生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 1話-1(前編)「登場キャラからして失敗フラグにしか見えん」

はじめに

来たか10月・・・

一年もほんと終盤だなぁ・・・

あと今月末でメギドブログ書いて五年なんすよね。

 

アクセス数はまあ・・・この五年でマジで落ちたな。

特に去年辺りから一切戻らん。

 

まあメギドじゃない過去記事を

ガッツリ消したからってのもあるけど。

 

 

 

肉を焼いたら大儲け・・・

またバフォ姉貴とかが出てくるのかな・・・

 

でもあの人最近割と出番多いからちょっと無理そう。

 

 

前編-モンモンサイド

圧倒的資金難・・・

 

毎度のことっちゃそうなんだけど、

ほんと貧乏軍団っすよね・・・

 

とりあえず酒代減らすなり

金の無駄遣いする奴らを解雇するとかしなきゃ・・・

 

まあ無駄と言える部分のカットは必須だけど、

その無駄が士気に直結してるのは否定できないし・・・

もう大体のものを百均で調達するしかなさそう。

 

ダイソーで売ってる謎紅茶クッキーとか

無駄にフレーバーがあるカシューナッツとかすき。

 

今回の主役はバフォ姉貴じゃなくて相方のメルコムか・・・

 

で、それで肉を売って大儲けって話になるの?

ラクスくんのメギド体を切り取って売れば仕入れがタダとか

そういう話なんすかね・・・

 

フェスティンさん・・・

フェスティンさん主催の(肉)バルだから

フェスティバル」と呼ばれる様になって、

それがフェスティバルの語源になったとかありそう。

 

じゃあ次はカーニさんところでバルを開くとか?

 

元手が掛からず確実に利益が見込める・・・

む、遊郭か・・・

 

まあそれは無いのは分かるけど、

芸術系のメギドに催しものをやってもらうだけで

割と行けそうではあるんすよね。

 

昔はバルバトス使って路銀稼ぎとかしてたっぽいし・・・

そういった意味でも彼は本編勢の中核だったよなぁ・・・

 

ああ、モラクスくんのメギド肉とかじゃなくて

普通に幻獣の肉か・・・

 

てか幻獣植物には割と毒性があったけど、

なんで普通の幻獣は特に問題ないんだろ?

 

まあ植物幻獣の粉末でプロテインとかやってたし、

それもタイプにもよるか・・・

 

ゼロっちゃゼロかも知れんけど、

武器のメンテナンス費用とか色々と掛かりそうではある?

 

まあそれも武器を使わんメギドを使えば解決か・・・

 

ああ、幻獣って割とそこら辺にいるもんかと思ってた。

まあ最悪幻獣の本場メギドラルに行くとかっすかね・・・

 

で、仮に集めたとしても保存が微妙と。

塩漬けがダメってんならバフォ姉貴は今回出ない感じか・・・

 

しかし塩に干しがダメとなるとなんだろ?

燻製とかも保存食だしな・・・

 

それについてもメルコムに策ありと・・・

 

なんだろ?アジトに秘密兵器?

遺物かなんかで肉を保存するとか?

 

それかフォルネウスとアマゼロトに肉を貼りつけて

冷凍保存してもらうとかっすかね・・・

 

OPでモンモンが夏でも涼しくなる方法がどうとか

チラッと言ってたし・・・

 

まあアマゼロトらにそんなことしたら

こっちの肝の方が冷えそうではあるけど。

 

 

前編-準備期間

やる気の三馬鹿・・・

 

そこは小ズルいことで酒を調達するとかでもないん?

 

やる気なのはいいことなんだけど

こいつらが主体になるとロクなこと起きないんだよなぁ・・・

 

秘密兵器の制作はサタナキアがやってると・・・

また変な七つ道具とか作ってるんすかね・・・

 

肉にゾンビ菌を注入して腐敗しない様にするとか

そっちのヤバい方じゃなくて?

 

腐敗した肉食った方がマシそう。

 

なんの準備だ・・・

 

肉をブラブナの蜜に漬けるとかそういう?

それかブラブナに肉を移植して同化させることで

長期保存を可能にするとかそっちの方?

 

タムスくんにサタナキアに・・・

割と豪華なことしてますね・・・

 

てか三馬鹿とこの2人とか物凄く不穏じゃない?

2人の発明品を三馬鹿が悪用して失敗とか

そういうフラグにしか見えないんすけど・・・

 

こち亀とかシンプソンズのノリ的な。

 

なんかメルコム、

相棒のバフォ姉貴に似て来たな・・・

 

そりゃ商人が単なる善意で介入する訳ないんだけど、

これもまた失敗フラグに見えなくもない。

 

霜降りと高たんぱくか・・・

 

めまいとその特効って組み合わせだけど

今回もなんか「テーマに沿った難敵」って感じなんすかね?

 

まあHボム必須じゃなければなんでもいいや。

 

多分Autumnの「A」・・・

 

四季のスペルで一番馴染みが無いというか

まあFallの方使うからなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや新キャラサバト今日だったっけ?

コメントいただいた情報のみだから

マジで誰かわかんねーな・・・

 

まあそのときになれば分かるか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。