生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 2話-1(後編) 「メギドだけで2252記事書いてた」

はじめに

ブログを始めて今日で1549日・・・

計算上は一日に約1.68記事書いてる計算でした・・・

 

で、メギドブログを始めてから1284日、

これは一日平均で約1.75記事になると・・・

 

年で数えたらそこまで感あるけど、

日数で数えたらなんか怖いな・・・

 

一記事に一時間掛かるとして・・・

 

まあ考えないどこ。

 

 

 

カウントダウン-57

今日はサタナキア・・・

 

幻獣のミイラって表現は怖いけど、

言ってしまえば干し肉ってことっすよね?

 

時々欲しくなるってことは

やっぱりヴィータ体でも欲しくなるときがあって・・・

 

まあ人形とか意味わからんものでもないし、

人型でも代謝できそうだからまだマシか・・・

 

この場合布ごと食べそうではあるけど。

 

 

後編-アルフスサイド

いきなりの銃声・・・

 

そして狙撃手はアリオクだったと・・・

 

そりゃ挨拶代わりってのは分かるんだけど、

追放メギド相手にいきなり射撃とかやべーな・・・

 

「ここで死んだらそもそも任務を遂行できない」

とか無茶を言い出すとかなんすかね・・・

 

まあアガシオンくんは

元はかなりゴッツイ体とかだったんだっけ?

 

可愛らしいのは同感だけど、

ネルガルはほんと色んなことお漏らししてるな・・・

 

まあ良くある「危険な試し」か・・・

 

これで本当に避けられなかったら

そのまま放置して去って行ったのかな・・・

 

正直ほんとにやりそうだから困る。

 

とにかく双方共に「色々と変わった」ってことっすね?

 

アルフスも追放された訳だし、

みんな「身体的に変化しちゃった」集まりなんだよなぁ・・・

 

そして頭に「ア」が付くという・・・

 

今まではTABキーで予測変換して楽してたのに

今回は楽できないじゃん・・・

 

まあそりゃ驚くか・・・

 

久しぶりに会ったら手に銃が付いていて、

しかも研究院にカチコミ掛けるとか言い出して

更にそれは議会からの了承済みであると・・・

 

まあ議会の後ろ盾があるってんなら

今回は心置きなくコシチェイを殺せるから良いけど・・・

 

それにここで恩を売れば

なんか待遇も良くなったりしそうやん?

 

ゴミ掃除・・・

 

まあ「アルフスらを処理するのがゴミ掃除」とか

そういう意味ではないんだろうけど・・・

 

ほんとにモンモンらの不利になることはしないんだよね?

最後はマルコとアリオクがアルフスの取り合いする、

そんなハーレムエンドとかなんだよね・・・?

 

今年のメギドの日はアルフスの結婚かぁ~(適当)

 

ぴょこぴょこ動いてほんと可愛いな・・・

 

でもこの中で一番不安な要因は

他でもないアガシオンくんで・・・

 

壺が割れたらどっちに抱っこしてもらうんだろ・・・

 

お互いに変わっちゃったね・・・

 

てか昔のアルフスってそんなに強かったの?

「恋心故の胸のザワつきとそれを誤認してた」とかでもなく?

 

そう考えると「魅力が無くなった」とも捉えられるけど・・・

 

みんな変わってしまって・・・

 

でもよく考えたら、

メギドが(不可逆の)変化するってのは結構珍しい現象なんすかね?

 

前回のイベでは

「メギドは基本的に個があるから周りに合わせることが苦手」

とか言ってた訳だし・・・

 

変わるってことは「それだけのイベント」があって、

この三人は「肉体を失った者同士」って感じで・・・?

 

なんか微妙に上手く纏められない・・・

 

喪ったのは肉体だけでなく、

もっと多くの、そして大事なものを失った感じか・・・

 

そしてメギドは殊に塑性が先天的に欠落しているから、

人間よりも戻ることが容易ではなくて・・・?

 

まあイベントでなにか大きく失ったのであれば

「もっと大きいイベントを起こして強引に変化させる必要がある」

ってことか?

 

復讐だけが「あの方」に報いる唯一の方法・・・

コシチェイを殺してその復讐が成るのであれば、

「あの方」はコシチェイに殺されたって話・・・?

 

殺されたならまだ良い(良くない)けど、

コシチェイの今の体は「あの方」のそれであるとか、

そういう展開もなくもないか・・・

 

もしくはゾンビ化して襲い掛かって来るとか

そっちの路線もありそうで嫌だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル新パック来るの?

ひと月に一回更新はまあ嬉しいけど、

新弾のは紙で環境荒らしまわった奴ららしいからな・・・

 

 

まあ今の内ジェム貯めとこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。