生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 1話-1(後編)「メギドで学ぶ農業」

はじめに

ダイソーカシューナッツが神過ぎる。

フレーバーも豊富だし、

コンビニで買うとなると高いからなぁ・・・

 

あとブロアー売ってたのが地味に驚き。

(スポイトのデッカイやつ)

 

手触りこそ微妙ではあるけど

100円でここまでできるってやっぱ凄いな・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

どこに向かってるのか・・・

 

そこからなの!?

まあフォトンのことを気にしてるってことは

現場に近いって話ではあるんだろうけど・・・

 

そこは嗅覚がどうとかではない感じ?

 

社会科専門のメルコムがいて良かったね・・・

てかヴァイガルドにそんな凄い穀倉地帯があったんだ?

 

まあそりゃあるんだろうけど、

そういった細かい話とか全然聞かないからね・・・

 

地図とかも特にないから

どこになにがあるのかも正直全然分からん。

 

まあ穀物は基本的に大手か・・・

 

デカい倉庫とかも必要だし、

仕入れてすぐ全部はけるもんでもないしなぁ・・・

 

あと穀物の値と連動してって部分は

少しビットコインを思い出すな。

 

BTCの値段が下がると他の仮想通貨も下落するんよ・・・

 

商売は仮想通貨だった・・・?

 

仮想通貨全盛期に色々な銘柄買ったり

都度情報を仕入れては乗り換えたりしてたけど、

結局色気出さない方が儲けてましたってのが大半。

 

所有してた中で一番跳ねたのがリップルだったけど

それも全盛期よりも少し前の話なんすよね・・・

 

もうやめようこの話は。

 

メギドは狩猟社会・・・

まあ極論奪えばいいから・・・

育てるのはバナルマか軍団員くらい?

 

でも農業とかじゃなくても

ガーデニングが好きなメギドとかいてもいいんよ?

そういうお姉さんメギドがいたら最高だと思う。

 

バフォ姉貴のガーデニング属性はまあ・・・

土に塩撒きそうだからないか。

 

「ノーギョー」とかカタカナ表記な時点で

もう色々とダメな気がする・・・

 

魚の骨埋めて魚を収穫するとかそんな知識しかなさそう。

 

食べたりは関係ないと思うけど、

まあアウトラインは分かってる感じか・・・

 

これを軽視として見ることもできるけど、

そもそもの知識が希薄だから仕方ない感はある。

 

ああ、シャックスいたんだ。

 

結局シャックスの個ってなんなんすかね・・・

キノコに執着するのは知恵のキノコがどうとかだっけ?

 

追放前は案外まともな思考してたり

脳が熱暴走してたイメージしかない。

 

鏡イベそろそろ読んだ方がええかな・・・

 

「計画的に生産」と聞くと

ちょっと共産主義感があるのはなんでだろ・・・

 

まあ計画的に生産してるって表現で間違いないんすけどね。

 

まあ農業は必要な人の規模も段違いだし、

更には毎年毎年綿密なスケジュールが必要っすからね・・・

 

なんか日本史の最初ら辺って感じですき。

 

そうそう、それで明確な貧富の差、

転じて身分の差が生まれたんすよね。

米や麦は貯蔵もできるし交換もできるから・・・

 

なんかアホに終始したイベかと思ったら

いつのまにか社会科の勉強までやりはじめるし

ほんとよく分からんイベだな。

 

まあ金とか貝とか乾物とかか。

常に穀物を持ち歩くってのも難儀だしね・・・

経済ハルマゲドンが如何にヤバいかって話よ。

 

あれって準備も製造も現地でやれば良かった訳だし

完全な不意打ちだったしで相当すごかったんじゃ・・・

 

ちょっと野望おもらししてますよ。

 

しかしこれってもしかして

経済ハルマゲドンならぬ「農業ハルマゲドン」的な

相当ヤバい計画が動いてる説でもあるんすかね・・・

 

でもフォトンを完全枯渇させる計画とかだったら

メギドラルの枯渇問題の解決にはならなそうではある。

 

バフォ姉貴の制服・・・!?

でももうイースタースキン出ちゃったからなぁ・・・

 

公式で浴衣バフォ姉貴のイラストとかあったけど、

あれはスキンにはならないってこと・・・?

 

雑過ぎる解釈だけど

これもダゴンの精一杯なんだろうなぁ・・・

ほんと中身が女児過ぎる・・・

 

そういや降魔祭イベでオリアスが豊作の予言とかしてたし

今回も彼女に頼るとかでもよかった説ある?

 

まあ倒せればそれでいいんすけど、

やっぱり問題はそこまで単純ではないか・・・

 

しかしほんと今回のダゴンはかわいいというか

パワフルなアホっぷりがほんと愛おしいなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ダゴンはほんと良いっすねぇ~

純粋だしアホだしパワフルでかわいいし・・・

 

そして今回はダゴン掘り下げイベでもあると!

軍団周りのこととかも言及されるんかな?

 

今からほんと楽しみ過ぎる・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

深夜・・・流石に眠い・・・

 

でも今回一日ロスからスタートだから

もう少し進めようかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。