生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-1(後編その1)「やっぱカトルス教なのかね・・・」

はじめに

ここ最近「アドリブ王子」なる漫画をずっと読んでたけど、

自分でもなんで読んでるのか分からん。

スロットもパチンコもやらんし。

 

で、アドリブ店長やらオフサイドやら

同作者の他作品と繋がってるスターシステムで、

その繋がってる先のキャラが主体の話も多いから

どれ読んでるのか分かんなくなるんすよね、これ。

 

その他作品との関連性がかなり薄い

主人公の中学時代のスピンオフ読んだけど、

それはまあ・・・

 

なんだろう、凄く感想に困る。

 

 

 

カウントダウン-52

今日はモラクスくんと・・・

 

生まれてすぐにメギドとして覚醒って、

彼も割と凄いやつなんすね・・・

 

てか覚醒が速い=優秀で、そのまま成長止まって

長命者or不死者コースかと思ったけど別に関係ない感じ?

 

てか追放前から斧使ってなのね?

そして追放前も小さくて・・・

 

 

こういう持ってる武器だけ変わるキャラって

なんか異物感と違和感あって好きなんすよね・・・

 

てか覚醒で全体ねずみ化とかデバフ入れてねずみ特効とか

何気エグイことしてくるなこいつ。

 

状態異常やらそれの特効やら、

奥義で特定の妨害やらひでースペックしてんな・・・

 

今回のボスもそんなノリだったら

地味に嫌な奴じゃん・・・

 

いや、脳筋っぽいキャラってんなら殴りだけやってろよ感。

 

で、泥はガーディニャン・・・

泥産にしてはちょっと使えそうなノリしてるけど、

数値が微妙に足り無さそう。

 

てかこれカウンターかと思ったらバーストなのか。

 

なら少し話が変わって来るけど

上手く使えそうなキャラって誰だろ・・・

 

執心持ちのオレイとかお婆ちゃんとか?

 

 

後編-アジトにて

割と緊急案件・・・?

 

てかグレモリー領って陣地とアジトを中継してたの?

 

まあそうすることでアジトへの奇襲を防げたり、

ケーブルの一極集中を防げたりとかはあるんだろうけど、

領地がそのまま戦地になる可能性もありそう。

 

割とマジな案件か・・・

 

てか集まったのがグラボスくんとフルーレティって

ちょっと適当が過ぎる気もする。

 

まあでもメギドはみんな頭いいからなぁ・・・

 

ああ、ゼパルもいたの?

それはともかくヴィータの不審な動きねぇ・・・

 

今年のバレイベ終えたばっかだったら

奴隷商がどうとか考えてたかもしれんけど、

今はフォルネウスがちらついてしょうがないんよなぁ・・・

 

展開的にカトルスの新興信仰の進攻って可能性が・・・

 

すげー読みにくい文だな。

 

オモテだった行動もしないで、

ただただ不穏な動きだけが察知できるか・・・

 

もうこれカトルス教確定なのでは・・・?

 

あれも中期くらいまでは普通だった訳だし、

最後は一気にって感じだったからな・・・

 

ああもうカトルス確定じゃん・・・

てことはフォルネウスと激突不可避って感じ?

 

でもカトルス教の奴らは一般人だろうし、

手を上げていいものなのか・・・

 

フォルネウスだけと交戦するにしても

完全に内ゲバだしどうすんだほんと。

 

色んな全滅の仕方があって・・・

護界憲章ほんと仕事してくれよ・・・

 

これが本当にカトルス教だとして、

フォルネウスの思惑通りだったらなに?

奴は護界憲章でも発動させようって腹なの?

 

それかまあ・・・

「カトルス」を冠してるくらいだから

「ヴァイガルドのカトルスを産み出す為に

世界の危機を意図的に作り出してる」とかなんすかね・・・

 

ヴィータの為のカトルスを作る」ことが

「そのままヴィータの幸福に繋がる」とかそういう理屈で。

あと個がないから欲に負けるとか・・・

 

もしそうだとしたら余計なお世話だけど。

 

それにここまで書いたけど、

幻獣のような寄り代たる器もまた無い訳で。

 

破滅した場所はそれぞれが孤立していて

一応は別の市町村に繋がってる・・・

 

なんか数学の問題みたいになってきたな。

 

で、断てば断つほど孤立した村が増えて行って

最終的には全滅ってノリ?

 

隣接した場所からの侵食ではなく

関係性の薄い場所から断たれてるってのも

中々不気味な話っすよね・・・

 

それだけ外部から隔絶されていて

情報の供給も難しければ他村との交流もできないし、

逃げることもできないし・・・

なにより「水面下で行動しやすい」って訳か・・・

 

それってポータル悪用されてない?

それか全部徒歩で行ってんの?

 

まあ完全にホラーのノリっすよね・・・

ゾンビとかじゃなくてSIRENとかそっちの方の・・・

 

もうほんと八章手広くやりすぎなんだって。

 

ヴィータ内ゲバなら王都任せでもいいけど、

メギド絡みだったら交戦許可書案件になるか・・・

 

保険って交戦許可書のことでいいんすよね?

他になんかあるとか?

 

ああ、そういやあと議会の件もあるのね・・・

 

でも流石にそれは八章ではやらなさそうだし、

八章でやるんならFFPとかもっと早く処理してそうではある。

 

メギドラルでは婿探しはできないか・・・

でも辺鄙な村に行っても大したのいなさそう・・・

 

まあそれでもシャルルよかマシか。

 

なんかメッチャ興奮してる・・・

ゼパルってこういうキャラだったっけ?

 

背中叩いた衝撃でフルーレティの腰壊れそう。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

うーん、やっぱカトルス絡みなんすかね・・・

ここに来て謎に出て来た訳だし、

それ以外考えづらいというか・・・

 

それ以外だったら逆になんなんだよ感。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。