候補」とまで言ってたんだ・・・

 

ほんと八章は逆伏線回収が多いな!

みんな全部分かっててイベやってたんだな!

 

まあんなデカい作戦があるなら

議会の話題にも出てくるだろうし、

もしそうならモンモンをわざわざ呼ばないか・・・

 

でもそう思わせといて秘密裡に作戦を進めてるとか

全員口裏合わせて秘匿してるってのもなくもない・・・?

 

どうしてもマモンお姉様がね・・・

 

流石天才だけあって頭がキレるな・・・

 

そこまで色んなことが考えられる人間ってんなら

なんでボヤ騒ぎ起こしてみんなに迷惑かけたんだ・・・

 

てかチェルノボグイベの時系列も七章から八章の間だったの!?

 

さっさと帰ったらしいのに

ほんと色んなことしてんのな・・・

 

まあ嘘だろうね・・・

 

てか今回追放メギドばっかのメンツだけど、

使者に言った様に追放メギドの恩赦の為だったりする?

 

明確な答えこそ帰ってこなかったけど

ワンチャン賭けてこの編成にしたとか・・・

 

不敵な笑みの悪モンモン・・・OPムービー以来だね。

 

なに?ハルマゲドンやるんだったらそれもまた一興とか

ハルマとメギドの共倒れもまた良しとかいう

本物の悪モンモンってことなの?

 

ああ、交戦許可証・・・

エンカウンターとか言ったっけ?

あれってクールタイム置いて何度も使えるとかじゃないんだ?

 

たしかカマエルはマルチネ相手に使おうとしてたけど、

あれは判断の一つとして良かったんかね・・・

 

てかロノウェくんって

身内でも目上っぽい人には敬語使うんだ?

 

一応保険とはいえこちらにも秘策ありと・・・

 

でもマモンお姉様の作戦が実行されたら

それを持ってても無意味になるとかほんとヤバくない?

 

アロケルくん起きてるときは話を回してくれるけど

ちょっとサイコ入ってるから怖いな・・・

 

もう寝てろ。

 

だから一度帰る必要があったんですね・・・

その間色々なことがあって、その都度仲間が増えて・・・

 

あとついでにコシチェイも処してね・・・

 

 

後編-FFPサイド

疲れる。

 

戦場ってことは戦地に乱入する感じ?

それともモンモンらのとこに向かってくれてるの?

 

なんでも良いから早く終わらせてくれ・・・

ずっとシャックス見てる感じで疲れるんで。

 

うん。

 

もういいかな?新イベあるんで。

あと昨日できなかったコメ返信もあるんで。

 

 

コメント返信コーナー

FFP戦で運営が力を入れてる・・・?

なんだろ?

専用BGMとか下手すりゃキャラソンとかあるんかな・・・

 

今回のボス戦すごく疲れそう・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

八章一節のコンセプトアート・・・

そういやまだ見てなかったっすね・・・

 

 

あ・・・これ絶対蛆だ・・・

モンモン泣いちゃってるよ・・・

 

フォルネウスにFFPにマモンお姉様に・・・

それに蛆まで?

ほんと八章は地獄てんこ盛りだな・・・

 

てか新イベ昨日からだったんすか!?

全然気づかなかったっす・・・

 

一日ロスしちゃったから早く始めないと・・・

そして東方編じゃないんだ・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベ始まってたんだ・・・

東方編でもないってことはなんだろ?完全に分からん。

 

まあ今回もきっと面白いはず・・・!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。