生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-2(前編その2)「これが拒絶区画・・・」

はじめに

ターレイルでカフカギリギリで取れたけど、

今回のガチャキャラも相当強いっぽいっすね・・・

 

 

まあガチャ限星5は現状みんな強いし

なに引いても大丈夫っちゃ大丈夫なゲームではあるけど。

 

出ないと踏んで他に育成リソース回しちゃったから

経験値が全然足りねぇ・・・

 

なんで経験値だけクソ渋いんだよこのゲーム。

 

前編-前回の続き

ダンタのジョーク・・・

 

まあ強制力は心得るもんじゃないだろうし、

モンモンは冗談でも仲間に危害を加えないからね・・・

 

一番冗談が通じそうな奴蹴りに行ってるのが

いかにも対話派って感じだな。

 

モンモンの強制力がハナクソなだけな気もするけど・・・

まあとにかく重複契約はできないってことね?

 

拉致されて鹵獲されたら死ぬほど面倒臭そう。

というかそれを一回やられてるもんなぁ・・・

 

サっちゃんいたのね・・・

自覚のあるスパイならええんか?

 

正直ハルマ相手に余計なことではあるけど

サっちゃんもちょっと言い返したかった的な?

 

カマエルカマエルで余計なこと言って・・・

こいつほんとハルマなのか?

 

こいつはこいつで結構ツンツンしてんだよなぁ・・・

 

あっちがメギモンモンを使って攻めて来ない理由・・・

 

んなことやったら流石にハルマゲドン不可避だから?

それともマモンお姉様が言っていた

ヴィータの器にメギドの魂を入れる作戦があるからか・・・

 

結局それって

アンチャーター派ともハルマゲドン派とも違うんすよね?

 

ああ、だから「第三計画」って訳?

 

所在も目的も分からず・・・

そもそもサタンの目論見も分からんからなぁ・・・

 

現状犬が好きな熱い男ってイメージしかない。

ダムロックイベでチラッと出て来ただけだもんね・・・

 

返さないつもりだったんだ・・・

 

まあ茶飲み友達らしいし、

傍に置きたいのは分かるけど・・・

 

中身がジジイだっての知ってんすかね?

 

このイマイチ締まらない感じはなんなのよ。

 

てかダムロックもなんで教えなかったんだろ?

まあそこまで召喚の腕も良くなかったし、

パイモンしか呼べてなかったからなぁ・・・

 

モンモンがパイモンと面識が無かったってことは

相当昔に別れたってことだろうし・・・

 

サっちゃんも認められたのね・・・

 

しかしサタン側が取返しに来る可能性って

下手すると三馬鹿とかもありうる・・・?

 

まあ別にあいつらなら良いっちゃ良いんだけど

これから古巣の奪い返しとかもあるんかな・・・

 

明確に誰がどこに所属してたのか分からんけど。

 

まだサタンも本編では仲間になってないっぽいし

恐らく戦うのも相当後ってことっすよね・・・

 

しかし正面から叩き潰せって

冗談かも知れんけどシバも一応ハルマ側ってことなんかな?

 

隠された懲罰局・・・

コシチェイの取引にも出されてましたよね・・・

 

もしアスモ姉貴が見つけて襲撃できたとしても

普通に負けるとかありそうで怖い。

 

まあきっとシンギュラリティ召喚して勝つから・・・

 

アモンくんアスモン隊だったんだ・・・

 

アモンくんにベバルにアバラムくんって

なんでアスモン隊は小さいメギドばっかで組織してんだろ・・・

 

その方が自分が目立つからとかそんなん?

 

 

前編-拒絶区画にて

消化戦争の噂・・・

 

初の大型戦争ではあったけど、

敗北前提の戦争を覆しはしたけど

相手は烏合の衆でしかなくて・・・

 

で、八章だとマモンお姉様とガチ目の戦争するのね?

いきなりハードル上がり過ぎじゃない?

 

こっちだとモンモンの評価は微妙というか

眉唾レベルに扱われてる感じか・・・

 

まあこれはあくまで末端の評価?

九章だとこいつらすら真っ青になってそう。

 

潜伏メギドアモンくん・・・

まあモンモンはやりすぎたんだよ。

 

あいつらの評価自体は低かったけど、

末端っぽいやつにまで名前が生き渡ってるって訳だしね・・・

 

モンモン・・・そこまで考えてたのか・・・

まあ普通に偶然だと思うんすけど。

 

とりあえずスパイにとってこの状況も悪くないってことね?

 

アモンくん分かってるじゃん・・・

てかモンモンの軍団だってのはバレる心配も無い感じ?

 

まあメギド時代と姿が違う可能性もあるし、

流石にメギド72の末端までの把握はできてないか・・・

 

デカちゃんがゼフォンに描かせた似顔絵が流出するとか

そんなことも無さそうではある?

多分あれは八章後のイベだもんね?

 

ノリの良いお姉さん・・・

てかそもそも拒絶区画って入ることすらも難しいの?

 

正直そこら辺の設定もよく知らないんだよなぁ・・・

 

ここで懲罰局を訊くか・・・

 

流石に「訊くこと自体がタブーで通報案件」とか

そういうのでもないんすよね?

まあそうでなくてもこの人だと知らなそう・・・

 

姉御ですら分からないってことなんすもんね?

 

 

前編-FFPサイド

正直疲れる・・・

 

まあ言ってる意味は全然分からんけど

とりあえず指揮はべらぼうに高そう。

 

モラルはないけどモラールはある感じ・・・

 

一時間なにも食わんだけで死にそうなんだ・・・

幻獣なだけに燃費も悪いんすかね・・・

 

まあ「ちょっとしたメギド体を常に維持してる」

とか考えるとそりゃなって感じではある。

 

高級薬草・・・

また知らん概念が出て来たな・・・

これ実はオキタエルイベで出て来た植物とか?

 

まあとにかくこいつら出るだけで凄く疲れる。

 

三巨頭・・・三幹部みたいなもんか・・・

 

てかこいつらモンモンと交戦する感じで

それで一節分使うとかもあるんすかね?

 

ありそうだけど早くフォルネウス倒したいんすけど・・・

 

掛け声だけなのにテキストが無駄に長いよ・・・

全員シャックスみたいな軍団とか相手にしたくないよ・・・

 

まあ戦うかは知らんけど戦わないで退場となったら

それはそれでなんなんだ感はある。

 

でもやっぱ戦いたくねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか八章べらぼうに長くない?

ずっとイベのエピローグクラスに長い気がする・・・

 

そういや新イベの情報来たんすかね?

流石に来月こそ東方編かなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。