生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-エクストラ(後編)「血涙」

はじめに

ちょっと寒過ぎ過ぎない?

寝間着のトレーナー新調しないと死にそう・・・

あとモコモコしたスリッパとかも割と欲しい。

 

冬って過ぎてみるとなんでもないから

割と冬支度忘れちゃうんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

こいつほんとなんなの?

そりゃ部隊も全滅するわってレベルで強い。

 

フォトン強化されるわ

容量増やすから手数多いわ

スキルでアタック増やすわ

奥義が連撃かつバフだから

もう手が付けられないわ・・・

 

今やってる77話のお供よりキツイわ・・・

 

もうこれで終わりにしてくれ・・・

winterの「I」とか言ってる場合じゃないんだよ・・・

 

何敗したか分かんねーっす。

 

ネクロ→速攻で瓦解

重奏→耐え切れず崩壊

ゲンブ→使うまでも無く全滅

 

 

割とダメ減してもこれとかもうね・・・

 

容量増とか全フォトン強化とか

ほんと一つにしてくれませんかね・・・

 

で、流石に構築イジらんと無理だなと思って

アムちゃんを投入したって感じ。

 

本来重奏パでは

そこまで守備厚塗りにしないんすけどね・・・

 

そうそう、ネクロスが良い味出してんのよ。

 

バリア

敵アタック

ネクロス

敵アタック

バリアって感じで

一旦オーブを使うことで重複を防ぐ感じね。

 

で、無敵化を付与してなんとか撃破・・・

 

編成はこんな感じ。

 

サブナックんの枠をアムちゃんにして、

ベバルのオーブを無敵付与にしたのよね。

 

折角ウァラクに無敵付与しても

サブナックんがツッコんで死亡ってのも懸念して・・・

まあとにかく勝てて良かった・・・

 

ここまで難しくしたのはアレでしょ?

「その分のご褒美もデカい」って訳でしょ?

 

つまりそういうことです。

 

 

後編-モンモンサイド

大敵を倒して・・・

 

エゲツない大ボスも倒したし、

クジョコさんからの信頼を得られたしで

もうこれで冬イベ全クリってことでええか?

 

いや、まさか二話以降も

こんなぶっ壊れたボスが出てくるってこと?

 

やめてよ・・・

常設入り確定だからって好き放題するのは・・・

 

メギド体の一部を渡すのは信頼の表れか・・・

 

クジョコさんの場合は鳥だから毟り易いんだろうけど、

これがサブナックんとかマルマルとかだったら

装甲とか岩の部分ひっぺがす必要があるからな・・・

 

アスモ姉貴の一部とか毟り取ってもまだ生きてそうだし、

なんなら殺して来そう。

 

新三人娘だぁ・・・

 

こういう日常イベの出会いとか再会とかが

後の本編で大きな影響を与えて~

とかそういうノリだったりするのかな・・・

 

まあメギドならやりそうではある。

 

来た・・・!

しかもマモンお姉様からのお誘いじゃん・・・

 

一枚絵とかムービーとか、

そういうのを期待してもいいんすよね?

 

いや、そりゃ無いのは分かってるけど、

期待しないと可能性を閉ざす気がするんだ・・・

 

 

後編-血涙

まさかの黒塗り修正・・・

 

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

 

でもほら、実際は全裸イラストかもしれないじゃん。

心の目で見ろってポルナレフも言ってたじゃん。

 

ヴィータ体になれるってんなら

変身してから入るとかはダメなんすかね・・・

 

まあ今度は髭と紙が凍てつくかもしれないけど・・・

 

ああ、やっぱり熱湯にも耐性があるんだ・・・

 

混浴大丈夫らしいけど

来るなって言ってる様なもんじゃん・・・

 

てか今まで寒暖差とかで

純正メギドと追放メギドが反応する~

とかも特に無かった気もする。

 

ニスロクとかもよく

ヴィータに合わせた適温の料理ができたな。

 

熱湯だから無理とかじゃなくて

そっちの心配なんだ・・・

 

まあ性別の意識に疎いから~ってのは

少し思ったけどさぁ・・・

 

てかモンモンらも黒塗りで配慮されてるせいで

サレオスの頭が黒光りしてるな。

 

そうね・・・

シトリー姉貴はメギドのときの意識や力そのままとか

メギストで言ってたもんね・・・

 

でも実際はヴィータ時代の記憶を

確かに自分のものだと感じて・・・

メギストの中でも結構初期の方に読んだやつだけど

やっぱあれ読んで正解だったわ。

 

コメントでもかなり推されてたもんなぁ・・・

 

鉄の男モンモンでも流石にダメか・・・

 

てかサレオスはメギド体での自認ってどうなってたんすかね?

メギド時代パイモンとやりあってたとか聞いたけど

どんな感じで戦ってたんだろ・・・

 

シトリー姉貴と再会してからか・・・

まだ本編でそこに行きついてないんよなぁ・・・

 

まさかサレオスとイヌーンの絡みを

日常イベで初めて見るとは思わんかったし・・・

 

そこら辺は八章三節で見られるんすかね?

 

そうか、サレオスとも再会する訳か・・・

 

マモンお姉様がどんな反応をするかってのは

本編を見てからのお楽しみってことかねぇ・・・

 

まあ最初は普通に戦うんだろうなぁ・・・

 

 

後編-王宮にて

ズルいんだ・・・

 

まあ最後だけ聞けば絶景の温泉旅行なんすけど、

ボスに何度もボコボコにされてるんだよなぁ・・・

 

その怪我も治るんすかね・・・

 

まあ最後の報告はいらなかったかな・・・

 

クジョコさんに友誼の証に羽を貰ったとか

そこら辺も報告してたらちょっと怖い。

 

いや、「一緒に旅行に行こう」って言ってんのよ・・・

勢いに任せてなんとか絞り出してるかもしれないじゃん・・・

 

そういうところがほんと鉄壁過ぎるんだよなぁ・・・

 

誰か連れてこうとか考えてるし

ほんとモンモンはダメだな・・・

 

てか「風呂好きのメギド」って誰?

それもいつかピックアップされるんすか?

 

バフォ姉貴も風呂好きらしいぞ!

 

約束したし、これで逃げられないね・・・

 

でもカマエルが尾行して来たり、

色々と邪魔が入って来たりとかしそう・・・

 

まあ色々あったけど一話クリアか・・・!

 

いや、普通に無理過ぎて二話やるところだったわ。

 

 

コメント返信コーナー

ブラックラグーン新刊出てたんだ・・・

これを機にまた集めようかなぁ・・・

 

あとニケって韓国のスマホゲーとかでしたっけ?

アズレンとかも温泉一枚絵とかやたら多かったな・・・

 

中国と韓国は日本よりも規制厳しいはずなのに

エゲツないほど過激なのはなんでだ。

 

メギドくんも次のスキンは温泉スキンで頼みます。

フォルムキー爆売れしそう。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

まさか全フォトン強化ぶちこんでくるとは・・・

フォトン追加とかだけでいいじゃん・・・

 

まあ一応倒したしもう二度と戦わないだろうし、

今回は許したる。ギリギリ。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まさか耐性がどうとか搦め手で~じゃなくて

真っ当に強いボスが出てくるとはな・・・

 

ほんとは昨日の内に一話終わらせる予定だったのに

今日までもつれこんじゃったよ・・・

 

まあしゃーない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。