生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 3話-1(前編)「ついに来たカボチャ幻獣」

はじめに

原神にジャイロ機能付いてたのか・・・

 

コントローラー勢はナヒーダのスキルとか

弓の照準とか遅かったからなぁ・・・

 

PS5コントローラーあればPCでも設定できるってのは

ほんとにえらいと思う。

 

 

 

異常な田園、突然のカボチャ・・・

 

やっぱ「不作に強い作物」ってのは

幻獣植物だったって話なんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣の大群・・・

 

「妙」ってなんだろ?

時期的にモンモンの到着と重なってるからとか?

 

でも流石に今回はダゴンの突発的な暴走由来だし、

モンモンが来るから予め兵を伏せていたとかはなさそう。

もしそうだとしたらアジトにスパイがいるってことだし・・・

 

・・・メルコム?メフィスト

 

ああ・・・そういう・・・

 

去年のハロイベでオロバスが、

カボチャ型幻獣は幻獣を引き付けるとか、

幻獣に食べてもらって生息域を広げるとか

そういうこと言ってたもんなぁ・・・

 

つまり救荒作物の正体はやっぱり擬態幻獣なのね。

 

まあ流石にモンモン側の情報だけだと

まだ原因の正体がわからないか・・・

 

でもダゴンと合流して救荒作物の件を聞いたとしても

それをきちんと繋げられるかも分からないんすよね。

 

救荒作物・・・幻獣・・・

やっぱり学者ってのはメギドなんかなぁ・・・

 

美味らしいとか言ってたけどたしか擬態した幻獣って

ヴィータが食べるとお腹を壊すとかだったんすよね?

 

まあそれは関係ないというか

これが作戦だとしたら植えさせればいいだけだし、

その為についた嘘の一つってだけか。

 

村から出ちゃって手薄になっちゃった感じ・・・?

これ最悪モンモンらの責任問題にならないかな・・・

 

まあでも畑に近づくなとか言われたし~

なんか歓迎してくれなかったし~

 

ほら、そのときの為の救荒作物なんでしょ?

ならよかったじゃん。

 

 

前編-村にて

既に荒らされた後・・・

 

例の擬態幻獣だけ狙い撃ちされてたってんなら

特に問題はないのかもしれないけど・・・

 

てかやっぱ今回シャックス大人しいな?

荒れた畑にキノコ植えるとかそういう奇行に出ないと消滅しそう。

 

ミュトスじゃなくてカボチャ幻獣・・・

てかほんとどんだけヴァイガルドに滞在してんだよ。

 

祭り行ったりコシチェイ討伐したりさぁ・・・

あと下手すると東方攻略とかも挟まってそう。

 

東方編まだ・・・?

来月はハロウィンだろうし

再来月は恐らくソロモン王の日常・秋だろうし、

12月は降魔祭とかキリスト教もじりイベじゃね・・・?

 

一月は正月、二月はバレンタインとか考えると

一年ってほんとイベント多いよなぁ・・・

 

ここでダゴンと合流か・・・

まあモンモンがいながらここまで後れを取るなんてね・・・

 

でもダゴンの思い付き突撃がなかったら

ほんとに穀倉地帯全滅してたんかこれ。

 

ダゴンも農作業とかした後だろうに元気だなぁ・・・

 

やっぱ武闘派だし特権階級クラスだから

フィジカルも相当異常とかなんすかね?

 

で、敵は珍しく破断使いか・・・

 

防御バフがあるから倒しにくくなるし、

エクストラだとかなりキツイことになりそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

課金のやりすぎでエゲツナイ借金をする夢を見た。

 

一千万超える頃にはガチャよりも

借金額が増える方が楽しくなってて

最終的には六億くらいになってたなぁ・・・

 

いや、限度額どうなってんだよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。