生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-1(後編その2)「D・V・D!F・F・P!」

はじめに

崩壊で死生ゼーレの装備コンプ・・・!

今回はなんとか間に合ったか・・・

 

最近の物理キャラは割と装備コンプしてたから

ゼーレも絶対欲しかったんすよねぇ~。

 

で、来月もS級ガチャが来ると・・・

mihoyoくんのゲームはマジでヤバい。

 

原神とスタレはパワー差さえ気にしなければ

モチーフ装備まで考えなくても良いけど、

崩壊は少なくとも武器は取らんと話にならんのよね。

 

「装備者が特定のキャラの場合追加効果」

とかいう悪い文面、文明覚えやがって。崩壊しろ。

 

 

後編-前回の続き

突然のベレト・・・

 

てかモンモン一回帰って来たの?

そんでまた帰ったの?

 

なんか用でもあったんすかね・・・

 

コルソンの執拗なベルさん推し。

お友達なことに誇りを持ってそう。

 

「陣地の近くにゲート」

「構って欲しいベレト」となるとアレかな・・・

ここからダムロックイベの最後のとこに繋がる感じ?

 

メギド72ブログ その1118 ダムロックと4人の不死者 1話-3(後編その3) 「完走できてよかったよ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

______________________

そうそう、ここら辺ね。

 

で、七章の色々があった後にこの一枚絵的な?

 

ダムロックイベやったのは

たしか五章クリア直後くらいだったから

この一枚絵の重さも分からんかった訳で・・・

 

※五章クリア→私用で一時休止→アスモメギスト→ダムロックイベの順。

その頃色々あったから妙に鮮明に覚えてる。

 

ベルおじさん気に食わないんだ・・・

なんかあったんだっけ?

 

まあとりあえずインフラが整備されて

それに伴って情報の伝達もしやすくなって

ヴァイガルドからの召喚&帰陣もできるようになったと。

 

要は八章は七章にいなかったメギドも活躍できる訳ね・・・

 

これが普通の非スマホRPGゲーだったら

編成幅が一気に広がったりするところじゃん。

 

まあダムロックイベのアレに繋がるってんなら

後で会いに行けるっぽいから・・・

 

しかし五章までの本編加入メギドは

ほんと表情が豊かでいいっすよねぇ・・・

 

カチコミお婆ちゃん・・・

 

でも「同盟とゲート確保」って

こっちに有利な様に結託、確保したものであって

中央的にはマイナスな気がするんすけど、

それでもきちんと評価されるんすかね?

 

それもまあ強ければなんでもいいのか・・・?

 

そういやベレトは割と最近の不死者だったか・・・

 

ベレトは奴隷時代の知り合いの話は色々と見て来た訳だけど

メギド時代の話は全然なんすよね・・・

 

そもそも軍団内に追放前の知り合いとかおらんの?

 

まあ大昔に議会潰しとかやったみたいだしね・・・

 

それで議会がメギド体禁止になったとかどっかで聞いたけど、

ヴィータ体文化を促進した裏の立役者がアイム説とかもある?

 

また行ったらヴィータ体すらも禁止されて

次からは魂だけで会議することになりそう。

 

なんにせよ自警団の結成が先決か・・・

 

正直オーセルというか三章自体

八割方なにしてたんだっけ状態なんだよなぁ・・・

 

三章は色んなところ行きまくってたし、

組織も設定開示とかも割と多かったからね・・・

 

エリダヌスなのかエリヌダスなのかも忘れた。

 

 

後編-????

暢に話すプーパ・・・

 

これが例のFPPだかFFPなんすかね・・・

 

幻獣でもないしメギドでもない。

だからってどっちでもない訳でもない・・・

 

ああ、これ頭痛くなる系の敵ってこと?

コシチェイが使役してたっぽい

ファンタスティックフォー?的なやつらも

それなりにダルかったからなぁ・・・

 

特別ねぇ・・・

プーパだから個もなさそうではあるけど、

FFP?という塊で個性の一つとカウントしてるとか?

 

そう考えると「個」というよりかはレギオン

「大勢であるが故に個と異なる殊な個となった群体」的な。

 

団結、戦争、勝利・・・

ジャンプ漫画三大原則かな?

 

折角七章でメギドと幻獣との明確な差異が判明したってのに

こんなグレーゾーン極まりない敵が出始めて・・・

 

それでも絶対的な壁というか

無視できない差があるってことなんすかね?

 

ファンキー・ファット・ファランクス・・・

よくファランクス(phalanx)の頭文字がPと分かったな・・・

 

自分は知らんかったからこいつら以下や。

 

てかそうなると「文字も理解できてる」ってこと・・・?

 

特別な存在であると認めさせるか・・・

まあ普通にセプテントリオンよりも強そうだし・・・

 

よく考えたらあいつもメギドだから

一応戦争ってのを生得的に刷り込まれてるんすよね?

 

なんにしても面倒臭そう・・・

こういうのは中央が勝手に処理してくれ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

73-1終わったけどまだモンモン出てきてないんだ・・・

 

大丈夫?ちゃんと生きてんの?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。