生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 5話-3(前編)「再召喚するやつより目立つなや」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルで待望の新規忍者が・・・!

予想通りストラクでだけど。

 

まあ下手にパック引かされるよかいいか。

 

ただそれをエクシーズ融合フェスで使いたいけど

恐らく間に合わないんだよなぁ・・・

 

正直今回使うデッキ全然思い浮かばん。

 

 

 

ダゴンの夢・・・

 

まあ前回を見る限りだと

「ヴァイガルドの食い物全部食いつくす」とか

俗なことではないんすかね・・・

 

まあ「全部食うけど骨とか不可食部は押し付ける」とか・・・

 

骨とかヒレとか、そんなやつ。

それシェアして美味しくなるか?

 

 

後編-モンモンサイド

感動するバフォ姉貴・・・

 

いや、今から再召喚するダゴンよりも

バリバリに目立ってるじゃんこの人・・・

 

「さすがの我も」とか言ってるけど

この人が一番情緒に弱いんだよなぁ・・・

 

精神操作系の能力にクッソ弱そう。

 

まあ強者が強欲で不感症気味ってのは

アスモ姉貴とかアマゼロトとか見てるとね・・・

 

ダゴンは色々とギャップが強すぎるけど、

やっぱり不快感もなにもないのがすごい。

 

総括して「元気一杯な女児」だからな・・・

 

これがダゴンの再召喚の姿・・・!

 

まあガチャ画面で見たから初見ではないけど、

アホっぽさが減って快活さが増した感じ?

 

腕の太さがモンモンの半分くらいしかないよ・・・

 

勝手に憧れて失望する厄介ファンナヨ眼鏡くん。

 

まあ弱者ってのは強者に憧れるし、

理想像故にその対象に変わって欲しくないものなのか・・・

 

若い見た目のときのアルマロスのファンとか

老婆の姿になった後相当ショックだったんだろうなぁ・・・

 

まあ仕方ないっちゃ仕方ないけど、

特に自分で戦う気はないんすね・・・

 

再召喚したダゴン相手が幻獣とか

もう負ける要素が見当たらねーや。

 

ああそういう・・・

「植物は誰の命令にも従わない」ってことね・・・

 

眼鏡が丹精込めて育てたとしても

そんなもん植物は全く知ったこっちゃない訳で・・・

むしろ育てさせただけな訳で・・・

 

完璧に咀嚼されてるしもう終わりっすね・・・

 

まあ最後は植物の血や肉になれた訳だし、

メフィストの言うように本望だったのかな・・・

 

てかシャックス以外反応が薄いな・・・

 

植物幻獣を倒して一帯のフォトンを取り戻して

今回の諸々の事件も終わり・・・!

 

消化された眼鏡分のフォトンも追加されてる訳だし、

前よりも良い畑になってるかもなぁ・・・

 

 

ラスボス戦

ダゴンのゲスト参戦もなしか・・・

 

ちょっと使ってみたかった感はある。

 

ああ・・・

遂に最後までボス演出なしなんだ・・・

 

なんだろ?

ゲストといい演出といい、

削減できる部分は削減する流れになってんのかな?

 

イベと本編加入もなくなって・・・

更に東方編が数か月スパン開いてるとかもあるし

ちょっと内部でゴタゴタしてるとかあるんすかね?

 

未付与状態異常付与はちょっと羨ましい。

 

特定フォトンでの行動不能系でも動けるか・・・

 

じゃあ無効の下位互換かなと思ったけど、

お供の異常ばらまきが敵味方含むだし、

スキルのレベルが上がるからシナジーになってるのね?

 

まあ、それだけだけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああたしかに!

攻撃力をシェアしたり回復したりってのは

彼女の「分け与える精神」から来てる訳か・・・

 

そして勝利モーションもカワイイと・・・

 

ドーナツ割った後に悩んで・・・

大きさの差が分からないようにする為か

後ろ向きで大きい方を食べて・・・

 

そして何食わぬ顔で小さい方を渡すと・・・

 

ほんとダゴンのかわいらしさが凝縮してるな・・・

 

ぬさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で最後・・・

今日中に終わらせたいけど

この後用事があるんだよなぁ・・・

 

用事前に終わらせられたらワンチャン・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。