生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-3(前編)「おならチェイン・・・?」

はじめに

合計アクセス数が170万超えました・・・

嬉しい!

 

まあメギド記事だけのアクセスじゃないんすけどね。

 

ただ去年より日のアクセスがだいぶ落ちて、

それに伴ってモチベもガッツリ下がってはいるんすよね・・・

 

年間を通すと割とシャレにならん赤字垂れ流してるし

そろそろ限界も近いか・・・

 

まあ、んなこと毎年言ってんだけど。

 

 

カウントダウン-69

満員電車で大きなおなら・・・

 

まあ誰がしたかなんて分かんないし、

特定できたとしてもその場限りの関係だろうから

特に気にする必要もなさそうなんすけどね・・・

 

誘爆・・・?

解決になってんのか・・・?

 

いや、今回のカウントダウンは

マジでハイレベルすぎて良く分からん。

 

まあなんというか「人生相談」というよりかは

ラジオの投稿コーナーみたいなノリって言うの?

 

「貴方の日頃の悩みと

それに答えて欲しいキャラを送ってください。

DJの私がそのキャラ風に回答します」的な。

故に微妙に言わなそうなことだったり

誇張気味になってるっぽい・・・?

 

ごめん、やっぱよくわかんないわ。

 

 

モフにおまかせ・・・

なんかバンキンするものとかあったんすかね?

 

浮島を渡る為の橋を作ってくれるとか?

そこまでの資源があるかは分からんけど。

 

 

前編-モンモンサイド

ハルファスに意見あり・・・?

 

ハルファスが動くと展開が動き出す感あるよな・・・

 

まあそれは去年のカイムイベでもそうだったけど

何気キーパーソンなんすよね。

 

あと今度はお姉さん感あるレラジェすき。

ほんと人によって対応が変わるカメレオンだな。

 

動き出しの為に数テキスト・・・

かなりのスロースターターなのが玉に瑕か・・・

 

ハルファスにチャットAI与えたら割と革命が起きそう。

どう訊けばいいのか分からないとかになりそうだけど、

その場合はそれに答えるAIをあてがっておけ。

 

ゲートキーパーのメギドが

いるかもしれないしいないかもしれないと・・・

 

まあ実質一つじゃん。

 

罵美優蛇であれなんであれ

とにかく来られる可能性があるから据えているか・・・

 

てかその為にメギドを据えてるって

そいつは割と暇なメギドなんかな・・・

 

暇かどうかはともかく

一人でも十分に戦えるメギドか・・・

 

相手がメギド体になることも想定ずくだろうし

そりゃそれなりの強さは必要だろうしねぇ・・・

 

ゲートの操作となると最悪ベルおじさんレベルとかいたり?

流石にここでメギドラルのソロモン王が~とかはないか。

 

兵隊ができる程度の知能故に

意図して配置されている可能性があるか・・・

 

そういうところで相手の意図を予測するとか

ほんと異次元な戦いになってる感があって好きだし、

現実の常識とは違うけど納得できる内容って凄いよね。

 

そもそも閉店になってる可能性があるか・・・

 

まあわざわざ僻地にコンビニ開いて

やり手の店長派遣するかって話だしなぁ・・・

 

そんな店どうでもいいから本部に戻れになりそうだし。

 

「みんな決められないんだ」ってのは

「みんなも私と同じなんだ」なのかそれとも

「こいつらも迷うとか頼りねーな」なのか・・・

 

流石に後者はないとは信じたい。

 

ああ、なんか作るとかじゃなくて

偵察役を買って出る感じなのね?

 

まあモフなら単独行動しても大丈夫そうではあるか。

ゲロ吐くほど強いし。

 

すっかりハルファスに懐いてますね・・・

 

しかしレラジェはこういうとき

割とシビアと言うか直球で言うタイプっすよね。

 

余剰とかロノウェくんも

微妙にモフをハブること言って・・・

 

レラジェもロノウェくんも良い子ではあるんだけど、

所詮は「メギドと幻獣の仲」ってやつなのかなぁ・・・

 

割とすばしっこいし、

徒党を組めば死ぬほど強いし!

 

真っ当に強い敵よりもギミックボスの方が厄介だってのが

嫌というほど分かるVHだったし・・・

 

正直もうやりたくねぇなぁ・・・

 

11章のVHボスとかもう異次元級のギミック持ちとかで

十回くらい平気で復活とかしてきそう(完殺無効ネクロ持ち)

 

モフに先行させる感じか・・・

 

まあアーライ自体はイベでも結構出て来てたし、

ここで死ぬとかは絶対にないもんね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、そういや今日は公式生だったっけか?

次イベは二か月周期の東方っぽい?

 

「ソロモン王の大型連休」とか

そういうノリとかではなさそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。