生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 4話-2(後編)「メッチャ早口で言ってそう」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回は割と余裕をもって終われた・・・

てか結構全体的に短めでしたね。

 

ただエクストラ最後のあれ・・・

回復しつつチユエンキャリーしろって感じなんだろうけど

割とシビアじゃなかった・・・?

 

五戦くらいしたけどダレてそのままタイムアップっす。

 

 

サバト開宴

最終日にサバト・・・

今回は650円の課金で済んだ。

 

ごめん・・・

今月はメギドよりも今日の崩壊アプデなんだ・・・

 

ぶっちゃけメギドくんは人員が足りてるし、

事前にスペックとか調べてないから

これ絶対引きたい!ってのが無いのよね・・・

インフレというインフレも感じてないし。

 

まあバフォ姉貴が来たら本気出すんで・・・

 

確定演出な気もするけど

イマイチなんの確定なのか分かんない。

 

メギド三体・・・!

それにラッシュが二体もある・・・

 

これは再ダゴンとセタンタと再オリエンス来たな・・・!

 

一人目は再アガリ姉貴・・・

専用霊宝来てから使ってねぇな・・・

 

ラッシュの単純なアタッカーって

ほんとエゲツないほどの激戦区だからなぁ・・・

 

おお・・・!

祖の時計ってことは再召喚キャラか・・・

 

ガープ(既婚者の姿)!!!

 

えーっと、コロッセオ持ちってのは知ってるけど

それ以上はちょっと・・・

 

で、調べてみたけど

覚醒スキルやらMEやらでボロボロスキルフォトン産める感じ?

 

割と強いけどラッシュのゲージ4組か・・・

 

前に当てたSSR+のやつ(エルタニン)持たせたら

鈍足故にダメは見込め無さそうではあるけど

割と上手く使えそうではある。

 

こういう鈍足タンクアタッカー好きなんよなぁ・・・

 

かえれ

 

てか「死の先から戻ってきた」って

なんか物凄く不穏に感じて来たんすけど・・・

 

この場合死後彼の世界に行って、

「またフォルネウスのまま戻って来た」

とかそういう意味なんすかね・・・

 

ほんとお前八章でなにをするんだよ。

 

まあ新規ちゃんと来たから満足っすね・・・

 

メギドはほんとインフレしないから

数年前のキャラでもちゃんと活躍できるからすき。

 

いや、敵のインフレはしてるのかもしれないけど

そこまで行ってないから感じてないとかあるのか?

 

現行最新章のボスの後だと

七章のアッキピテルとか児戯に等しいとかある?

 

スキルで全体完殺+即死とか普通にやって来そう。

 

 

後編-モンモンサイド

次はお前だ・・・

 

でもこいつ倒したら終わり?

こいつもまた末端の一人って可能性もあるんすかね・・・

 

まあダゴンは貴族らしいし、

メルコムら弱者メギドの憧れの的らしいからね・・・

 

てかそんな高位のメギドに対して

ダゴッチとか呼ぶオリエンスはほんと何者なんだよ。

 

ダゴンにとってガルデニングは

今まで食ったパンの一枚でしかない・・・

 

いや、こいつの場合普通に何枚食ったか覚えてそうではあるけど。

 

じゃあ黒焦げにしたパンの一枚ってことで・・・

 

こいつもまた憧れてたんか・・・

まあ潰されたってことは

強さを目の当たりにした訳だし余計になぁ・・・

 

かわいい見た目とふるまいなのに

かわいさについては誰にも一切触れられてないってのも

中々ダゴン感あってすき。

 

ああ、ダゴンってメギド体で過ごしてたの?

それもまた貴族特権的なやつなんすかね・・・

 

じゃあメギド体で過ごしてたオセとかは

フォトンの爆食い以外にも

貴族特権の侵害とかそういう罪状でもあったんすかね?

 

うーん、厄介ファン・・・

 

まあモンモンに手を貸すとかよりも

ヴァイガルドに来て食道楽してる方がヤバそう。

 

そこら辺も貴族だからお目こぼしされてるとかなんすかね?

 

でもグレモリーとかウァサゴも追放刑喰らってるから

貴族完全無罪って訳ではないんだろうけど・・・

 

てかウァサゴってなんで追放されたんだろ?

貴族貴族し過ぎちゃって目を付けられたとか?

 

モンモン云々じゃなくてヴィータ総体の話になってる・・・

というか完全に飯の話になっとるな。

 

てか武器にしてるフランスパンって結局なんなんだろ・・・

あれも食べるの?

 

オタク特有の早口捲し立て自分の世界トーク・・・

 

てか「貴方様もヴァイガルドで出会えた」

ってことはこのナヨ眼鏡もこっちで農業に目覚めたって感じ?

 

じゃあ分かり会えそうなもんだけど、

そっちはヴィータへのリスペクトが一切ないし

完全に食い物にしてるからなぁ・・・

 

流石に止めに入るツッコミ枠の2人・・・

 

こういうのいるよなぁ・・・

昔友達にトラックの話とか延々と聞かされたわ。

デコトラの電飾がどうとか内装がどうとか・・・

 

でも心から楽しそうにしてるのは羨ましい。

 

そうね・・・

ちょっと友好的なノリではあったけど今回の黒幕だからね・・・

 

てか携帯フォトンを持ち帰るのが目的なんだっけ?

まあ作戦ってんならそれ以外考えられないか。

 

違うんかい。

 

でもなんだろ?

ヴァイガルドでリソースを使うってこと?

まあこいつの場合農業研究とかなんすかね・・・

 

それかもっとヤバい幻獣植物を育てる為とか?

 

 

コメント返信コーナー

塔は完全なエンドコンテンツと・・・

 

で、固有の報酬が勲章で、

進み過ぎると八章以降のボスも出てくるんすね・・・

 

まあ現行最新章とか行ってるモンモン諸兄とかが

鼻歌交じりで阿鼻叫喚するってのは分かった。

 

ただメギドの戦闘の解像度を上げたいし、

少しやってみようかなぁ・・・

 

ネタバレに突入するまでもなくボコボコにされそう。

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そろそろ麦茶に飽きて来た・・・

カルディでなんか紅茶でも買ってくるかなぁ・・・

 

変わり種の商品ばっかだから

見るだけでも面白いんすよね、あそこ。

 

紙パックの杏仁豆腐とか

よく分からんポテトチップも買いてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。