生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 1話-1(前編) 「ネルガルの意外な縁」

はじめに

コシチェイイベ・・・

最後はどんな感じでヤツが死ぬんだろ・・・

 

遺物かなにかで封印?それともストックが尽きる?

もしくは魂を削って転移していて実は回数制限があるとか・・・

 

最期に

「取引しようソロモン王、私を召喚するんだ・・・

他の豚どもより幾分かおつむがマシな君なら

この天才である私を取り入れるメリットも分かるだろう?」

 

とか言ってるのをモンモンがガン拒否して、

「ざけんなボケェ!呪われろブタが!

アホ!オタンチン!えーと・・・アホ!とにかくアホ!」

とか言って死んでくの・・・

 

メギドくん、

最高のカタルシスを頼んだぞ・・・!

 

 

 

カウントダウン-61

今日はシャミさんか・・・

 

騎士風なのは分かってたけど

思ったよりもずんぐりむっくりというか・・・

ちょっと短足気味でかわいい見た目してたんですね・・・

 

で、落雷を受けてエネルギーにするのが好きなの?

エネルギーとフォトンはまた別の存在だったっけかな・・・

 

まあヴィータフォトンを正しく代謝できる訳でもなかったし、

それはまた別の区分けがされてるんか・・・?

 

 

一話の舞台は座標指定地域・・・

まあアリオクと約束した場所って感じか?

 

そしてそこはメギドラルではなくヴァイガルド・・・?

彼女は手術とか受けてるんすかね・・・

 

「ネルガルからの誘い」・・・

 

なんでネルガル?

今回再召喚するのはサバトから知ってるけど・・・

一体なにを誘ってくるってんすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

目的地まで後半分・・・?

 

ネルガルは栄光の手イベからで、

マルコの続投はキノミの孤児院関連だからとか?

 

今回はマルコも大人しいと良いんだけど・・・

 

そしてお爺ちゃんとフェニックスくん・・・

なんとも意外過ぎる取り合わせっすね・・・

 

ネルガルはコシチェイと研究院繋がり、

フェニックスくんは生き返り繋がりで?

 

お爺ちゃんは・・・なんだろ?

コシチェイと同じでスラヴ神話から来てるからとかか?

 

「会わせたいメギド」?

 

ってことはアリオクが手紙を渡したのは

アルフスでもアガシオンくんでもなく

ネルガルだったってことなんすかね・・・?

 

アリオクが手紙を送れて「軍団の把握もしていた」ってことは

最近までやりとりをしてたってことなんすかね・・・

 

ネルガルには知り合いがいないと・・・

てか研究はしてるけど院に入ってるとかではなかったのね?

 

そこら辺開示されたであろう話は改変レラジェイベで・・・

もう殆ど憶えてねぇよ・・・

 

バフォ姉貴が湯浴みしたことと

レラジェとモンモンが一夜を共にしたことしか憶えてない・・

 

あれ?18禁シナリオだったっけ?

 

まあみんなが変とかでもなくて、

「そういった層」が容認される土台ができたってことかな?

 

それでもやっぱ新世代のメギドって

特殊な能力や嗜好を持ったヤツが多い気もするけど・・・・

 

それも仲間になったメギドくらいしか知らないからか・・・

 

まあアリオクからの手紙ってのは分かってたけど、

一年に一回文通する程度の友達に

いきなり「組織のボスに会わせろ」とか書かれて

ネルガルは警戒とかしないんすかね・・・

 

それもボッチ故なのか・・?

 

アジトがバレたときのヤバさは

六章二節で嫌と言うほど味わったからね・・・

 

リアタイで本編追ってた人らは

「本編で死亡者が出るかも~」とかハラハラしてたんだろうなぁ・・・

出来たんだろうなぁ・・・

 

自分の場合はその後の時系列のイベとかで

みんながピンピンしてたのを見ちゃってたので・・・

 

ネルガルとアリオクの馴れ初めの話とかが聞けると思ったら

なんか軍法会議みたいなのが始まりましたね・・・

 

まあ流石にそれは無視したらダメな問題か・・・

 

とりあえずアリオクに害意はないだろうし、

拠点やら重要な部分は教えてないからセーフ?

 

そういうのって気を付けようとしても

不意に出ちゃったりするから難しいんすよね・・・

 

まあこちらからしたら全然知らない人だし、

そりゃどの特徴から話して良いのか難しいか・・・

 

そりゃアリオクと旧知の人がいれば良いけど、

手紙の内容的にその人らは今回別動隊なんでしょ?

 

ああ、そういや少しは言及されてたっけ?

一年前のイベの些事とかほんと殆ど憶えてないからな・・・

 

そりゃ読み返しても良いけど

最近自分の過去記事読みたくなくなってるんすよ・・・

 

まあそこまで憶えてないけど

そういう会話があったと・・・

 

正直これが嘘回想だったとしても騙される自信があるな・・・

 

ブログで過去イベのことを言及したりするけど、

それも殆どふわっと浮かんできた部分とか

やたらにインパクトが強い部分なんすよね・・・

 

みんなはなんでそんな憶えてるの?天才なの?

 

まあ部下には部下で他に頼みがあるから

モンモン側に組み込むなって内容だったしね・・・

 

でもそれは彼らを信頼してなのか、

重要な部分を悟られない為に敢えて外したのか・・・

 

モンモンらを道具としてしか見てないって可能性も

正直捨てきれないんすよね・・・

 

協力して戦うのは復讐か?って感じでもある。

 

見るなとは言われてないけど読んではないか・・・

これが情報ディスアドに繋がりそうで怖いな・・・

 

まあ流石に考えすぎ?

敵はコシチェイ一人と考えた方がいい?

 

老い先短いけど旅路は長い・・・

 

でもネルガルのことだから

面白い話とかは特に聞け無さそうっすね・・・

 

 

コメント返信コーナー

アリオクの別名はアリオーシュ・・・

ああ・・・分かりました・・・

その名前はドラッグオンドラグーンで出て来ましたね・・・

あれってアリオクだったんだ・・・

 

あのキャラのインパクトが強すぎて一発で覚えられました・・・

 

すげー!

 

葱男さん、

コメントありがとうございます!

 

闘技場エンドとかあるんすね・・・

 

友達の家でしかやってないから

ムキムキのおっさん倒すエンドだけかと思ってた・・・

兄さんといいサブキャラも良い人が多かったよなぁ・・・

 

そしてメギドのコシチェイイベの思うところ・・・?

今後の展開ってのは

今回の時系列の後の話なのか、

それとも9章関連でなにかあるってことなのか・・・

 

よく分からんけど読み進めていけば分かるのかな・・・?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん・・・

今回はほんとにどうなるのか・・・

 

そもそもまたコシチェイが攻めてくるのか

それともアリオクと研究院にブッコミに行くのか

それすらも分からないんすよね・・・

 

そしてメギドラルに行くのかすらも・・・

どうなるんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。