生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない OP「なにがあってもフォルネウスよかマシ」

はじめに

ここ数日で六章をクリアして、

フォルネウスのメギスト読んで、

そして七章を少しやれて・・・

中々充実してましたね・・・

 

まあとりあえずイベやるか。

 

 

 

なんか無料分で引けた・・・

再ハルファス・・・!

 

インパルスキャラが最近充実して来たな?

 

相変わらず使ってないからよく分からんし,

大幻獣辺りで一回試し切りしてこよう・・・

 

あ、まだサっちゃんの育成対応幻獣見てねーや。

去年のエイプリルフールで使った

アンコウみたいなやつなんすかね?

 

【君はもう、一人じゃない】

今回の主役はムルムルなんだっけかな・・・

 

まあ彼女は既に一人じゃないというか、

六章で色々とあったはずだけど、

時系列的にもっと前の話だったり?

 

もしくは精神的に成長したムルムルが

独りと思ってる人間を応援する的な・・・

 

いや、そんな明るいな内容だったら

こういうコンセプトアートではないか・・・?

 

ああ、まあ・・・六章は過ぎてると・・・

 

__それから、しばしの時間が流れた

の間に起こった的なノリっすね?

 

良いぞ・・・

六章クリアしたからなんか分かる感じ・・・!

 

できればもっと早くこの感じになりたかった・・・

 

まあなんにせよ始めるかぁ~。

 

あ、サバトなんすけど雨なんで買いに行けません。

行けなくもないけどダルいです。

 

 

OP-アジトにて

ボッチのムルムル・・・

 

他のコンビの会話が途切れ途切れだったのは

ザッピングしてたからなんすね・・・

 

なんで彼女はまだ溶け込めて無いの?

相変わらずカイムの下僕レベルなの?

 

まあ「私の中に彼がいるから一人じゃない」

とか言うんなら良いのかな・・・

 

特にモンモンもムルムルが独りなのを気に留めないと・・・

もう少し気づける男だと思ってたんだけどなぁ・・・

 

まあそれほどにムルムルは一人がデフォであって、

そっちの方が落ち着くとか言いまわってたりしてたとかか?

 

ああ、まぁ・・・

 

いつだったかムルムルのメギドプロフを見て、

追放メギドじゃないじゃん!

またバラムの野郎の72人ガバかよ!

とか思ってた気がするけど、

それを本編とかで語られることって

たしか無かった気がするからな・・・

 

嘘ついてるから真の仲間じゃないとか?

それでもフォルネウスの万倍マシだぞ?

 

あいつほんともう・・・

バラムですら把握してないのも

(知ってて握りつぶしてる可能性はあるけど)

都度教徒や関係者を全滅させてたからなのか・・・?

 

ダメだ、あれを見てから

隙あらばフォルネウスヘイトなってしまう。

 

現状評価がバラムとアマゼロトよりもヤバいぞ・・・

 

追放メギド・・・

 

そういやヴァイガルドシンパなことを報告して

見限られたとか紹介文に書いてたっけ・・・

 

まあ社会主義圏のスパイが資本主義国に行って、

報告書に資本主義のありのままを話したりしたら

そりゃ上が怒るレベルだろうしな・・・

 

彼女はプレゼンと腹芸を学ぶべきでしたね・・・

フォルネウスを見習え!あいつはもう・・・最低だぞ!

あいつこそメギドラルのスパイじゃないの?

 

メギドラルの居場所も無くなって、

メギド72でもちょっとボッチ気味で・・・

そして嘘までついてるとなるとな・・・

 

まあ本人の心の持ちよう次第だとは思う。

アマゼロトを見てみろ!

あいつはもう・・・最低だぞ!

でも誰よりも厚かましく仲間ヅラしてる!

 

まあ寒いのは恰好のせいだと思うけど、

とにかくかわいそうっすね・・・

 

てか今仮に古巣が迎えに来たら

彼女は普通に帰っちゃうんすかね?

