生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 3話-1(後編)「推理ミステリー~誰がカボチャを植えたのか~」

はじめに

久々にタバコパイプの掃除したけど、

やっぱ掃除って大事っすよね・・・

 

ヤニとか葉が詰まってたり、

炭化した葉が層になって吸い口を詰めたり・・・

 

で、掃除したあとの一服がまた美味いんすよね。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を退けた一行・・・

 

メルコムも流石に苦戦することはなかったか。

 

そういやメルコム実践で使ってないけど、

そもそもブレイク戦術自体よく分かってないんよなぁ・・・

 

スコルくんも硬めのサポーター運用とか

リーダーにして玄武2ターンチートとか

そういうのでしか扱えてないし・・・

 

まあたしかに野菜は罪悪感あるかもなぁ・・・

 

それに獣型は数が多くてありふれてるけど、

野菜型の幻獣はかなりレアで直接野菜感があるかもだし・・・

 

てか偶に出てくる京人参みたいな幻獣は野菜なんかな?

______________________

________________

 

改めて見たらサツマイモの方が近い気がする。

 

しかも植えた作物が幻獣だったんだもんね・・・

 

いや、そういった直接的な言及こそないけど、

情報を端々拾って考えるとそれ以外ないっしょ?

 

ああ、モンモンも勘付いて来たか・・・

じゃあ今度は幻獣作物を渡した人間を問い詰めに行く感じ?

 

どこにいるかは分からんけど、

学者なら経過観察に来るとかはありそうだけど・・・

 

まあそれも偽る為の仮の身分ってんなら

色々とお手上げっすかね・・・

 

なんかノリが密室殺人っぽくなってない?

 

農業、食育学習イベかと思ったら

一人の老人の奮起ドキュメンタリーになって、

そして推理ミステリーになると・・・

 

ほんとなんなんだよ今回。

 

急に土を食べだす老人・・・

ここだけ見たらちょっとヤバいよなぁ・・・

 

「また」とか土喰い常習者じゃん・・・・

 

土を食べて土壌判定・・・

もうこれ土喰い探偵じゃん・・・

 

てか大地の恵みの分量を当てるとか

この人古き血筋よりもヤバいんじゃないの?

 

去年のハロイベ・・・

ああ、シャックスは来てなかったんだっけ?

 

ティアマトやらアマゼロトやらインプやら

色々と賑やかなイベだったよなぁ・・・

 

そしてスコルくんのなんかジトジトした感じがね・・・

 

芋型幻獣・・・

そういやラスボスでいたなぁ・・・

 

カルビーのマスコットキャラクターみたいなやつ。

 

メギド72ブログ 勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-3(前編)「カルビー?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

キメェ・・・

 

でも心こもった田植えはするらしい。

 

流石に幻獣図鑑にも乗ってなさそう・・・

 

しかし食っても害毒だし土壌も荒らすし

幻獣が寄せられるしでほんと良いとこないな・・・

 

でもヴァイガルドへの攻撃としては最強クラスか。

 

ああ、結局目的とか分からなかったんだっけ?

 

心をこもった田植えだから

農業の習性をもった幻獣的な感じだったんすかね・・・

 

今ハロイベ少し読み返したけど

エピローグでオロバスが研究するってノリだけで

明確な言及とかはなかったかな?

 

再スコルくんとか再ブエルのメギストで

なにかしらの言及があったら知らんけど。

 

名探偵メルコム・・・

 

まあ実態を知らんから仕方ない帰結だけど、

その人も騙されてるっぽいんだよなぁ・・・

 

どんどん外堀が埋められて行って・・・

あとは犯人が自供するか自棄になって凶行に至るかっすね・・・

 

やっぱこれノリが推理ものになってない?

 

まあそれ以外考えられないからなぁ・・・

で、その学者先生ってのがメギドってこと?

フォルネウスってことはないと思うけど・・・

 

いや、ありそうだから困るんだよ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう九月も十日なんすね・・・

三分の一とかマジではやいよ・・・

 

そうこうしてる内に一年が終わって、

またなにもせずに数年経過して・・・

 

人生みじけぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。