生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 5話-1(後編)「これ以上話すと戦いづらくなるだろ!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

特上カップヌードル全種類制覇・・・!

 

まあ順位を付けるのであれば

醤油>シーフード、>>>チリトマト=カレー

って感じっすかね・・・

 

元の醤油はあんまり好きではなかったけど

濃厚なトリュフオイルでかなり美味しく食べれた。

 

シーフードは香味オイルこそついてないけど具沢山で

元の上位互換的な感じだったかな?

 

チリは元より辛めというか

煎った唐辛子がより強くて人を選ぶ感じ。

 

最後にカレーは香味オイルがクラフトコーラ臭がして、

これまた癖が強い感じだったなぁ・・・

皮つきジャガイモを売りにしてたけど、

フリーズドライにしたら大して変わらんし・・・

 

醤油残ってたらまた買お。

 

 

後編-モンモンサイド

ジャガイモ殲滅・・・

 

ヴァイガルドがイモの化け物で埋め尽くされるとか

B級ホラーでもやらなそうなことしてんな・・・

コシチェイのゾンビ計画がまだまともに見える。

 

てかこういうパンデミック系は

大体コシチェイが先にやってるからか

イマイチインパクトに欠ける感じなんすよね・・・正直。

 

ペクスがメギドに成り代わるとか

菌を使ってゾンビにするとか

魂のリモートコントロールとか、

ほんと属性もアイデアも多いやつだった・・・

 

世代交代が早いから

結果が出るのも当然早くてか・・・

 

まあ植物が好きな個もあいまって

ほんと心から楽しんでやってるんだろうね・・・

 

まあメルコムも似た境遇だから

色々と分かる部分もあるんすよね。

 

でもあんまり感情移入しちゃうと

やり辛くなるからちょっと・・・

 

和解して敵じゃなくなるにしても不法入国者だから

結局メギドラルに送還しなきゃないだろうし・・・

 

もちろん召喚って手もあるだろうけどモブだしなぁ・・・

 

やりづれぇ・・・

 

まあナヨ眼鏡が改心して農家の人にきちんと贖罪したら

同盟組むなり仲間に入るってノリ?

 

でも補償するといっても

幻獣植物が専門だから厳しそうではある。

 

フォトンが余剰にある土地に果樹を植えて

収穫したフォトンで補償と言ってもちょっと感あるし・・・

 

懐かしのバルバリッサ・・・

そういや帰りのゲート塞がれてたんすもんね・・・

 

まあ三馬鹿を捨てたくなる気持ちは分かるよ。

三人娘はほぼモンモンを詰ませてたけど、

三馬鹿はちょっとアレ過ぎたし・・・

 

でも一応カスピも頑張ったから・・・

モンモンに惚れてなかったら終わってたから・・・

 

今思えば三章時点でソロモン王を洗脳で傀儡にするとか

割と最新鋭のことやってたんだな三人娘って。

 

まあ元は倉庫管理だったもんなぁ・・・

セプテントリオンと同じで。

それが今ではバフォ姉貴のバディ役になって・・・

 

やっぱ相棒ポジいると出演率上がるよね。

アマゼロトとエリゴス姉貴のセットとかもそうだし、

三馬鹿も一時期準レギュラーかってくらい出てたし・・・

 

個はそのままだけどハッキリと輪郭を帯びたと・・・

 

まあ自身の適正ってのは

その適正を明確に認知できないと分かんないもんっすよね。

 

ずっとやってた野球では鳴かず飛ばずだったけど

気分転換で始めたゴルフが上手く行ったりとか・・・

 

殊にメルコムは腫物扱いだったから

そういった個を知る機会も無かった訳で。

 

強者には分からない領域か・・・

でもダゴンは戦争に飽いていて、

そこで美食を見つけた訳なんすよね・・・

 

まあ持たざる者にとっては

その固有の喜びにすらも介在して来て欲しくないし、

単なる我がままだと思うんだろうけど。

 

まあ・・・

メルコムもモンモンに出会わなかったらと考えると・・・

 

でもそういったIFを期待したいキャラってのも

ここ数年で色々と出て来たもんなぁ・・・

 

アッキピテルくん・・・

 

あんまりここで話込んじゃうと

ドンドン倒しづらくなりそうだし・・・

 

ほんとバフォ姉貴は

世界征服と金銭が絡まなければまともなんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スタレくんのガチャですり抜けたか・・・

今回のキャラは最強アタッカーだけに残念・・・

 

まあヴェルトおじ1凸できたからよしとするか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。