生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 2話-1(後編)「ダゴンさんは裏表のない素敵な人です」

はじめに

今でこそこっちは小ぶりになったけど、

今日の大雨ヤバすぎだろ・・・

 

家の前で野良猫親子が雨宿りしてたわ。

 

窓越しに少し観察してたけどあいつら意外と草食うんだ?

 

 

後編-モンモンサイド

ダゴンの農業・・・

 

まあ穀倉地帯全体の枯渇っぽいし、

割と急務な案件な気もするんすよね・・・

 

こんなときに手綱を握らんで振り回されるだけでええんか?

 

まずは爺さんから聞き出してか・・・

 

でもメルコムの言うように

泥棒したから聞き出すもんも聞き出せなかった訳で・・・

 

まあ過ぎたことを言っても仕方ないし

現状のヒントも特にないから

とりあえず建設的なことをしようってのが

バフォ姉貴の考えってことなんすね?

 

うーん、本編で出て来て欲しいほどのリーダーシップ。

 

台風のときに田んぼの様子見る的な・・・

 

あれ2ちゃんだかで

隣の田んぼの奴がこっちが見に来てないと確認すると

容赦なく水を流してくるから見に行かなきゃならない~

とかいう言及を見たけどほんとなんすかね・・・

 

ゴリゴリメギメギのダゴダゴ・・・

 

メルコムはヨワヨワメギメギだし

古巣の作戦上とか頭の回転の良さとかあるから

処世術は学ばないと行けなかったんだろうけど、

バフォ姉貴ってそこそこの大軍団とかじゃなかったっけ?

 

ああいや、そもそもこの人追放メギドだったんだっけか?

そこんとこジズイベ以外で言及されてないから

イマイチ印象として薄いんすよね・・・

 

あと「ヴィータ相手の経験豊富」で少し反応しちゃったけど、

メギドはそういうゲームじゃあない。多分。

 

フルフルくんの店で働いてたんだ・・・

単に身内に料理振る舞ってただけじゃないのね・・・

 

そこら辺の話とか師弟関係の件とかは

やっぱりダゴンのメギストを読んでくれって感じ?

 

七章終わったらメギスト巡りしようかな~と思ったけど

結局八章入りしちゃったからなぁ・・・

 

ガリ勉が陽キャに憧れるようなもんか・・・

 

まあいつでもどこでも好きに振る舞えるってのは

現実世界においても強者の証みたいなもんよな・・・

 

王様にタメ口とかききてぇ・・・

 

ああ、シャックスってフルフルくんのことを

「フルタン」とか呼ぶんだっけ?

なんか妙に久しぶりな気もする・・・

 

まあとりあえず読めない相手ではあるけど、

一貫性があるから静観しても大丈夫ってことね?

 

ここまで来るとメフィストが一番心配なんすけど・・・

酒の為に従順になるってガラじゃなさそうだし・・・

 

とにかくダゴンに関しては大丈夫ってことね?

 

流石のバフォ姉貴も

メフィストに関してはノーコメントなんだ・・・

 

まあ先の幻獣討伐班とジジイ捜索班の分割が継続した感じなのね?

 

 

後編-トマト泥棒サイド

自分の手でパン作り・・・

 

まあダゴンは麦の収穫スパンとか

よく分かってないだろうからなぁ・・・

 

長くて一週間か三日くらいだと思ってそう。

 

不満タラタラのメフィスト・・・

 

裏表ないダゴンはいいとしても

裏表しかないメフィストはほんとに大丈夫なんすかね・・・

 

まあ頭脳派のメルコムバフォ姉貴もダメっぽいし、

シャックスは・・・シャックスは・・・

 

やっぱメフィストしかいないわ。

 

かなりの安請け合い・・・

 

まあ純正メギドだし武闘派だから

肉体労働ならなんとかなりそうではある。

 

でも楽勝になったらなったで

余計に甘く見ちゃって改善されなさそう?

 

まあ言って聞くやつじゃ絶対ないから

なりゆきを見守るしかないんすかね・・・

 

でもどこまでが農業なんだろ?

ダゴンの目的は農業を知ることと育てた麦でパンを作ることで?

 

パン作るまでがイベントだったら

相当長い時間拘束されそうなんすけど・・・

 

ベレトに会ってやれよ。

 

もうほとんど理解できてなさそう。

そもそも鍬がなにかも分からなそうだし・・・

 

あと加減できないで地形変えたりしそう。

 

「フルフルくんの寝床作り」ってなんだよ・・・

人肌でまず温めるとかそういう・・・?

 

よく分かんないけど師弟関係って難しいんすね・・・

 

ダゴンが純正メギドと知らないことをいいことに

有利な賭け仕掛けやがって・・・

 

ダゴンが高評価でもメフィストの粗相で相殺とか

そういうアレな展開だけはやめて欲しい・・・

 

賭けは不成立・・・

ほんとこいつ酷ぇな・・・

 

まあ二択の賭けだけに裏目に出たって訳ね。

 

こいつ努力とかガンバルとか嫌ってそうだし・・・

長期スパンの計画とかもできなさそうだし・・・

 

今回のイベでメフィスト

少しは改心してくれるんすかね・・・?

 

まあ「クズはなにをやってもクズ」ってのは

かのフラウロス大先生が言ってた言葉なんすけど。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかちと寒い・・・

先週まで死ぬほど暑かったのに・・・

暑かったのに・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。