生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-4(後編その1)「起きてるだけで凄い男アロケル」

はじめに

一気に10月らしくなって来たな・・・

急に寒くなるなよ・・・

 

涼しい方が動きやすいからいいんだけど

寒くされ過ぎるとちょっとね・・・

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

まつろわぬ者か・・・

 

まあ前例的にもいた場所的にも

そうなのかなーとは思ってたけど、

まつろわぬ者も色々と種類がいるんすね。

 

単なるヒッピーみたいなやつと

革命軍的な反政府グループ的やつな?

 

ビルドバロック時代って

あんなのばっかだったのかな・・・

 

FFPには思想がある・・・

 

まあ戦争してたりとか

一つの願いで結束する様とかは

メギドとそう変わらないもんなぁ・・・

 

七章でメギドラルが色々と変わり始めていて

それを見て感じるのもモンモンの仕事的なこと言ってたっけ?

 

今回の幻獣の件もその一つであると。

 

そりゃそういう帰結になるか・・・

メギドとプーパの定義が揺らぎそうな言い方っすね・・・

 

でも不可侵軍団を攻撃してた訳だから

戦争社会的にもアウトなんすよね?

 

まあこれから真っ当な幻獣軍団が出て来た場合

どうなるのかは分からんけど・・・

 

いや、不可侵軍団を攻撃したんすけど・・・

 

まあ今は「幻獣の社会参加の是非」の問題であって

そこはまた別の話ではあるんか?

 

ちょっとした人種問題みたいなもんかね・・・

 

まあ総スカン級の話か・・・

 

モンモンは蛆にメギドの定義を教えてもらったばっかだし、

そもそも喋れる幻獣に対して優しさを見せてたしなぁ・・・

 

これで幻獣擁護派と反幻獣派が分かれるとか

そういうゴタゴタとかはない?

 

てかセタンタ仲間にした後の時系列だと思うんすけど

そこは色々と大丈夫なんすかね・・・

 

メギド72ブログ 狩人よ、獣の前に跪け OP「はよしね」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

ああ、あのイベも七章~八章間か・・・

 

てか狩人イベとロキイベ結局編集してなかったから

その内簡易版みたいなのだけでも出そうかな・・・

 

広がる前に叩くって話なのか

議会前に潰せってことなのか・・・

 

まああいつらだったら休戦季とか無視して

色々と好き放題やりそうだからなぁ・・・

 

議会にカチコミとかマルチネみたいなことしそうだし。

 

うーん、下手に倫理のことを考えると

どっちの義理も通せない感じになるか・・・

 

モンモンが無駄に混ぜっ返したからグチャグチャ状態だけど、

とりあえず不可侵軍団にちょっかい掛けたんだから

討伐対象としては適ってるでいいんじゃないの?

 

そりゃ(残念ながら)バラムの言う通りではあるんすけど、

マルコも相当に単純だな・・・

 

いつも正義とか極端な考えばっかしてるから

考えるのが苦手なんか?

 

自分も・・・

 

脳筋だけど忠実だからまだ兵として優秀だったのに

アホ故に裏切るとちょっとなぁ・・・

 

そこら辺まだシャックスの方がマシレベルとか

ほんとモンモンの軍団は狂っとるわ。

 

お、遂にクビ宣告か?

 

五章の頃からずっと待ってた。

 

FFPと交渉・・・?

 

まあバラムは調停者としては三流もいいとこだけど、

ヒュトギンがいるなら大丈夫か・・・

 

バラムの交渉能力はデカちゃん以下だからね。

 

まあとりあえず線引きする為の交渉って訳か・・・

 

でもその場合「メギド72で囲う」って話?

それはそれで厄介そうだし・・・

 

コシチェイが持ってた幻獣の理性を壊すお香とやらを

空中から散布してこの件は終わりとかできねーかな・・・

 

やっぱまつろわぬヒッピーがいたのって

ここがビルドバロック関連だからなの?

 

結局ほとんどそれについて聞いてなかったから

そろそろどんなのか教えて欲しいんすよね・・・

 

下手したらまつろわぬ者同士で子を成してるとか

そういう展開とかない?

 

原始乱婚制でありえない数とか・・・

中央はそれを誘拐してペクスにしてるとか・・・

 

一部は中央と引き渡し交渉することで生き永らえてるとか・・・

 

割と良いこと言ってんのに褒められ方がおかしい・・・

まあアロケルくんだからなぁ・・・

 

出征の前に物資ダメにしてるもんなぁ・・・

 

とりあえずFFPは置いておいて

一行はまつろわぬ者のところへ・・・

 

まあFFPが出ないだけ脳の負担は少ないだろうけど、

あっちはあっちで面倒臭そうではある。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

そろそろ月末だけど、

新イベ情報とか出てるのかな・・・

 

まあそれくらい調べとけなんだけど、

やっぱ公式垢でネタバレ踏むの嫌だからなぁ・・・

 

下手すると11章のコンセプトアートとか見ちゃいそうだし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。