生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-4(後編その2)「カトルス・・・?なんで今ここで・・・?」

 

 

後編-前回からの続き

代理戦争・・・

 

しかし八章入ってから

ほんと世界の根幹に踏み入って来たというか、

逆に「今まで全然開示されてなかったのはなんで?」

感溢れる感じになってきたな・・・

 

まあ「もっと早く開示してく」れ感あったけど、

「あんまりにも電波過ぎて離れて行ったかも」感もある。

 

総合すると今が良いタイミングってこと・・・?

 

まあ・・・

議会を完全に掌握してるって言うなら

幻獣を殺すなんてことは辞めさせるだろうし・・・

 

蛆の介入も半端だから

根幹部分はノータッチって可能性もあるのか?

 

あと議席を作るし傀儡は送り込めるけど、

それの是非、採用もまた議会を通さなきゃとか・・・?

幻獣派とかいきなり言われてもちょっと感だし。

 

そこら辺の匙加減が良く分からん。

 

まあ完全掌握ではない感じなんすかね・・・

 

ハルマゲドン派とかの特定の主要派閥に

傀儡を送り込んで案件を滑り込ませるのが限度って感じ?

 

ハルマゲドンねぇ・・・

 

まあハルマゲドンにしろバビロンにしろ、

蛆の利のあることだろうしなぁ・・・

 

でも一応は彼の世界の意思でもあったりするんか?

メギドラルが終わったら即ち死だし、

フォトンを得る為に侵略するってのもありそうだし・・・

 

なんにせよメギドは傀儡よなぁ・・・

 

ああ、最終戦争を起こさせて、

それによってメギドを全滅させようって腹であると・・・

 

でもそうなると最終的にメギドラルは占拠されて

ハルマの支配下に置かれるとかじゃないんすかね?

 

そうすると幻獣も駆逐されそうだし、

蛆も不利ではあると思うけど・・・

 

彼女もまた細い線を辿って不安定な未来を掴むしかないとか?

 

まあ樹が無事であるなら枝葉が枯れても関係ないか・・・

でも一応心苦しい犠牲ではあんのか?

 

よくわかんねーけど、

あっちはリソースを使い捨てること前提と考えると

それだけで不利っちゃ不利なんすよね・・・

 

旗揚げって五章の最後のアレなのかな・・・

まあそれ以前にしてもそう変わらんか。

 

最初は村喰らいへの復讐だったのが

いつの間にか本当にデカい話になったな・・・

 

運営が一番ここまで来るとは思ってなかった説。

 

そこは別にどうでも良いんだ・・・

 

それ由来で生まれて来たし、

世界の防衛の為に生まれた抗体だってのに、

そこは上手く切り離せるんだ・・・

 

まさかマルマルが混乱を収束させるなんてね・・・

 

いや、それほどの実力があるってのは分かるけど、

シャックスの御守り役ばっかだったから・・・

 

とりあえず目的を違えずにデカいものを止めて、

その後改めて超意識の件を処理すれば良いって感じ?

 

まあ蛆と彼の世界の直接的な闘争がハルマゲドンとか

そういうのでもないしな・・・

 

そして速攻の情報共有・・・

 

大罪同盟の一人が離脱とか

後で地味に響いて来たりしない?

 

まあマモンお姉様と接触するにあたって

色々と事情を知ってるヤツは邪魔っちゃ邪魔的な・・・

 

アスモ隊はもう出立してると・・・

まあそれはキュバスくんの回想でやってた感じか?

 

しかしおじさんも自分本位とか言える立場かね・・・

 

単に白い犬って情報だけだから警戒されちゃったねぇ・・・

使者とかそういう属性とかは伝えなかったの?

 

いや、読み返したら会いたいって伝えただけで

あとは撫でくり回されてただけだったか・・・・

 

見張り役の2人さぁ・・・

 

よく分かんないけどそんな短時間で仕込みが終わるもんなの?

また適当なこと言ってない?

 

タムスくん・・・はまだいないだろうから

ネルガル辺りに拡声器でも作ってもらってて

「ひたすら呼んでりゃあっちから来る」作戦とかではない?

 

アロケルくんも志願者なのか・・・

陣地の方が厳しいからとか・・・?

 

まあとりあえず回復役兼調停者も同行することだし、

今回は割と安定した編成なんすかね?

 

大所帯過ぎて指揮が回らないとか

指輪の支配下から外れるとかはありそうではあるけど・・・

 

まあ蛆は蛆って名前が一応あるけど、

彼の世界はちょっと違うというか混同しちゃうか・・・

 

あと一々「彼の世界」って打つのも面倒ってのもある。

 

!?!?!?!?!?!?

 

ここで「カトルス」が出てくるの・・・?

 

カトルスってあれだよね?

カトルス教のカトルスだよね?

 

なんでフォルネウスのヤツはヴァイガルドで

そんな意味分からん宗教やってる訳?

 

てかガチャ産であるフォルネウスのメギストを

例外的に読んでて良かった訳だ・・・

(基本配布のやつしか読まないので)

 

 

後編-????

フォルネウス・・・

 

珍しく今回のボス戦で使ってやったのに

こんな仕打ちあるかって話よ・・・

 

なにが友愛のオーラだよ。

再召喚の奥義で仲間弾にして射出しまくる癖に。

 

そっちが本性ってことか?

 

この人メギドのことを知ってるのか・・・

超常の存在ってことすらも・・・?

 

てかこれいつの話?

 

フォルネウス・・・お前コシチェイ越えたぞ・・・

バラムまであと少しだなぁ!?

 

まああのメギスト見た時点で既にダメだったけど、

まさか本編にまで食い込んでくるとはね・・・

 

鬼のいぬ間に洗濯(虐殺)・・・

回想とか数年前の出来事とかじゃなくて今の話なんだ・・・

 

真の幸福は死の先にあるとか

魂を昇華させてこそ幸福の果てとか言ってたけど、

メギドなら彼の世界があるにしてもヴィータにはなんもなくない?

 

しかも「救う」ってなに?

一人一人のヴィータがどうとかじゃなくて

虐殺の果てに選別された者が救われれば良い的な?

 

いや、ほんとここで来るのか・・・

FFPの本格的な討伐、イヌーンとの接触

そしてフォルネウスの暗躍・・・?

 

一気に来るつもりなのか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、例の上位存在は再バルバトスのメギストでと・・・

いつだったからコメで「六章前に読んどいた方が良い」とか

そういうのは教えられたっけかな?

その名前も11章の今では普通に開示されてそう。

 

そして「あの」シーンってのはまあ・・・

フォルネウスのことなんすよね・・・?

 

仲間に入って心を入れ替えたのかと思ってたけど

全然そんなことはなかった・・・

 

むしろ親友を見つけたことで悪化してそう。

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

雑魚塞ぎはマジでやめて欲しい・・・

「シナリオ上の演出で連戦必須」とかならいいんすけど、

ただ確率で塞がれるってのがムカつく。

スタドリが常に枯渇してた昔だったらキレてたな・・・

 

まあ改善されるなら良し!

フィールド駆けまわるとか攻略時あんませんし・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか凄い引きしたけど、

これで八章一節って終わりなんすかね・・・

 

それかFFP討伐して二節って感じ?

あとで調べてみるか・・・

 

調べられるかは分からんけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。