生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  3話-エクストラ(前編その1)「肩書きって大事だよねって話」

はじめに

iPadの充電が全く機能してなくて、

流石にもう6年くらい使ってるから寿命かなと思った。

 

コンセント抜けてるだけだった。

 

こういうので精神を摩耗するのが

ほんとどうしようもないし、

自己嫌悪のせいで二重にストレスになるんよなぁ・・・

 

まあ買い替え時じゃなくてよかった。

 

 

 

カウントダウン-62

今日はグシオン・・・

子供ではかなり重いはずの竪琴を

軽々持って見せた逸話があったと・・・

 

追放メギドのフィジカルってほんと謎っすよね・・・

魂が肉体を強くしてるってこと?

 

ヴィータ(パパ)はメギド(わたし)に適わないとか

変な自身を付けて変なことしそう。

奴ならやりかねん。

 

家にアスラ呼んで欲しいっすね・・・

そしてパパがアスラを褒めてまくって嫉妬に狂って欲しい。

 

 

職人の気持ちか・・・

 

まだ最たる職人が出てきてないけど、

例のブレスレット作った人とか出てくるんすか?

 

まあボス名は前回の件といい文字数といい、

「ベルッティ」ってやつ?

 

 

前編-モンモンサイド

友情ブレスレット・・・

 

てか幻獣で作った装飾品とか身に着けて大丈夫なんすかね?

衛生的であれば特に問題ない?

 

手掛かりはブレスレットだけ・・・

それだと根拠に乏しい感じか・・・

 

まあ最たる被害報告とかもなければ

森の湿地帯から出ないってんなら

別に放置してても大丈夫っちゃ大丈夫?

 

そもそも体の一部を装飾品にされた時点で

もう討伐された可能性が濃いからなぁ・・・

 

でも「もういないなら幻獣は森に戻ってるはず」だから

別個体のベルッティはいるかもなのか。

 

こう否定されたら

「職人はメギド説」は微妙に否定されてるっぽいけど・・・

 

いるなら「ありえなくもない」とか

少なくとも肯定的な言い方をするだろうし・・・

 

ヴィータだとしたら超人級の戦闘力ってこと?

 

 

前編-工房にて

二件目でヒット・・・

 

優秀な職人は仕事をする時間を与えられるけど、

未熟な職人は客対応を迫られて

自分の時間を持てないとも取れる。

 

で、「未熟者はいつまでも上がれなくて~」

とかちょっと負の部分が見えた気もするけど、

まあそこまで暗いもんでもないか?

 

他にも客人がいたのか・・・

今回のメンツ以外に誰か来てた感じ?

 

「タムスくんは流石に出たからなぁ」とか思ったけど

サタナキアは1,2話でメイン張ってたからなんとも言えん。

 

今日更新のガチャは再サタナキアだったし、

今の運営の推しはサタナキアとかなんか?

 

教えたヤツが密猟者か・・・

 

まあそもそも貴重な材料の取り合いになるかもだし、

安易に教えるのは悪手っちゃ悪手っすもんね・・・

 

まあ素直に「王です」とか「軍団長です」とか言っても

なにがなんだか感だし・・・

 

シバも丁度いい肩書きとかくれればいいんすけどね・・・

 

そういうのが無いから

地元民との接触でバルバトスとかが必須級なんよ。

 

アリオクがヴィータの交渉役と。

珍しいこともあるもんだな・・・

 

まあメギドラルの研究院の人間だし、

王都の方から来たってのも嘘じゃないし・・・

 

「消防署の”方”から来ました」とかいう

誤認前提の悪徳消火器セールスってまだあるんすかね・・・

 

微妙に関係ないけど

美味しんぼ反捕鯨団体の人に鯨食わせる回を思い出した。

 

「過熱してもここまでデカい腸となると鯨しかいないやんけ!」

的なやつね・・・

 

アリオクが気に入られるってのも珍しい・・・

というかそもそもあんまり出てこない人だから

正直なんでも珍しいんすわ、こっちとしては。

 

で、拾ったってことは抜け殻を採取しただけで

別に格闘して手に入れたって訳でもないと・・・

 

抜け殻でも加工できるほどしっかりしていて・・・

まあそこんとこの脱皮事情は全然わかんねーからな・・・

 

ちっちゃい爬虫類の脱皮動画とか見たけど

中途半端に脱皮した姿がフード被ってるみたいでかわいいな~

ってくらいの印象しかなかった。

 

もっとよく見て学ばないとね・・・

 

まあ人間ってのはその人の本質なんてわかんねーから

肩書とかの印象で決めたりするからな・・・

 

そこら辺のおっさんが言ってたら世迷言程度で済ませるけど、

大学教授とか医者が言ってたら信じちゃうもんだし・・・

 

アルフスとアガシオンくんを大事にか・・・

ずっ友・・・かけがえのない仲間・・・

 

まあアリオクがそこまで考えるかは分からんけど。

 

アルフスとか「バナルマのときと比べて不潔になってる」とか

そんな感想しかなさそうだし・・・

 

いや、アリオクの人間性がよく分からんから

どうしても冷めた人に思えるだけなんだろうけど。

 

コシチェイイベも彼女のメギストも、

今やそこそこ昔の話だから覚えてねぇ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

珍しいキャラが同行ってのも楽しいけど、

キャラ自体の印象が薄れ過ぎると難しく感じる的な・・・

 

やっぱ書く以上イベとか読み返さないとダメっすね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。