生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  2話-1(前編その1)「ダメスコル」

はじめに

昨日の夜出かける際に眼鏡をケースごと落として・・・

 

夜遅くで雨だったから探せないし、

落としたとしても道路だからもうダメかと思ったんすけど

今日の朝探したら無傷で落ちてたんすよ・・・

 

まあ踏まれたらしくケースこそヒビが入ってたけど

それくらいで大丈夫だった・・・

 

運が良いと思いたいけど、

運がいいならそもそも落とさないと思う。

 

まあ万単位の出費がなかったからラッキーや。

 

 

 

「悪魔と幽霊」・・・

 

となると今回の戦略指南はなんなんだろ?

なんか「幽霊特効」的な戦略とかあったっけ?

 

「回復でダメージ」とかだと

幽霊じゃなくてゾンビだしなぁ・・・

 

しかもそれだと範囲が狭すぎる。

 

 

前編-モンモンサイド

これが幽霊・・・?

 

なんでくっつきのヲなんだろ・・・

 

あと韓国だと「ㅋㅋㅋ」で笑いを表現してるんだっけ?

こっちで言うとw的な。

 

ベバルとアバラムくん・・・

なんだろ?

今回は協奏使えってことなんかな?

 

そういや不死のアリキノ相手にも

音楽で倒したってのもあったけど・・・

 

その内ネクロと協奏のミックスで「念仏」とか出て来そう。

 

マリウスとスコルくん・・・

 

今回小さいメギドばっかだし、

気の小さいヤツも多いしで絶対人選ミスのやつじゃん・・・

 

まあ「スコルくんに合う戦場」ってのも

まず無いっちゃ無いんだけど。

 

背後から音もなく忍び寄りか・・・

 

「耳の良いメギドがそれを言う」ってことは

ほんとに音がないんだろうなぁ・・・

 

ヴィータが標的にされたら絶対にヤバいやつ。

 

まあ倒さなきゃならないんだろうけど、

暗闇に潜む習性といい割と狡猾な戦法といい、

逃げ隠れる可能性もあるしなぁ・・・

 

倒し切ったと思ったら

まだ潜伏してるだけかもしれないやん?

 

サレオスに僧侶属性があったら

念仏唱えて即終わりだったのに・・・

 

あとマルコが聖職者だったら・・・

 

夜中足に釘が刺さってとか五寸釘寅吉かよ・・・

てか幻獣がそういう罠を仕掛けたとかそんな感じ?

 

でも餌のフォトン袋は獣か人だろうし、

そこまでする必要があるかと言えば

そうでも無さそうではあるんすよね、正直。

 

スコルくんは心配してる様に見えて

実際はモンモンの怪我をダシに帰りたいだけなんやろなぁ・・・

 

てかその釘錆びてたりしない?

きちんと消毒しないと破傷風になっちゃいそう・・・

 

幽霊に釘・・・

 

まああれかな・・・

丑の刻参りというか藁人形に釘を刺すあれなんすかね・・・

 

本当の敵は幻獣じゃなくてヴィータとか

そういうノリとかではない?

 

森に一軒家か・・・

 

いや、確かに変なのかもしれないけど

そういうのもあるかも知れんしちょっと失礼じゃね感。

 

ビフロンスの住んでる家とかもそんな感じなんだろうし・・・

あっちは墓まであるし・・・

 

あとオロバスとかが住んでるかもしれないやん?

 

もう一人で帰れよ・・・

いや、マリウスと一緒でもいいけど。

 

ただ釘があるってことは

丑の刻参ラーが住んでる可能性もあるし、

その家に行くにしてもちょっと感あるな。

 

多数決的に謎の家に向かうことになったと・・・
これがソロモン王の日常・・・?

 

シリアス路線になるかはまだ分からんけど、

少なくともノホホンとした話ではないわな・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

まだ今回の戦闘レクチャーが見えてないけど、

マジでどんな感じになるんだろ・・・

 

「呪い」とかの状態異常の対処とか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。