生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 3話-3(前編)「今回もボス登場演出カット?」

はじめに

 

ガチャで再ユフィール来てたけど、

彼女もテルミナス系統だった気がするな・・・

餅オーブ的にネクロ臭いけど

結構重要パーツになったりするのかな?

 

ネクロは勝利までに全員蘇生しなきゃならんから

VH染めとかには使わないんすよね。

 

 

 

異常な現象・・・

さっきから異常事態なんだよ。

 

カボチャ型幻獣を知ってるモンモンは

まだ知識的耐性があるから良いんだろうけど、

他のやつらは面喰らいっぱなしだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

きめぇ・・・

 

まあ毎度おなじみシルエット合成なんだろうけど、

体の部分は魔女幻獣で頭の部分はなんだろこれ?

 

ボスはシルエット的に普通に木のやつなんすよね・・・

 

この村では古き血筋も過去のものか・・・

 

まあ子を為せずに亡くなるとか

きちんと遺伝せずに~とか色々とあるんだろうし・・・

 

そこまで細い線となると数百年後には死滅して

アルスノヴァ血統がとって変わりそうではある。

 

あれ?アルスノヴァ血統って

そもそもフォトンが見えるんだっけ?

 

動かないか・・・

 

巨大故に地面からアホほど吸い上げるし、

特に動かないからフォトンも消費しない的な?

 

そいつを倒せば一帯のフォトンが戻るとか

そういった生易しいものではない?

 

木の周りに幻獣がか・・・

 

まあカボチャ型幻獣は匂いかなんかで

幻獣を引き寄せて食べてもらうとかだったし、

この木も果実を食べさせる的なノリじゃないんすかね?

 

ああ・・・そういう・・・

 

食虫植物ならぬ食獣植物ってことか・・・

捕食の為に動く必要もないとかいいなぁ・・・

 

食幻獣幻獣植物・・・

まあたしかにそうなんだけど・・・

 

それよりも発想がシャックスと被り気味なのがイヤだ。

 

うーん、でも「不作の根源的な原因」ではないか・・・

その前から不作だったんすもんね?

 

まあガルデニングとやらがマッチポンプする為に

フォトンスポットに幻獣を住まわせて、

果樹が成る頃に村に幻獣を仕向けてとかなんかなぁ・・・

 

これもまた戦争か・・・

 

でもこの幻獣は幻獣で、

生きる為に我を通してるだけとも言えるんだよね。

 

まあ作為を持って植えさせたヤツが悪いんだけど。

 

 

ボス戦

まあまたボス演出なしでしたね・・・

なんだろ?工数削減?

 

てかまた奥義で5倍+倍率バフなんだ・・・

 

イベが簡単過ぎるから

少し難しくする様にシフトでもしたんか?

まあそれでも雑魚だけど・・・

 

今回エクストラがマジでこわい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、さくさく行きおる。

 

まあ最たる敵もまだ出てきてないし、

四話から本格的に長くなるとかっすかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。