生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 3話-2「ガーデニングしてそう」

はじめに

パイプ掃除していきなり火付き悪くなったけどあれか、

煙道が広くなった分必要な空気量が多くなったのか。

 

きちんと葉を均して押し込まないと

どうもスカスカになっていかん。

 

実は掃除する前の方が丁度良かった説・・・?

 

 

 

花も幻獣・・・

まあ野菜系よかポピュラーか・・・

 

てかポイズンハーブって

フォトン枯渇どころか土壌汚染になってない?

 

いや、ワンチャン毒素を吸い出してるかもだから・・・

 

 

前編-モンモンサイド

武闘派ダゴン・・・

 

メギドラルにいるときは

割と実力行使で自白強要とかしてたんすかね・・・

 

てかこの娘食が個なの?

それともヴァイガルドに来て目覚めた感じ?

 

家族がいるから余計にか・・・

てか「ガルデニング」ってガーデニングの捩りっすよね?

 

まあガーデニングも農業っちゃ農業か・・・?

いや、よく分からんけど。

 

うーん、明らかに怪しくはあるけど、

窮地のときにやってくると

どうしても魅力的に見えてしまうわな・・・

 

言ってしまえばモンモンもまた

似たような状況の救済活動ばっかやってるし・・・

 

うーん、この悪徳商法感・・・

 

まあ農家としても秘密にしたいだろうし、

無償ならそりゃ飛びつくだろうし・・・

 

やっぱヴァイガルドの農業を潰す目的なんすかね・・・

 

まあそれで今に繋がる訳だしなぁ・・・

 

てかそうなるとタガヤスの畑以外にも植えたってことで

これから他のやつの畑もボロボロになって・・・

 

それを退治するのが三話ってノリになりそうっすね・・・

 

ここでお爺さんが出てくると・・・

 

一人だけまともでも周り全員が異常だったら

まともな人が異常扱いされるアレっすね・・・

 

まあでもみんな困ってたし、

藁をも縋りたい気持ちだしなぁ・・・

 

お爺さんは予言者みたいなもんで、

どうすればいいかまでは教えてくれない・・・

 

そこに代替作物を提示してくれる専門家が来たら

そりゃ飛びつきますわ・・・

 

てか不作の原因もガルデニングってことでええんか?

 

他にも欲しがるヤツがいるとかいう

限定商法的なゆさぶり・・・

 

実はこいつはこいつで(歪んだ)善人とかだったら

色々と収拾つかなそうだから

できれば(悪意を持った)悪人でいて欲しいな・・・

 

なんでもかんでもギャンブルに例えてるなぁとは思ったけど、

割と分かり易く解釈してくれていいっすね。

 

「一発逆転」ってのは

革命とか新興宗教とかもそうなんだよなぁ・・・

 

ああ、よそ者だから排斥されてるとかじゃなくて

バレない為に突き放してたのか・・・

 

なんか今回すげーカッチリしてんな。

 

まあ他の人も群がってたしね・・・

で、今頃魑魅魍魎の地獄であると・・・

 

ガルデニングが他の村にも

同じように配布して回ってたとしたら

穀倉地帯全滅コースとかじゃないっすか・・・?

 

産むのは死ぬほどの難産で奪うのは一瞬・・・

生産経済は脆弱なもんなんすよね・・・

 

そしてひょっこり出てくる花・・・

 

果樹ってことは今後木も出てくるんだよね・・・

 

道中雑魚の癖に謎のえげつなさ過ぎるスペック。

 

付与自体は低確率だけど、

特性でどんどん命中率が増していってか・・・・

 

てか奥義が無補正で5倍、毒で10倍になるって

色々とおかしくない?

本編のお供とかで出て来たら狂っちゃうよ?

 

 

後編-モンモンサイド

謎会話・・・

 

でもエディブルフラワーとかいう

食べられる花とかもあるから・・・

 

ちょっとした焼肉屋の肉に乗ってる花って

やっぱり単なる飾りなんすかね・・・

 

まあ生肉に乗っけてる時点で加熱しないとダメだけど。

やっぱ無理そう。

 

希望も土地も食い潰す敵・・・

これちゃんと土地が回復するんすかね・・・

 

「再召喚したダゴンの能力で土地のフォトンが・・・!」

とかそういう都合の良い展開とかには流石にならんか。

 

植物知識に長けたメギド・・・

一応研究院とかにいそうではあるけど・・・

 

でも農業よりも思いつかなさそうな

金融に長けたメギドがいたからなぁ・・・

 

流石にあれ以上のインパクトとはいかんし・・・

 

まあガルデニング自体が真犯人じゃないにしても

なにかしらの黒幕がいるってことなんすもんね?

 

最悪フォルネウスを覚悟しなきゃならないな・・・

やり口が悪辣とかいう共通点がある訳だし。

 

お爺さんにバレにくい場所に植えていたと・・・

一番反対してた作物とか絶対にヤバいやつじゃん・・・

 

それ一つでヴァイガルドに棄戦圏とか作れそう。

 

ああ、ここで果樹か・・・

 

果実は食べられなくても単なる木材として見れば

割と優秀だったりしそう。

 

でもフォトンを吸い尽くすっぽいから結局ダメか。

 

じゃあ嫌いなヤツのいる集落に植え付けよう。

 

まあここで帰るとなってもね・・・

 

ただこれが手広くやられてたら

他のメンツ呼んで対応してもらう必要とかありそう。

 

あとシバとか騎士団に連絡っすかね・・・

 

七~八章間でほんとやべー事件起きすぎなのよ。

 

 

コメント返信コーナー

メルコムは攻撃デバフ主体と・・・

 

アッキピテルのお供にやられてクソ嫌だった

ダメなし故の状態異常直通がこっちも使えるんやなって・・・

 

あとバール・・・ベリト・・・?

ああ、なんかキャラソン持ってる舌ピ眼帯くんっすね。

弱体耐性ダウンとか割と猪口才なもん持ってんだ・・・

 

ぬさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

すげー久しぶりに前後編一括で書いた・・・

今回割とサクサクだからなぁ・・・

 

でもまだ三話だけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。