生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 5話-3(後編【終】)「今回は気持ちの良いイベだった」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

知り合いから缶チューハイ500ml貰ったけど、

あれ一度の消費で一缶飲めるのか・・・?

 

正直350mlでも持て余すレベルなのに・・・

 

ほろよいとかならギリジュース感覚で飲めるけど

9%とか絶対ヤバいだろ・・・

 

飲む人は毎日数缶飲むっぽいけど死なない?大丈夫?

 

 

 

後編-モンモンサイド

一件落着・・・

 

最後ナヨ眼鏡くんが食われるとか

微妙にスッキリしない感じではあったけど、

それは自業自得みたいなもんか・・・

 

みんなで飲み食べ放題フルコース・・・

まあこれもまたダゴンの分け合う精神ってやつなんすかね?

 

でも払うのはモンモンだし、実質公費だし・・・

 

穀倉地帯を救ったってことをきちんと報告しないと

シバとフォカロルに死ぬほど怒られそう。

 

なんかお開きムードで終わったと思ったら

ナヨ眼鏡くんが出て来て・・・?

 

なんだろ?植物にでもなったんか?

 

未消化でもバリバリに咀嚼されてたはずなのに・・・

スコルくん並みに地味な高耐久っすねこいつ・・・

 

で、生きてたとしてもどうすんだろ?

流石に強制送還は免れないっすよね?

 

まあ頭オハナヴァタケの状態で殺した方が

彼の為かもしれないっすね・・・・

 

正直生きてたとしても待っているのは辛い現実だろうし。

 

かばうメルコム・・・

 

まあテーマの一つだろうから仕方ないけど、

メルコムの「強者には分からない」擦り結構多いな。

 

強者だから分からない部分もあるけど、

たしかな共通点があってそこには共感できて・・・

 

てか再ダゴンはそのロングコッペパンで敵を殴るの?

星は砂糖菓子なんだろうけど食べると一発で糖尿になりそう。

 

個を通させてあげても良い・・・?

 

なんだろ・・・

損失した農家の手伝いをさせるとか?

 

ダゴンが徹底的に監視して

ひたすらに農作業させる的な・・・

 

もしそうなら死んだほうがマシ説ありそう。

 

この場にロノウェくんがいたら

トラウマ再発して泡吹いて倒れそう。

 

彼も偶に食べたくなるときとかあるんかな・・・

 

農家がどうとかじゃなくて

メギドラルに行く感じ・・・?

 

てか目先のごちそうは一旦置いておくとか

よほど良い案なんすかね・・・

 

 

後編-メギドラルにて

ダゴンの領地・・・

 

ああ、オハナヴァタケさんはあれか、

単にフォトンが潤沢なとこだから攻め込もうとしたのか。

 

となると拒絶区画とは別に

きちんと自分の領地があるって感じ?

 

やっぱダゴンって凄かったんだな・・・

 

ああ、今度は不毛なメギドラルの地で

真っ当な農業と研究をさせる訳か・・・

 

てかそれは中央的に大丈夫なんすかね?

フォトンの無駄、浪費とかにカウントされない?

 

食べ物はそこら辺から調達すればいいだろうし・・・

 

とんだパワハラブラック軍団だぁ・・・

 

『できるかできないかじゃなくて「やれ」』

「できないのはお前の工夫が足りないからだ」

「不足を嘆く前にまず動け」

 

うーん、モチベーションアップのポスターとか貼られてそう。

 

そうだね・・・

ヴィータはなにもない場所から

色々と試行錯誤して農業をはじめたんだもんね・・・

 

それでも条件に適った土地でやってたんだろうけど。

まあやってやれないことはないっしょ(適当)

 

文句があるなら即戦争・・・

生殺与奪の権なんてとっくに握られてる訳だ・・・

 

まあ好きなことできてよかったじゃん(鼻ほじ)

 

小麦はダゴンが自分の手で育てるか・・・

お爺さんから貰ったもんね・・・

 

じゃあお爺さんが亡くなる前に

ナヨ眼鏡はメギドラルの農業体系を作らないといけない訳?

 

その内かなりせっつかれそうだし、何回か逃亡を企てそう。

 

ダゴンの夢は」メギドラルで農園を作ること・・・

最終話のサブタイを回収した訳か・・・

 

一応分けてくれるっぽいけど、

黒こげのパンとかじゃないっすよね?

1/10で成功するパンを更に1/10分けるとか

ほんと少しになっちゃうね・・・

 

でも分けた方が美味しいからええんか?

 

コラフメラルで食べ放題が待っていると・・・

実際問題マスターだけで回転できるかな・・・

 

まあ最悪マルマルがなんとかするから・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終わりとなります。

 

なんというかメギドらしい良いイベだったなぁ・・・

 

セプテントリオンのときと違って

クズとヘイト塗れってこともなかったし、

主役のダゴンが気持ち良いほど真っ直ぐだったし・・・

 

よし、明日からまた八章やってくか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。