生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って OP 「バフォ姉貴すらもまともになるレベル」

はじめに

マスターデュエル、

制限改訂更新したけどなに使うか全然考えてねぇ・・・

 

ティアラメンツがかなり使いづらくなったけど、

環境がどうなるかも未知数だし・・・

そもそもモチベ落ちてるからなぁ・・・

 

忍者新規ほんと早く来てくれ。

 

 

 

で、今回のイベがこれ・・・

なに?メギドの食育回ってこと?

 

ほんとよくわかんねぇけど、

コンセプトアート見ればわかるんか?

 

 

【食べて育てて分け合って】

今回のコンセプトアート・・・!

なんか秋らしくていいっすね・・・

 

今回の主役がダゴンで、

彼女が再召喚するってのはなんとなく分かったけど

メフィストといいモンモンといい、

これ農作業する恰好じゃねーだろ。

 

メッチャチクチクするって・・・

農作業終わったあと滅茶苦茶後悔しそう。

 

で、今回も七章~八章間イベ・・・

 

ヴァイガルドの帰還期間長くない?

農作業するってんならそこそこスパンあるだろうし、

普通にベレトに会う暇あったよね?

 

で、必修イベはダゴン初登場のマルバスイベと、

去年のスコルくんイベか・・・

例の幻獣カボチャでも育てるんか?

 

てか来月がハロウィンだと考えると

東方イベまた遠のきそうで怖いんすけど・・・

 

まあとにかく今回もやってくかぁ~

 

ノーソン村とか見えてるけど指摘したら負けな気がする。

 

 

OP-街にて

神 イ ベ 確 定

 

ニスロクイベのときもそうだけど、

最近バフォ姉貴結構出てきてない?

そろそろ再召喚してもいいんだよ?

シンギュラリティでも文句ないよ?

 

てかダゴンの鼻は食材に関しては誰よりも効くって

ベヒモスくんとかセタンタよりも?

 

イヌーンはまあ・・・

まだこの時系列では仲間になってないか。

 

塩料理作る人がなんか言ってますね・・・

 

まあ買い出しの重要性とか

適材適所とかは分からなくもないけど、

今回スゲー平和そうなノリだな・・・

 

ラスボスらしいラスボスも特にいなくて

ほんと単に農作業して終わるとかある?

 

もうそうなると「ソロモン王の日常・秋」じゃん・・・

 

ダゴンは武闘派・・・

 

なんか結構凄いメギドとは聞いたことあるんすけど、

実際どれだけ大物か分かんないんだよなぁ・・・

 

フルフルくんといるときはまんま女児だったし、

街に出ると悪質クレーマーだし・・・

 

また食べてる・・・

 

ダゴンいると食費もヤバそうだけど、

これも公費で賄われてるんすかね?

 

下手するとFFPよりも食費高そう。

 

わかんねーんだ・・・

ノリツッコミなんだ・・・

 

「もぐもぐっ!」って部分がかわいくてすき。

食べてるだけでキャラが立つとか相当っすよ。

 

メルコム・・・

割とそこら辺はまだヨワヨワなんだ・・・

 

まあ方や倉庫番任されてた下っ端の貧弱メギドだし、

方やよくわかんないけど武闘派のメギドらしいし・・・

 

そんなに凄いんなら本編でも活躍してくれ。

 

えぇ・・・

食うことに夢中で気づかなかったんだ・・・

 

てかまたクレーマーやってんのこの人?

しかも散々モグモグしたうえでクレーム入れんの?

 

食に関するメギドって面倒なの多いな・・・・

 

質が悪いのに全体的に高めか・・・

田舎の商店かな?

 

なんでもないポテトチップが250円とかしたし、

瓶牛乳は賞味期限切れてたし・・・

 

コンビニ出来て駆逐されたのかと思ったけど

ああいうのも案外しぶといんすよね・・・

 

試食で20個とか食うなよ・・・

鼻がいいならそれで判別とかできたじゃん・・・

 

コルセットとかしてそうだけどお腹周り大丈夫なんか?

 

クレーマーとしてじゃなくて

ちゃんと美食家として有名だったんすね・・・

 

まあ行く先々で難癖付けまくってそうだし、

店主が勝手な解釈で改心して感謝とかしてそうではある。

 

海原雄山かな?

 

質が落ちてるのは本当か・・・

 

でも美食家とか専門家がようやく気付く程度なら

特に問題もなさそうじゃない?

 

美味しいのが欲しいなら高級店にでも行けよ・・・

 

ああ、守銭奴銭ゲバのバフォ姉貴でも

流石に弁償とかはしてくれるんすね・・・

 

「1個目は正当な試食だから19個分にしろ」とか、

「他2人いるからその分減らして17個にしろ」とか、

そういう阿漕な交渉も無い感じ?

 

果物は日持ちしないから転売ヤーでもないと・・・

買い占めて加工するってのも苦しいか・・・

 

モノがなくて値上げするってのは

こっちでもあることなんすねぇ・・・

 

それでも試食用をきちんと用意してるってことは

店主も色々と頑張ってるってことよな。

 

うーん、なんだろ?

産地のフォトンが減ってるって感じ?

 

でもそれなら「化け物が来た~」とか

それはそれで別の騒ぎになってそうではある。

 

陰謀論者になっちゃったし、

試食分の弁償もメッチャありそうだし・・・

今回の買い出しの予算大丈夫なんすかね・・・・

 

そしてなんだかんだで常識的なバフォ姉貴すき。

 

リンゴだけじゃなくて小麦に肉まで劣化してるか・・・

 

フォトンが枯渇してるって話なのか、

それとも水質の問題?

なんだかんだで水って大事だからなぁ・・・

 

侵略メギドがヴァイガルドで化学工場作ってて

排水垂れ流しで水質問題になってるとか

そういうドキュメンタリーなノリになっちゃう?

 

もう完全にダゴンのペースじゃん・・・

バフォ姉貴がボケないってっ相当重症だぞ・・・

 

まあこれだけ騒いでみんながしらけてたけど

実は本当に陰謀でしたってノリなんすかねぇ・・・

 

ああ、そういう話でもなさそうと。

 

でもこれがどうやってコンセプトアートの

謎田植えシーンまで持ってくのか・・・

 

今回も謎が多いねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

割と長かったけど八章に比べればそうでもない。

八章とにかく長すぎなんだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。