生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 1話-2(後編)「そのチーム分けで本当にええんか?」

はじめに

原神でようやく夜蘭とれた・・・

すり抜け後50連目くらいで取れたからかなり良い方か?

 

水の最優サポートってのは聞いてたし

胡桃との相性も抜群らしいから早く育ててぇ・・・

 

ただ絶縁遺物厳選はもうやりたくない。

 

 

後編-モンモンサイド

化け物は初めてと・・・

 

まあよく出没してたってんなら

不作の原因がすぐに分かってたはずだからね・・・

 

でもそうなると幻獣が原因ではない線が濃厚ってこと?

いや、それか地下フォトンスポットが寡占状態になって

あぶれた幻獣が地上に出て来たって可能性もあるのか。

 

幻獣が不作の原因と早々に断言されると

どうしても逆張りしたくなるというか、

原因は別にあると勘ぐっちゃうよなぁ・・・

 

でもその場合やっぱり「真犯人はメギド」ってこと?

 

特定の作戦の為にフォトンを奪ったってことなのか

それとも農業に目覚めたメギドで、

自分の苗を育てる為にとか・・・?

 

バフォ姉貴だけは視点が違うと・・・

 

ダゴンが基点にならなかったら

そもそも穀倉地帯の問題を知らぬまま遠征に出てただろうし、

バフォ姉貴がいなかったら

最たる問題も分からないまま終わりそうではあった?

 

何気今回ギリギリの線っすね・・・

 

流石バフォ姉貴探偵・・・

 

これが単純な幻獣騒ぎってんなら

とうに聞き及んでてもおかしくないっすもんね。

 

じゃあ下手すると今回の敵もそれを把握してるから

目立たない様に作戦を遂行してる可能性もあるってこと?

 

経済ハルマゲドンもきっかけがなかったら

完全に終わってたもんなぁ・・・

 

とりあえず幻獣をしばき回してれば

なにかしらの答えに行きつけるんすかね・・・

 

まあ現状ヒントもなにもないからなぁ・・・

 

村はずれに老人が一人・・・

幻獣云々じゃなくても割と危ないな・・・

 

村八分喰らったヤバい爺さんとか?

でもそれならわざわざ見に行ってくれとかも言わないか。

 

妙なことを言う偏屈爺さん・・・

 

一応仲間とは認められてるっぽいけど

そんな人を助けて大丈夫なんすかね・・・

 

ノーフ爺さんだけは不作を見抜いていたと・・・

 

でも豊作の予兆があったから

みんなはそれを軽視した感じか・・・

 

単に逆張りしたいお年頃とか

村に損害を与えたいとかが目的ではなく?

それかこの人が古き血筋説?

 

まあ取り合わなかったと・・・

でもまあタガヤスの気持ちも分かるには分かる。

 

折角みんな豊作の確信で沸き立ってるってときに

水を差された訳っすからね・・・

 

創作だと読み手はフラグとして警戒するけど、

現実だったらやっぱり腫物扱いよなぁ・・・

 

やっぱり古き血筋だったんすかね・・・

 

とりあえずそのお爺さんを助けたら

なにかしらのフラグが立つ感じ?

 

このままだとほんと手がかりもないし、

単にダゴンが暴れるだけのイベになるからな・・・

 

ジジイ保護チームと幻獣討伐チームに分かれて・・・

 

ジャンプ漫画とかにありがちな

分割して見せ場を作るやつだぁ・・・

 

そういうのをパッと思いつける辺り、

ダゴンもやり手の軍団長って感じなんすかね?

 

ダゴンメフィストがジジイ班って、

ちょっと心配なんすけど・・・

 

てか今回珍しくシャックスが地味目?

 

まあダゴンが主体になって動くし、

参謀枠が慧眼のバフォ姉貴だから

出る幕がちょっと無いんよなぁ・・・

 

キノコも現状出てこないし・・・

 

 

コメント返信コーナー

自分のブログで復習ができると・・・

逆にありがてぇ・・・

 

まあ割と意識してないと見逃すところも多いし、

ちょっと読み飛ばすと分からなくなるんすよね。

 

五章のブネ兄貴の「宿題」とか

完全になんのことか忘れて「?」ってなったし・・・

 

まだまだ注視してないところで意外な伏線とか

さらっと流される重要な答えがありそうで怖い。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々の雨・・・

そして少し涼しくなったと・・・

 

10月入る頃には死ぬほど寒くなってそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。