生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 3話-1(前編その2)「ハイドロアンカー・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

本編更新来たんすね・・・

 

まあ自分には関係のない話なんすけど、

やっぱギャップを感じて少し寂しくなる・・・

 

いつかみんなに追いつきたいけど

ブログだけだと絶対に追いつかねーよなぁ・・・

 

 

 

あ・・・

f:id:seisyuu:20220216090107j:plain

まさかの再ジニマル!?

 

しかもゲイボルグみたいなのまでいる・・・

 

f:id:seisyuu:20220216133428j:plain

てか再召喚後はHボム使いなんすね~

奥義で敵単体をハイドロアンカー状態にするってなんだ・・・

新能力なのに特に説明もないとか鬼かよ・・・

 

まあアンカーってことは錨?

 

えーと・・・

訳したところでなにも解決しないんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220216133311j:plain

で、ヘルプで検索したらちゃんとあった・・・

ほんとアクセス面倒なんだから・・・

 

Hボム速を付けるとデバフができる!

でもジニマルはHボム速持ってない!

 

まあ特にターン制限が書いてないってことは永続効果で、

デバフを掛けることで防衛しながら起爆しろってことか・・・

 

2ターンの間は攻撃デバフが付与されてるし、

上手く行けばメッチャ強いんすかね?

 

まあHボム結局使ってないから

なにがどうやれば強いのかもわからんけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220216090110j:plain

f:id:seisyuu:20220216090112j:plain

f:id:seisyuu:20220216090115j:plain

f:id:seisyuu:20220216090118j:plain

f:id:seisyuu:20220216090120j:plain

モンモン達は別行動と・・・

 

まあ分散されたのはデメリットだけではなくて

そういったメリットもまたあるってのは分かったけど、

メルコムのいないところで事件が起こるもんなのかな・・・

 

そうなるとやっぱバントー?

 

f:id:seisyuu:20220216110328j:plain

f:id:seisyuu:20220216110330j:plain

f:id:seisyuu:20220216110333j:plain

f:id:seisyuu:20220216110335j:plain

f:id:seisyuu:20220216110337j:plain

まあメルコムが全ての黒幕だとしたら

カカオ強盗の首謀者でもあるってことになるか・・・

 

てかジニマルとベバルの会話ちょっとすき。

子供の対応に慣れたお姉さんじゃん・・・

 

似た貴族キャラのウァサゴとの違いっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220216110558j:plain

f:id:seisyuu:20220216110601j:plain

f:id:seisyuu:20220216110603j:plain

金を稼ぐのはメギドっぽくないか・・・

 

まあんなこと言ったらダゴンも大概なんすけどね・・・

美食の為にこっちまで来たって感じだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220216110606j:plain

f:id:seisyuu:20220216110610j:plain

f:id:seisyuu:20220216134451j:plain

f:id:seisyuu:20220216110612j:plain

f:id:seisyuu:20220216110710j:plain

f:id:seisyuu:20220216110712j:plain

店の商品を勝手に食べるか・・・

ダゴンもまさかそっちの口・・・?

 

でもなんだろ?

お金の価値観とか人のものを取っちゃダメとか、

自分らもいつの間に教えられて身に着けたんすかね・・・?

 

小さい子が勝手に店のモノを食べるとかも

地味にレアケースな気もするし・・・

 

勝手に人ん家の冷蔵庫荒らす友達(?)はいたけどな。

 

f:id:seisyuu:20220216110715j:plain

f:id:seisyuu:20220216110717j:plain

f:id:seisyuu:20220216110720j:plain

メギド間でも物々交換自体はやるんだ・・・

 

まあ基準となる指標が必要なほどの交換量ではないとか、

それほどの物量であるなら奪えば良いになるって感じ?

 

フォトンとか戦争能力以外のバランサーが生まれたら

一気に戦争社会が終わりそうっすからね・・・

 

まあそもそも金を鋳造、管理する機関を作る必要があるし、

そういった物を作るんなら武器作成に回した方が良いとか

資源不足等の色々と諸問題はあるだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220216110723j:plain

f:id:seisyuu:20220216110725j:plain

f:id:seisyuu:20220216110800j:plain

f:id:seisyuu:20220216110802j:plain

f:id:seisyuu:20220216113246j:plain

f:id:seisyuu:20220216113250j:plain

なんかしれっと出てきたんすけど、

ソーシャって誰だっけ・・・?

 

ヴァイガルドに詳しいメギド?

それとも現地で知り合ったお姉さんかなにか?

 

「奏者だからソーシャ」なんだろうなってのは分かるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220216113252j:plain

f:id:seisyuu:20220216113255j:plain

f:id:seisyuu:20220216113257j:plain

f:id:seisyuu:20220216113259j:plain

うーん・・・

恐らくグレシャムが派遣したメギドだし、

普通に侵略目的なんだろうしなぁ・・・

 

勿論現地で商売をやっていく中で

友好的になったりとかの心変わりもあるのかもだけど・・・

 

情を捨てて金儲けに徹してるからそれもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220216113541j:plain

f:id:seisyuu:20220216113544j:plain

f:id:seisyuu:20220216113547j:plain

f:id:seisyuu:20220216113550j:plain

f:id:seisyuu:20220216113553j:plain

なんであれ商売できてるのが凄いか・・・

 

てかそう考えるとバフォ姉貴ってほんとなに?

なんか知らんけど村づくりまでしてるんすよあの人?

 

しかも「近隣諸国からその躍進を危険視されてた~」

的な過去もあったみたいじゃないっすか・・・

 

サイレントバフォ姉貴アゲイベかな?

上方修正待ったなし。

 

f:id:seisyuu:20220216113742j:plain

f:id:seisyuu:20220216113744j:plain

f:id:seisyuu:20220216113747j:plain

f:id:seisyuu:20220216113750j:plain

またソーシャって人が出て来たよ・・・

楽団ってことはヴァイガルドの人なんすよね?

 

ここまで連打してくるってことは

前に出てきたとかだったっけかな・・・

 

まあメギスト?

 

f:id:seisyuu:20220216113753j:plain

f:id:seisyuu:20220216113755j:plain

f:id:seisyuu:20220216113758j:plain

f:id:seisyuu:20220216113837j:plain

f:id:seisyuu:20220216113840j:plain

f:id:seisyuu:20220216113842j:plain

f:id:seisyuu:20220216113845j:plain

人員を補充して森を探索か・・・

つまりまだバフォ姉貴を期待しても良い感じ・・・?

 

商売と言えばバフォ姉貴、

口達者と言えばバフォ姉貴、

ボケと言えばバフォ姉貴なんで・・・

 

頼む・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220216140630p:plain

メディアがある限り謎ブームは続く・・・

 

確かに美味しいには美味しいんすけど、

「正直シュークリームで良くね?」感あるし、

なによりブームが長すぎて食傷気味感・・・・

 

てか口開けた冷製クリームパンじゃんあれ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ今月もゆるゆると後処理編集やってくけど、

タスクがまだまだ積み重なってるんすよね・・・

 

今月までにリフレッシュできればいいけど、

下手すると暫く負債が続くな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。