生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 4話-3(前編)「頭オハナヴァタケ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊アプデ・・・!

 

今回のガチャキャラと聖痕は交換で手に入るし、

50連で武器さえ取得すればいいから楽っすね・・・

 

で、10連でツルゲーネフ二体・・・!

ワンスイート(装備全染め)達成・・・!

 

元素サポの中では抜きんでて強いし、

ぶっちゃけ今回のピックアップよりも有能そうではある。

 

 

 

奇妙な果樹・・・

そういや「奇妙な果実」とかいう曲を美味しんぼで知ったな・・・

 

まあ流石にそれとは関係なさそう。

 

 

前編-モンモンサイド

軍団は壊滅済み・・・

 

でもそこから新たな軍団を作って~とか

どっかに所属して~とかあるかもじゃん・・・

 

まあ前者の軍団発足とかは

ある程度の実績が必要とかで簡単には行かんかもだけど・・・

 

思い込みが激し過ぎるというか、

人の話を一切聞かないタイプというか・・・

まあダゴンの場合はどっちもなんだよなぁ・・・

 

それもある意味貴族の特権というか性質というか

人の話を聞くこと自体稀だろうし・・・

 

こんなんでフルフルくんとか農家の人とか

リスペクトに足る人の話はちゃんと聞くのえらい。

 

メフィストもメルコムも捨てられた側だし・・・

そこんとこの同情とかはしそう。

 

まあとにかく植物オタクで

戦争社会からは排斥されてる感じだったのね?

 

立ち込めるクズ臭・・・

 

頭お花畑ってことじゃん・・・

 

てか植物とか農業に関係しそうな名前の癖に

そこら辺の理解は薄い感じ?

 

まあ壊滅ってことはこいつらも死んだんだろうけど、

割と悲惨な雑ネームだな・・・

 

重要な場面で下っ端に振るとか

真っ黒ブラックな企業のやり口じゃん・・・

 

名誉の為に戦争で死ぬとか

そういう考えでもないんか・・・?

 

まあ使いどころがないってんなら

試用期間終わったら渡りになる感じなのかな・・・

 

それか甘いモンみたいにまつろわぬ者に拾われるとか?

あれもレアケースっちゃレアケースなんか?

 

ダゴン・・・メギド体だぁ・・・

 

割と久しぶりに見たけど

やっぱインパクトデカいっすね・・・

なんか足生えてるし。

 

そういやマルバスイベのときコメントで

自分のメギド体の見た目はそんな好きじゃないっぽいとか

教えて貰った気がする。

 

彼女のメギストで言及されてたとかなのかな・・・

 

この見た目でこのデカさとか

恐怖でしかないんだよなぁ・・・

リボンでは相殺されない恐ろしさ・・・

 

スコルくん的にはどうなんすかね、これ?

 

最後まで醜いやつだったな・・・

 

てか「退屈を紛らわせてくれるような」って、

この回想はダゴンが美食に出会う前って感じ?

 

一体どこでそれに目覚めたんだろ・・・

 

よくあるなんでもない話か・・・

 

そして亡命してって、

こいつ改造手術受けてるんすかね?

 

セプテンのクズもそうだったけど

最近亡命メギドばっか見てる気がする。

 

そしてバフォ姉貴も同じく亡命メギドで・・・

ん?結局追放メギドじゃないのあの人?

 

たしかシャミさんイベでそう言及されてたと思ったけど

あの頃まだ設定が固まってなかったんか?

____________________

↑これね。

アマゼロトもいて草。

 

______________________

で、亡命疑いと追放刑組が分けられてて・・・

あれ?カソグサも追放メギドなん?

バラム・・・?

 

あとプルソンくんとアムちゃんが

「本編での再召喚組らしい」ってのも

なんか意味深に感じられるんすけど・・・

 

君たちフライナイツになにしたん?

 

ああそうそう。

今はフライナイツ周りの話じゃなくて

このナヨオタ眼鏡くんの話だったわ。

 

人に害してなければまだ分かり会えたかもしれないけど・・・

 

人の話には大して興味ないんか・・・

さっきオタクばりに話してたのに・・・

 

まあこういう嗜好が違い過ぎるオタク同士って

話が一切噛み合わない平行線だしなぁ・・・

 

お互いがお互いに相手を変に思ってる感じ。

 

まあとりあえず言い分はどうであれ

明確に敵対宣言をした感じか・・・

 

今更メギドラルに戻る気もないだろうし、

これはちょっと和解は無理そうかなぁ・・・

 

一応ラスボスとして倒されたあとに

メルコムとメフィスト辺りが擁護気味に

「捨てられこともヴァイガルドに感動したのも分かる」

とか言って~的なノリにはなりそうではあるけど。

 

今回のボスは幻獣果樹か・・・

でもそいつ三話で倒したからな・・・

 

苦戦することは特に無さそう。

 

一応強化した感じか・・・

それでも七章モンモンの敵じゃねーんだよ。

 

こちとらあのバラムよりも強いアッキくん倒した後やぞ?

 

 

ボス戦

今回もボス演出特になしか・・・

演出はラスボス戦だけになったんかな・・・

 

てか三話ボスと較べてちょっとステ上がっただけやん。

 

まあレベル上がらずにドーピングと考えると

ヤバいっちゃヤバいのかもしれんけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエルのフェス・・・

前回はモチベ死んでたけど、

今回は戦華使えるからなんとか・・・

 

流石にもうランクマでは厳しいテーマだしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。