生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-1(前編その1) 「誰かバラムのこと気にしてあげて」

はじめに

崩壊アプデ・・・

また時間使いそうなイベだな・・・

 

その前に最新章をやらないとだけど、

今は原神のカードゲームがあるし・・・

 

個人的にカードゲームにしろなんにしろ

はじめたての頃が一番面白く感じるんすよね。

 

 

「モンモン不在の中で」・・・

 

一応予備モンモンであるデカちゃんがいるけど、

あの指輪って結局どうなったんだっけ?

 

まあ彼がモンモン二代目になったら色々と割れるのかもなぁ・・・

 

 

前編-アジトにて

考察ゼロ・・・

 

そりゃ情報が少なかったら

いくら学者メギドが集まってもしょうがないし・・・

 

それに状況説明が素人の検証でしかないからなぁ・・・

 

ミュトス爆弾の件はまあ思った。

 

なんだかんだであのとき爆弾だったら終わってたし、

まだマシっちゃマシなんすかね・・・

 

五周年記念の飾り付けがモンモンとバラムの残骸とか

それこそ人の心が無いゲームだし・・・

打ち切り確定になってヤケになってもそれだけは・・・

 

姉曰く打ち切りが決まると本当に虚脱状態になるらしい。

 

ミュトスって移動のエネルギー消耗で死ぬのか・・・

 

まあマラソンの語源というか

勝利を伝えてこと切れた伝令とかいたっけ・・・

 

まあ間抜けだったのは分かるけど・・・

 

後知恵だったらなんとでも言えるし

誰でも、それこそフラウロスでも言えるんだよね・・・

 

プーパの扱いだけでなくミュトスにさえも・・・

 

本編でこれからFFP?とかいうプーパ集団が出るらしいけど、

そのときモンモンはどんな反応をするんすかね・・・

 

まあ・・・

アマゼロトは単体でも普通に戦えるし、

なにより純正メギドだからそう言えるけど

戦争してたのはみんな追放メギドだし、

不死者のバラムはモンモンと駆け落ちしちゃったんだよ・・・

 

てかそういやみんなバラムのこと気に掛けてなくない?

・・・気のせい?

 

まあね・・・

 

「もしものことを考えて純正メギドも用意しとけよ」

とか言われるかもしれんけど、

なんにしても後知恵の後の祭りでしかねぇ・・・

 

純正メギドで特に頼りになる奴らが参戦か・・・

もうダイオーン軍も終わりやね・・・

 

「居場所を盗んでやる」って表現ちょっとすき。

 

流石にフルカスは今回お留守番か・・・

 

拷問道具のコレクション内容とか

質問箱とかにあれば少し見てみたいっすね・・・

 

召喚できないからみんな歩いて向かわなきゃないし、

情報の行き違いとかもありそうな中で行動か・・・

 

モンモンがいない状況かつ

ここまでの人数が出てくるってのも

何気に初めてなのかもしれねぇ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、対応表がきちんと出てるんすね?

それも去年に公表か・・・

それなら九章くらいで

メギドラル語が出てくる可能性があるのかな?

 

そしてフォントまで配布とかほんと至れり尽くせり・・・

やったぜ。

 

ポテトグラタンさん、

コメントありがとうございます!

 

照合した感じミュトスは「VENI」と叫んだと・・・

ありがてぇ・・・

 

調べたらラテン語

「勝った」とか「見た」「来た」って意味なんすね・・・

まあ古の言語と言ったらラテン語ベースか。

 

これから本編で出て来たら逐一翻訳しなきゃないとか

そういうのでは無いと願いたい・・・

 

おメギドさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

steamのDLしたやつ見てたら

そういやメタルギア5やってなかったな・・・

 

積みゲーの罪の意識が全くなくなって来てる・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。