生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  3話-エクストラ(前編その2)「アリオク再召喚しない?日常イベだからダメ?」

はじめに

とある本読み終わったけど、

100ページが本編で残り半分は謎雑談って感じで

イマイチ読後の達成感を感じねぇな・・・

 

まあ次の本読も・・・

 

 

 

前編-森にて

隊を分けると・・・

 

まあサブナッくんは優秀な盾だし、

ニバスはフィジカル化け物だし

モフは言わずもがな最強クラスの幻獣だしで

特に奇襲とかに遭わなそうなメンツっすもんね・・・

 

もうモフVHやりたくないけど、

塔とかで普通に出てくるのかな・・・

 

アリオクに感心させるほどの技術か・・・

 

まあ討伐したら親方に本物の皮をあげる感じなんすかね?

それで加工したのが今回の霊宝になる的な・・・

 

そういや今回の報酬霊宝のスペック見てなかったけど

今回も結構有能なんすかね?

 

鳥の文様を施した意味、

職人の思い、願いが込められていたと・・・

 

正直復讐心で感受性が焼き切れたかと思ってたけど

案外人間的な機微も分かるんすね・・・

 

「執念」か・・・

 

アリオクも復讐の為に執念を燃やしていたけど

それとはまた別種のものなんだろうなぁ・・・

 

研究者としての関心と

モンモンの言う関心もまた別物で・・・

 

「執念」「願い」「思い」とかもそうだけど、

言葉ってのは色んな意味が含まれてるよなって・・・

 

1話のメルコムもそうだったけど、

今回のアリオクも日常イベじゃなかったら

普通に再召喚するレベルの転換じゃないっすかね・・・

 

じゃあ今度口噛み酒の見学にでも行こっか。

 

アガシオンくんも良いパスしますね・・・

 

いいぞ・・・

なんか作ってアルフスにプレゼントしよ?

なんならバレンタインチョコとかでもいいぞ?

 

消毒液味の酒チョコができそう。

 

ああ・・・

彼女の脳裏に真っ先に映ったのは

アルフスじゃなくてネルガルだったと・・・

まあ命の恩人だしなぁ・・・

 

脳が破壊されそうな様で割と妥当だから案外平気。

 

まあ脳破壊の件は置いておいて

3話のエクストラボス戦か・・・

 

少なくともブラブナとか吐き出し幻獣よりかは強そう。

 

 

ボス戦

お供は強化解除持ちで

ベルッティはなんか面倒な感じと・・・

 

ゲージ3で全体奥義だし、

アタック強化だから割とキツそうだし・・・

 

あとノックバックでダメ増も割とやばそう。

 

まあ編成はこんな感じ。

再スコルくん、MEで束縛無効とか偉すぎんだろ・・・

 

とりあえず再ガープくんも入れてみたけど

正直使い方が全然分からん。

 

AutumnのN・・・

あと二文字で全てが終わるんやなって・・・

 

そしてまだ最後じゃないんやなって・・・

 

イベバフ込みだとスキルでも割と良いダメージ!

 

普段イベバフとか最終日だけしか見ないから

ダメージのデカさにビビるんだよなぁ・・・

 

2ターン目にエルタニンで奥義できるからエラい。

 

エルタニンはチャージフォトンを追加じゃないから

奥義が撃ちやすいのが凄すぎるんだよなぁ・・・

 

最高過ぎる・・・!

 

あ・・・

 

ああ・・・

 

再ガープくんの前列バフが無駄になった・・・

 

ゲイボルグのオーブとか

「最初凍結撒き+ダメージ?他に良いオーブ沢山あるじゃん」

とか思ってたけど割と強いんすよね・・・

 

で、最後はガープくんで締めと。

 

折角仲間にできたんだから

いつか有効活用したいっすよね・・・

 

全てノックバックが悪い。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

日常イベもあとすこし・・・

八章待ってて・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。