生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 5話-1(前編)「イモイモパニック」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

どんなに画像を消しても空きストレージが変わらず、

ついには最大容量すらも超越する事態に・・・

 

いや、おかしいだろと思って色々と試行錯誤したけど、

削除した画像は「削除予備領域」的なところに行ってて

最大で一か月半くらいは保持されてたみたいっすね・・・

 

つまりはPCのゴミ箱ってこと。

 

iPhone12も買ってからそこそこ経つし

遂に壊れたのかと思った・・・

 

ちなみにほぼ全てメギドの画像ですよ。ええ。

 

毎日100枚以上アップロードしてる訳だし、

はてなブログからもそろそろ怒られそう。

 

 

 

「秘密の農場」・・・

それがナヨ眼鏡のアジトってことか・・・

 

軍団でもなければ仲間とかもいなさそうだし、

ラスボスはあいつの幻獣体と幻獣植物って感じかなぁ・・・

 

それか「私自身が植物になればよかったんだ!」

とか言って謎の融合を果たすとか。

 

 

前編-モンモンサイド

土食べダゴン・・・

 

まあクトゥルフ神話のイメージが定着したけど

元々は豊穣の神とかで、

名前も穀物から来てるらしいんすよね・・・

 

はい、もちろんたった今wikiで調べました。

知ってたらもっと最初の方に言及してますよ。

 

まあ農地とか人の手が加わってるものと較べたら

そりゃ相対的にカオスかもしれないけど、

案外秩序体系は為されてるんすけどね。

 

光がきちんと当たる様に葉が構成されていたりとか、

割と全体的な効率が意識されてたり・・・

 

なんでそんなことできるんすかね?

 

うーん、流石シャックス・・・

あくまでもこちらが秩序を見出してるか・・・

 

まあミントとか竹とか容赦ない品種とかもあるけど。

 

限界田舎植物あるある

・竹が床を突き破ってくる

・ぶっ倒れた木が家に寄りかかって来る

・紫蘇とかの薬味はそこら辺から拾ってくる

 

ちょっといい話感出て来たけど、

結局キノコに帰って来るのか・・・

 

まあキノコってほんと色んな種類があるし、

意味分からん生態とか特性のものが多いからなぁ・・・

 

猛毒のものとかも滅茶苦茶多いから

素人が拾ってきたものとか絶対に食えん。

 

まあ聞きたくはあるけど状況がね・・・

 

しかし今回はオタクというか

特定の分野に明るいメギドばっかだよなぁ・・・

 

それにあんまりにも極端過ぎてバフォ姉貴がまともに見えるもん。

 

お爺さんは土の味でフォトンを感じて、

シャックスは植物を見てフォトンを感じるか・・・

 

古き血筋じゃなくてもきちんと見分ける方法があって、

それも割と多様ってのも面白いっすよね。

 

 

前編-水辺にて

なんだこのテンポ・・・

 

ちょっとギャグイベのノリになっちゃったじゃん・・・

 

てかメフィストが警告する側ってのも何気に珍しい気もする。

素のときは割りとまともなんすかねぇ・・・

 

これからは常に面倒なやつとセットで行動してもらいたい。

フォルネウスとか。

 

幻獣が幻獣を育ててるか・・・

まあでも植えてるのはハロイベで見たんすよね。

 

しかし放置してたらドンドンエリア拡大して

ここら一帯を完全浸食しそうで怖いな・・・

 

ダゴンの意味分からん行動力がなかったら、

知らないでモンモンらが遠征に戻ってたら・・・

 

人里では托卵できてたけど、

ここでは人がいないから自家栽培ってことか・・・

 

その地に応じて柔軟に変化するとか割と厄介なことしとる・・・

 

安定供給はまさに農業・・・

 

不作の場合どういった行動をとるのかとか

少し気になりますね・・・

 

まあ他所からフォトンしこたま持ってくるだけか?

 

こっちで才能を存分に活かせるとか

やっぱりメルコムと近いっすよね・・・

 

てか「牧場」とか「農場」とか言われると

普通の方じゃなくてペクスを思い浮かべるとかいうバグよ。

 

そりゃメギドラルにはあるんだろうしなぁ・・・

 

モンモンがそれを知ったときの反応が気になるし、

コシチェイがいらん種蒔いたから・・・

 

この人普通に世界征服とか言っちゃってるよ・・・

 

ブネ兄貴とかの強く言う人がいないと

割と抑えられない感じなんすかね・・・

 

バフォ姉貴が再召喚したら

世界征服の価値観とか変わったりするのかな?

征服から育むに変わるとか・・・

 

や、スタンスとしては元からそうなんだけど。

聖女か?

 

バフォ姉貴とダゴンのアホのせいで見つかったと・・・

なにやってんだよ・・・

 

とりあえずイモイモ煩いからさっさと処理してくれ。

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

米炊いたのすっかり忘れて4日経過してた・・・

セーフティ機能で電源止まってたけど

それはそれで中見るのが怖いな・・・

 

どうしよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。