生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-3(前編)「カルビー?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

安い調理ケトル鍋買ったけど、まあ満足っすね・・・

一々台所行かなくて済むのが最高過ぎる。

 

まあ水とか用意したり

食器片しで結局は台所には行くんだけど・・・

 

そんくらいはいいじゃん・・・

 

 

 

 

カウントダウン-14

!!!!!!!!!

 

バフォ姉貴回だぁ・・・

 

でも内容はほんとに残念なんすけど塩でおもちゃ作るってなに?

無茶じゃなくて無茶苦茶じゃない?

 

塩で人形でも作ったのか

それともフィギア入り入浴剤みたいなやつで

塩を使ってくと中に入ってるとか・・・

 

いや、もっと碌でもないなにかなんだろうなぁ・・・

 

なんでこの人食に関わるとこうも残念なの?

 

 

魔法少女と魔法少年・・・

 

てかボスのシルエットなんだこれ?

杖持ってる海洋生物系のガワっすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

イモモモモ・・・?

 

まあ確かに芋っぽいとか言ってたけど

急に芋属性(?)を付随させて来ましたね・・・

 

オロバスもなんか感心してるし、

今回まともなツッコミ役はいないのか・・・?

 

ああ、ダンタがいたのか・・・

ダンタが技術系のメギドじゃなくてほんと良かった・・・

 

インプもなんだかんだで

毎回可哀想なポジなんすよね・・・

 

まあイジリ甲斐があるというか、

反応がコミカルだからどうしてもなぁ・・・

 

イモとカボチャに翻弄されてる・・・

 

敵は敵でなんとも言えないシュールさだし、

被害者がインプだしでイマイチ緊張感がないけど、

思いの外ピンチだったりするんすかねこれ?

 

敵が幻獣ってだけで相当ピンチ感薄まるってのにこれだしなぁ・・・

 

ああ、ここで二人の再召喚か・・・

 

急と言えば急かもしれないけど

まあ前回二人はしっかり変わってたしな!

 

てかブエルの再召喚はガチャ画面で見たけど

スコルくんの方はまだ見てないんすよね・・・

 

うーん、やっぱりマスコットキャラクター味というか、

ほっぺたの質感といい目の感じといい、

そして眉毛の場所といい・・・

 

なんというかそっちの方の可愛さなんすよね。

 

アニメの魔法少女に憧れる余り

再出力の際に二次元のデフォルメがなされた感。

 

なんでちょっとしっとりしてんだよ・・・

なんか雨上がり感ない?

 

鞭持ってる感じが傘のそれに見えなくも無いし、

「ドライヤーで乾かす前のツヤ」じゃないこれ?

 

良い匂いしそうなのがムカつく。

 

スコルくんもブエルも変わったね・・・

ブエルとかほんと二次元の妖精感出てる・・・

 

背中に蝶の羽とか生えて来ても違和感ないというか。

 

カボチャスメルに惹かれて来たのか・・・

 

でもカボチャを食べるのが目的だとしたら

実質仲間なんじゃないんすかねこいつら?

 

カボチャ食べ尽くして用済みになったところを倒したら楽そう。

 

おお、そういやこの人らいましたね・・・

 

今回戦力に対して幻獣がショボい気もするけど

カワイイイベだからどうでも良いのだ・・・

 

あの芋みたいな幻獣・・・

それっぽいグラの敵とかいたっけ?

 

舌出した京ニンジンのやつとか?

 

 

ラスボス戦

これは・・・アウトかな?

 

男爵イモってのは分かるんすけど

見た目があんまりにも・・・

 

いや、そんなに似てないか?

タスキも掛けてないし。

 

カボチャが攻撃を三割で受け持って

ポテトが蘇生する面倒なやつか・・・

 

しかも両サイドが死んでたら

スキルで蘇生させる面倒さまであるのね・・・

 

まあそこまでは強くなかったけど

エクストラだと死ぬほど面倒臭そう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや明日公式生放送とかあるんでしたっけ?

 

まあいつものごとく見ないんだろうけど、

五周年だから色々と気になりはする・・・

 

やっぱ不死者が再召喚枠なのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。