生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-1(前編)「成長しすぎたモンモン」

はじめに

スタレくん進めたらポケモンが始まった・・・?

 

原神と崩壊のときもそうだったけど

ポケモンネタ好きだなほんと。

 

まあパロディはさておいても

最近は戦闘自体に食傷気味だったから

こういうでデチューンされた大人しい戦闘もいいっすね。

 

 

カウントダウン54~53

昨日はサレオス!

サレオスが昼寝してたよく古樹ねぇ・・・

 

千年樹、歳月には勝てずって

サレオスも長命者の可能性もあるんか?

 

まあ別に長命者じゃなくても問題はないかもだけど、

「サレオスと共に生きて来た」って表現とも読めるし・・・

 

それも本編進めれば分かるか?

 

そして今日はプルソン・・・

 

メギド体に変身する事件ってなによ?

偶に言及されるフォトンハイの話?

 

フォトンのお陰でメギド体になって、

調子に乗って破壊の限りを尽くしたとか・・・

 

よく分からんけどモンモンに召喚された後の話なん?

 

 

異質な気配・・・

 

フトルー三巨頭ってのがFFPのトップ?

それかマケルー・ジャンの親戚かなんか?

 

荒野の戦場・・・

まあ75話が「FFP決着編」でええんかな・・・

 

そんで八章はフォルネウスの件もあるし

マモンお姉様との接触もあって?

 

蛆の件はとりあえず持ち越しらしいけど、

それもまだ解決とはいかないからな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

開幕早々ダル過ぎる・・・

 

前回からIQが三分の一くらいになってない?

 

本編が重くなって来たから

そろそろ軽いのが欲しくなって来てはいるんすけど、

これはちょっとやり過ぎ感あるな・・・

 

早く倒してイヌーンに会おう?

 

餌をばら撒いてあんな感じに・・・?

 

なんか無駄に怒ってる感じだし、

とてもじゃないけど交渉できるノリじゃないんすけど・・・

 

そうやって敢えて失敗することで

モンモンに危ない橋を渡らせない様にしてるとか?

 

ビラばら撒いて誘引・・・

まあ割と大雑把なんすよね、あいつ。

 

調停者なのになんでそこまで雑なんだろ・・・

まあメギドは大雑把なのが多いらしいしなぁ・・・

 

そもそも幻獣を倒すだけの存在なら

そこまで緻密じゃなくても殴れればいいからあんな感じなん?

 

非難囂々・・・

多数決的にもう終わりって感じやね・・・

 

てか殲滅を破ってペナルティとかやっぱ倒す以外道はなくない?

そこまでして幻獣と和議を結ぶもん?

 

蛆も色々と割り切って捨て駒にしてるし、

今の軍団の地位を捨てるほどの価値があるかって話だし・・・

 

まあ交渉がどうってのは置いといて、

バラムが雑に集め過ぎたせいで

一旦引かなきゃいけない状況になって・・・?

 

交渉するにも利がないし、

これはちょっと時間ロスした感じっすね・・・

 

そしてその間フォルネウスが虐殺を繰り返すと。

 

やめてよ・・・

 

ムキムキ戦にモフを投入・・・

いや、こいつらなら余裕で勝てるだろ。

下手すると七章で一番強いんだよこいつらは。

 

しかし七章って今思うとそこそこ魔境だったよなぁ・・・

 

おかーさんにベルおじさん×2にアッキピテルくんに・・・

あと大王吾妻とかも最悪だったな。

 

八章ボスも相当な阿鼻叫喚なのかねぇ・・・

 

戦いにではなく作戦に加えるのね・・・

で、ダメ元ではあるけど交渉は諦めないと。

 

交渉が通った方が不利になるのがなぁ・・・

正直大して交渉したい対象って訳でもないし。

 

他人のレールに敷かれて、

そのままそれをなぞる形はとりたくない。

ただそれをやるにしても仲間に無理強いはしないし、

また無謀過ぎることもしないと。

 

レールをなだらかに自分方向に持ってく感じか・・・

成長したやんけ。

 

まあお前んとこにはバラム(反面教師)がゴロゴロいるからな。

 

交戦になったら敵の分断か・・・

 

別にいいというか、コトバの綾かもしれんけど、

「そういう知能のヤツと交渉する」ってことなんだよなぁ・・・

 

やっぱ交渉成功自体は無理筋かもしれんけど、

モンモンもやることやれるからOKか。

 

なんか自分を取り戻してからは

滅茶苦茶利口になってますね・・・

 

一村人がこんなことできるもんなのか・・・

 

グロル村はなんでも一人でやる。

戦争も戦術もそうなんだよ、きっと。

 

いや、ほんとにね・・・

 

仲間の癖に牽制しつつ、

なんて冷静で的確な判断ができてるんだ・・・

 

てかレラジェも来てたんだ?

 

ヒュトギンにバルバトスに・・・

これ怒りそうな筆頭のバラムいる?

 

なんなら小細工がバレてキレさせそうというか、

地図に付いた匂いでバレそうまであるんすけど・・・

 

こういうときにほんとポジティブというか、

とことん図太いというか・・・

 

その話の種ってヴィータに対してのなんすかね・・・

 

まあいつか色んな偏見とか認識の差みたいなのが無くなって、

そのとき本当のモンモンの英雄譚が語れればいいね・・・

 

アロケルくんも案外に労働意欲あるし、

交渉は失敗しても戦闘面ではなんとかなりそう・・・?

 

まあ流石に幻獣相手に半壊とか嫌だしね・・・

 

間が悪く出だしでいきなり躓くか・・・

 

てか痩せてるか痩せてないかで

敵味方判断してるってこと?

 

ならムチムチなハックでも呼んだら?

 

まあ見てないところで好き勝手やられて

今まで散々辛酸舐めさせられて来た訳だし・・・

 

つまり「ずっと傍にいろ」ってことだよ。

何度も言わせんな。

 

別人みたいで寂しい感じ・・・

 

いや、ほんとに別人に挿げ代わってるとか

そういう悲しい感じではないんすよね?

 

追放メギドみたいにソロモン王的な人格が

いつのまにかモンモンに植え付けられていて的な・・・

 

ミギーと深く同化したせいで人間味を失った新一的な・・・

 

 

コメント返信コーナー

カトルスはほんと衝撃的と言うか、

「フォルネウスが八章で出る」のは分かってたけど

そこに繋げるのか感が半端ないっす・・・

 

メギストのアレがそのまま八章に繋がるってのも

色々とおかしいよメギド72・・・

 

で、八章一節は75話までなんすね?

とりあえず今月までには二節入りできそう・・・!

 

コメントありがとうございます!

 

 

完全に気まぐれだったけど、

前もって読んでてよかったっす・・・

初期のメギストだから完全に過去の話かと思ったら

リリース当初からは考えられないほどの未来の話で、

あいつは仲間になっても全然改善されてなくて・・・

 

ほんとなんなんだあいつは。

これモンモンにも責任がいかない?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

カウントダウンの部分が

一日分ズレた記述になってるんすけど、

これ昨日投稿する予定の記事だったんすよね・・・

 

スリープにしたらPCの更新が始まってて

途中保存してなかったからデータが飛んでて、

復旧するのに今の今まで掛かっちゃってたんで・・・

 

下手すりゃ欠番になってたっす。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。