生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 1話-1(前編)「アホしか出ないイベ」

はじめに

先週行ったばかりの飯屋に行ったら

ガッツリ値上げしてましたね・・・

 

そうか、9月入って値上げした感じか・・・

 

ランチメニューとかも無くなってたし

セットメニューも軒並み値上げとか

やっぱり世知辛れぇ・・・

 

 

 

ノーソン村・・・不作の原因・・・

 

ダゴンみたいに爆食のメギドが出たとかなんすかね?

ストローで土壌を根本からチューチューする系のやつ・・・

 

そこまで行くともう怪異とかなんだよなぁ・・・

 

てかメギドくんもそろそろ六年になろうとしてるのに

まだノーソン村とかいう安易なギャグが使われてないとか

逆に驚きっすよね。

 

まあ「ダレモコンの街」とか「デオブ村」とか、

今思えばちょっと捻ったものが多かったからなぁ・・・

 

 

前編-アジトにて

張り切るダゴン・・・

 

てか対処するとしてもどこに行けばいいの?

例のリンゴとかの産地に行く感じ?

 

で、それがノーソン村だったとかかねぇ・・・

 

まあフォトン量とかが関係してるかもしれないけど、

それだけでソロモン王が出動するかと言われるとなぁ・・・

 

今からまたメギドラルに出張るってときだし・・・

 

大体そういう優先順位が低そうなハプニングってのは

モンモンが出向いた先でトラブルが起きて、

それに巻き込まれる形で発展してくのが主だし・・・

 

緊急で向かうって場合は最たる事件がないとダメなのよ。

アロケルくんが物資燃やすとか。

 

おかわりまで!?

 

しかし今回ダゴンのわがままに振り回される感じだけど、

なぜか嫌悪感とかもないんすよね・・・

 

これがバラムとかクズとかだったらムカついてたんだろうけど。

 

うーん、このアホてんこもり感・・・

ちょっとダメな感じの探偵みたいだな・・・

 

そりゃバフォ姉貴もまともになりますわ。

 

今回のメンツっぽいメフィスト・・・

珍しくモンモン擁護かと思ったけどダメそう・・・

 

別にこいつ味とか気にして無さそうじゃない?

酒が無かったら工業用アルコールすら飲みそうだよ?

 

陰謀論支持者が大半を占めて・・・

多数決的にはもう無理っぽいっすね・・・

 

今から否定派召喚するってのは無し?

 

まあやっぱメギドと言ったら

水質とかじゃなくてフォトンっすよね・・・

 

でもバフォ姉貴が利益なしに賛同するとは思えないし、

なんか裏があるとかじゃなくて?

 

ついでにバフォ村の問題も解消させようとか、

食育の一環とかいって村の農作業やらされるとか・・・

 

まあ家畜の味も飼料で決まる部分もあるから・・・

なんか本格的にメギド版美味しんぼになってきた感じ?

 

「でもヴィータも悪いんですよ」とか

「ブランド品というだけで無条件でありがたがるんだ」とか

そういう尖った感じのシナリオ・・・

 

まあ雁屋哲野望の王国の原作者だからな。

 

シャックスまで!?

 

メフィストダゴンにシャックスとか

今回ヤバいやつしかいないじゃん・・・

 

まあ植物知識ある訳だし、

いたら役立つのは分かるけど・・・

 

うーん、味方はメルコムしかいないと・・・

口こそ達者ではあるけど役者としてはちょっと・・・

 

まあ今回の件はあんまりにも漠然とし過ぎてるし、

どちらかと言えばシバとか役人とかの仕事な気もする。

 

うーん、このまま放置すれば

下手すると大飢饉に繋がる可能性もあるとかか・・・?

 

そこら辺は護界憲章とかで守られてないん?

ヴィータを守る機構でもあるんだよね?

疫病とか戦争とかだけだっけ?

 

まあちょっとガバってるから頼れないっちゃ頼れないけど。

 

沈黙の臓器の肝臓みたいなもんで、

「明確なシグナルが出たらもう遅い」ってやつっすね・・・

 

今までもそういう手遅れ感ある問題とかもあったし

その都度解決こそしてた訳ではあるけど、

あれは明確に倒すべき敵がいたから何とかなった訳で

今回はそうもいかないだろうしなぁ・・・

 

ダゴンの鋭敏な味覚が世界を救うとかいう

割と壮大なイベだったりするんか?

 

バフォ姉貴・・・

なにか利益が絡んでるとは思ってたけど

割とスケールが大きい感じだったんすね・・・

 

でもバッチリ征服する気ではあるんだ?

 

デカちゃんの目的通り他の世界との隔絶に成功してたら、

バフォ姉貴の大願も成就してたかもしれない・・・

 

メルコムまで取り込まれて・・・

多数決的にはもう決まってるようなもんじゃん・・・

 

割とみんな不安に煽られまくってる感あるけど

それはそれで大丈夫なんか?

 

「食卓とヴァイガルドを守る為の戦争」・・・!

 

過去最大級のスケールだけど

過去最大級にどうでもいい・・・!

 

まあまだ実態が見えてないだけなんすもんね?

気付いたころには手遅れなんすもんね?

 

これですげーしょうもない理由とかだったら嫌だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

拒絶区画で軍団を収容できる専用スペース・・・?

 

拒絶区画が軍事拠点になってるのが一般的かは分からんけど

要は「国営地に東京ドームの私設が認められてる」ようなもん?

 

そう考えると割とエゲツナイな・・・

 

そこまで凄い軍団長(なのか?)なのに

なんでヴァイガルドまで来てたんだろ・・・

 

実はハックみたいに次期8魔星候補筆頭レベル?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イマイチ方向性が読めないイベだけど、

ちょっと平和でアホなノリに終始しそうではある・・・?

 

とりあえずバフォ姉貴が出るから神イベや。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。