 

まあ・・・少なくともボッチではなくなるしな・・・

 

うわぁ・・・

夜中の森で入れ墨の半裸の男が

メッチャフレンドリーに話しかけて来た・・・

 

そいつ絶対ヤバいやつだって・・・

仲間に村を滅ぼした奴とかいそうだし・・・

 

まあここら辺の駆け足具合を見るに

「詳細はムルムルのメギストを読んでくれよな!」

って感じか・・・

 

呼んだあと

「なんでこいつ仲間になってんだ?」

とかにならないことを祈るしかねぇな・・・

 

戻る気はないと・・・

 

元の場所に出戻りするよりも

カイムの水汲みパシリの方がマシなんすね・・・

 

いや、あんまりにも悪意ある解釈だろ。

 

正直今更感はあるんすよね・・・

その間にどれだけヤバい過去のメギドが仲間になってきたことか・・・

 

まあ「知らないからこそ、そう思う」ってのもあるし、

「自分のことだからデカい」ってのもあるんだろうけど・・・

 

いつかと言ってもそういうのは自分の中の問題だし、

モタモタしてると最悪の形でバレるんだよなぁ・・・

 

敵が古巣とかで

「お前ら俺たちが捨てたメギドを使ってんのかよ?」

「追放メギドは追放メギドでも、こいつの場合直捨てなんだよ!」

とか言われる可能性もあるやん?

 

マリウスが口論・・・でも一人・・・?

 

誰かを口論の末に殺して

部屋のどっかに隠したって話なのか・・・

 

それとも寄生メギドかなんかを脳内に飼ってて

それと会話してたとかいう新設定・・・?

 

もしくは猫師匠かなんかだろ。

 

そう!とか言ってる時点でその場の思い付きなんすけど・・・

で、その誤魔化しも相当ひどい方っすね・・・

 

マジでなんなんだ・・・

 

マリウスどうした・・・

 

例えば

①本当に人を殺して、

(アジトにいるってことはメギド?)

その隠匿した死体が自分を睨んでる様に見えたから叫んだ。

(死体はタンスに締まっていて、

防腐剤を塗布する為に開けたら自分を恨んでる様に見えた)

 

②マリウスは秘密裡に子供を産んでいて、

部屋に籠って隠れながら育児をしていた。

メギドなので育児の勝手がわからず、

つい声を荒げてしまった。そして・・・

 

魔法少女特有の相棒小動物?みたいなのがいて、

それと口論していた。

「そんな・・・」と言っていたのは多分殺したから。

 

うーん・・・どれだ・・・

 

「リニューアルしてる・・・?」

なんか新しくなってる気もするけど、

毎回このページ即閉じしてるから覚えてねぇな・・・

 

おお・・・

イベチケ召喚・・・

こんなの欲しかった・・・

 

でも被りはありなんすよね・・・?

 

で、そんな君には指名召喚もあるぞ!
ってこと?

 

ただ個人的に残念なのが、

リジェネ除くとなるとあと四人しかいないんすよね・・・

 

残るは

マルバス、グシオン、ロノウェ、アンドラス。

まあ全員有能らしいし欲しかったっちゃそう。

 

とりあえず新規にはもってこいだから良し!

 

コメント返信コーナー

良かった・・・

全員「なんでこいつらいるの?」開示編じゃなくて・・・

 

で、フォルネウスは最凶レベルで、

アイツを超えるメギストはそうないと・・・

初っ端からなんてものを引いたんだ・・・

 

まあ・・・次はいつやれるか分かんないけど

できれば楽しいメギストがいいなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

バフォ姉貴は大丈夫・・・大丈夫・・・?

信じて良いんすよね・・・?

やっぱ奴のは初見でやるべきものではなかったか・・・

 

最初野望の王国を読んでしまって

同じ雁屋哲原作の美味しんぼを警戒してしまう的な・・・

 

次読むとしたらバフォ姉貴にしようかな・・・

 

そして遂に来たぜメギドラル!

 

まあ死の国というか、彼岸というか・・・

ウェパルちゃんの回想を見るに

全く別の世界って印象でしたね・・・

 

前編だけであの新情報圧とか、

七章クリアする頃には色々と忘れてそうだけど・・・

 

でも早く読みたい・・・!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

六章クリア!ありがとナス!

六章はドラマ性で、

七章は設定のモロだしと・・・

 

まあ設定開示っていきなりできないというか、

いきなり開示に専念してしまうと読者が付いてこれず

そのまま打ち切り漫画になっちゃうからね・・・

 

で、初手フォルネウスは草が生えると・・・

畜生・・・全部あいつが悪いんじゃないか・・・

 

ニコニコでも大人気とかほんと・・・

フォルネウスのメギストヤバすぎだろ・・・

 

まあ危ないメギストは少ないらしいんで、

ヤバそうな奴を避ければ大丈夫かな?

 

とりあえずアマゼロトとかは避けておこう・・・

 

味噌汁さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

OP自体は短めっちゃ短めだけど、

なんだかんだで3000字超えちゃったな・・・

 

全部フォルネウスが悪い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。