生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  3話-1(後編)「友情ブレスレット」

はじめに

寒いし無駄に風強いしもういい加減秋だな・・・

 

置き自転車風でありえんくらいぶっとばされてたけど、

これ台風とかじゃないよね?

 

なんにしてもそろそろ厚着の重装備しなきゃ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を退けた一行・・・

 

目的地まで少し歩くとか言ってたから

その道中で交戦したって感じっすよね?

 

なんだかんだでヤバめ事件に遭遇して

到着するのが最後とかないよな・・・

 

本当にコシチェイが生きてたりとか。

 

蛇幻獣の気になるところ・・・

やっぱなにかしらの事件があるの・・・?

 

ぶちまけた内容物の中に人間の指を見つけたとか、

なんかエゲツナイ生態の幻獣とか・・・

 

クラフターズスタンプが遠のいてくよ。

 

森の湿地帯から乾燥地帯へか・・・

 

また強い幻獣に追われて逃げて来たとか

そんなノリなんすかね・・・

 

流石にここは元は湿地帯で

なにかしらの原因で一気に乾燥地帯になったとか

そんなダイナミックな話ではないとは思う。

 

まあ「強い幻獣に追いやられて」ってのは

バラキエルイベで見たヤツっすよね・・・

みんな生きるのに必死なんやなって・・・

 

てか幻獣の成り立ちとか本編で少し見たけど、

なんで幻獣同士で食い合うとかあるんだろ?

仲間なら仲良くすればいいのに。

 

とりあえず本題のクラフターズスタンプへ・・・

 

今回も場繋ぎのみってのは流石に寂しいから

できれば普通に旅行を楽しんで欲しいんすけどね・・・

 

 

後編-クラフターズスタンプにて

いきなりのハプニング・・・

 

この街にいられなくなって速攻で森に行くとか?

もう少しいようよ・・・

 

よく分からん工具に思いを馳せたり、

よく分からんお面被って店員さんに怒られたりとかさぁ・・・

 

その言い訳で通るならまあ・・・

でも行く先々で都度対応してたら普通に日が暮れそうではある。

 

大道芸人なら芸を見せろ」とかも言われそうだし、

このままだと目的達成も難しそうじゃない?

 

幻獣の件はあるけど、

とりあえず暇はある感じか・・・

 

でもアリオク、アクセサリーとか大丈夫か?

誰がベタベタ触ったかも分からんし、

言ってしまえば雑菌だらけだろうし・・・

 

店のものに消毒液メッチャ塗って出禁くらいそう。

 

 

後編-お店にて

謎の着眼点・・・

 

もっとこう、キレイ~とか高い~とか無いんか・・・?

まあ確かに気になる部分ではあるけど第一印象そこ?

 

やっぱり着眼点が・・・

そんなこと聞かれても店員さんでも分かんなさそう。

 

まあ興味を持ったみたいだし、

アクセサリー店に行かせたのは正解っちゃ正解なのか?

 

こんなん接客する店員さんはかわいそうだけど。

 

よく分からんこと聞く人に壺に入った状態で入店する人・・・

てかほんとに壺に入ってたのね・・・

 

そういやアガシオンくんは直立差分あるんだったか。

 

ちゃんと答えられる良い店員さんだぁ・・・

 

でもなんで爬虫類の皮なんだろ?

鳥の始祖が爬虫類って話なのか、

「別におしゃれだったらなんでも良くね?」なのか・・・

 

要はセット販売で儲けるタイプか・・・

って言うとなんか無粋だけど。

 

まあ良い話ではあるけど、

実際渡されたら結構重く感じる人もいそうではある。

 

カスピに知られてはいけない系のアクセサリーじゃん。

 

一個500ゴルド・・・

最近は割と麻痺してるけど

素材の値段的にそこそこするんすよね・・・

 

で、三つってことは自分とアリオクとアルフス?

それかネフィリムとか・・・?

 

お手伝いで貯めたお小遣い・・・

それを全て使い切る理由か・・・

 

てかお金ってみんなに一定に配られるとかじゃなくて

報酬として渡してる感じなの?

 

そこんとこも正直よく分かんないんすね・・・

 

アリオクにプレゼントか・・・

まあなんとなく察してたけど、

アガシオンくんも中々のタラシっすよね・・・

 

ほんと良い子じゃん・・・

 

まあ流石にそこはアルフスか・・・

 

それぞれモンモンとの出会い方は違うけど

みんなモンモンの元に集まれて・・・

いいねぇ・・・

 

でもコシチェイがいなかったら

こういう形にならなかったってのがムカつく。

 

ああ、そこはブレないんだ?

 

この人吉良吉影と同じ理由でジムとか通えなさそう。

 

ベルッティ?の質感・・・

そして森から逃げ出したであろう幻獣の存在・・・

 

まあ「森の湿地帯にベルッティ」がいるってこと?

そして今回のボスがそれ的な・・・

 

てかそんなヤベー幻獣の皮を材料にしてるとか

作った人もメギドとかだったりするんかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

外は寒いけど室内は暑い様な寒い様な・・・

気を抜くと風邪ひきそうで怖いな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。