生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-2(前編その1)「デカちゃんイベで見たところだ!」

はじめに

ファミレスのスープバーのレードル、

ちゃんと左利きでも使える様にしてくれ・・・

 

まあ対応してる店もあるにはあるけど

やっぱり少なく感じるんよなぁ・・・

 

スープはまだいいけどカレーは命がけだぞ。

 

 

 

FFPねぇ・・・

 

八章はマモンお姉様とフォルネウスと

そしてFFPとの抗争が主になる感じでいいんかな?

 

でもまだ始まったばかりだから分からんし、

それにメギドラルのソロモン王も出て来そうで・・・

 

 

前編-アジトにて

シバの再登場・・・

 

モンモンよりも先に出ちゃったか・・・

 

てかフォカロルは元騎士団だけあって

シバにはきちんと敬語で話すのね?

 

中央からの接触ねぇ・・・

 

使者をよこして「なに余計なことしてんだ」

って感じの難癖付けにきたのか、

それとも普通に攻め込んで来たりとか・・・?

 

まあ一旦帰る暇があるってことは

いきなりの交戦とかはなかったんだろうけど・・・

 

それかまた返り討ちしたか。

 

目立つことが目的ではあったけど

奴はやり過ぎたってこと・・・?

 

まあ相手の出方も相当変わってくるだろうし、

更なるやりすぎとかあるかもだし・・・

 

それでヴァイガルドに攻めてくるとかの

相手側の路線変更もなくもないとか?

 

モンモンらはあくまで囮・・・

別動隊が本命・・・?

 

その為に過剰に目立つのではなく、

細々と実績を積んで侵攻していく予定だったと・・・

 

でも罵美優蛇は無視できなかったからね・・・

 

後続部隊ってアスモ姉貴の部隊だったんだ・・・

勝手にアンチャーター捜索班かと思ってた。

 

てかそうなるともう秘匿性もなにもないから

計画自体大幅な変更を加えなきゃダメ系?

 

いくら援軍を呼べるようになったからって

これだとあんまり意味がないんかね・・・

 

ああ、流石にバレてないんだ?

 

まあ相手の陣地に踏み込むことになるし

こっちも相応のもてなしをしなきゃだしなぁ・・・

 

で、中立性を保つってんなら

その信号が罠とかではダメなんすよね?

 

フォトンの光だったら追放メギド見えないんだろうな・・・

 

説教できないからイライラ・・・

もうこっちに来いよ・・・

 

しかし議会の前にマモンお姉様とのいざこざがあるんだろうし、

それでまた大騒ぎになったら

今度こそ中央との大型戦争にならないっすかね・・・

 

招待されてるから流石に無いとは信じたいけど

知らん軍団が勝手にやったとかいう建前を使われたり

全く別の案件であらぬ因縁付けられるとか

やりよう自体は色々とありそうではある。

 

バラム・・・

 

仲間になる前に言ったとか、

「結婚するときに洗い物はしないって言ったよね」

とかそれに近いなにかを感じるんすけど・・・

 

フォラスパパほんと万能過ぎんか?

 

「嫁が社交的」ってことはまあ、

ホームパーティとかよくあって

そこでもサポーターポジって感じなんだろうなぁ・・・

 

インドア派でもそういうことは慣れてると。

まあそれもインドアっちゃインドア。

 

お前は俺の旦那か。

 

まあエプロン着て助手とかやってるんだろうね・・・

ほんと良いパパなんだけどちょっと冷めてる感があって、

それでもなんだかんだで家族が大好きで・・・

 

ほんとなんなんだよお前は。

ガープくんもその内見習わなきゃね。

 

サっちゃんの二重召喚の件、

メギドラルに潜入する直前ってアレじゃん・・・

商会決着編の謎だった回想じゃん・・・

 

あのイベが六章時系列だったから

六章であるのかと思ってたけど・・・

まさかの八章由来の話だったの?

 

FFPの件といい二重召喚のこれといい、

八章履修済み前提のイベって割と多かったんやなって・・・

 

逆伏線回収されとる。

 

 

前編-王宮にて-回想

二重召喚完了と・・・

 

実験体はダンタだったんすね・・・

 

で、カイムの召喚解消の件も

まずシバが二重召喚したうえで解除した感じ?

 

やろうと思えばあっちのソロモン王もできそうだけど、

別に解除する意味はないのか。

 

いや、追放メギドに関しては

契約抜きだとメギド体になれなくなるから

一応戦略的な意味もあるんか?

 

まあシバはヴィータだし、

指輪も対になってんのかもしれないけど、

本物と偽物の差とかもありそうだしなぁ・・・

 

あとハルマに対しては普通に使役できるけど

メギドに対しては束縛がエゲツないとか

そういうのも無くも無さそうではある。

 

アホのカマエル・・・

 

てかこいつらもメギド同様、

「シバに共鳴して変化してる」とかでもないんすかね?

それかヴィータ体になって完全性を一部捨ててるとか。

 

そうでもないと個性が出るのも変だろうし・・・

そもそもハルマ体って個体個体結構違うもんなん?

 

まあ二重召喚で上書きされたら

元の主が介入できなくなる~ってのは

デカちゃんイベで見て来た訳だし・・・

 

初見のときメカニズムが上手く理解ができなくて

「お互いが変身も召喚もできない中間になってる」とか

そういう予測してたんだっけかな?

 

モンモンはダンタに介入できなかったけど

シバはダンタをメギド体にすることができたと・・・

 

ダンタのメギド体って大きさどのくらいだったっけ?

召喚しても王宮大丈夫なんか?

 

偽物の指輪がどうとかじゃなくて、

メギドとハルマの違いに由来しているか・・・

 

言うてそんなに違うもんなの?

フォトンが強い?

 

環境が違うからフォトン感度も違う訳か・・・

 

「ゲージ6のダンタですら強いと感じる」とか

アマゼロトだと強すぎて爆裂四散してたんすかね・・・

惜しい。

 

てかそうなるとハルマって

敵として戦うときゲージ10とかになる感じ?

 

そうなるとハルマニアでしかまともに戦えなさそうだし、

正直クソ燃費悪そう。

 

二重召喚下では召喚すらもできない・・・

 

まあそれは分かったんすけど、

未だサっちゃんが出てきてないんすよね。

 

まだツンツンしてたときだから来てないとか・・・?

 

ここデカちゃんイベで出て来たところだ・・・

 

で、デカちゃんはフルカネリに二重召喚してもらって

モンモンの契約を切ったって感じなんだっけか?

 

まあデカちゃんイベの前の話だし、

強制力も碌に使えないんすもんね?

 

じゃあ実験にならないじゃん・・・

 

長いんで一旦区切ります。

 

コメント返信コーナー

そう日が経ってないのに

10個以上のイベをこなして・・・?

 

しかもアッハーズいいコシチェイといい、

かなりハードな内容のイベじゃないっすか・・・

 

覚悟が決まり過ぎて最早人間じゃなくなってるよ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

微妙に腹が減ったけど米しかねぇ・・・

食べに行くのも面倒・・・

 

マジでどうしよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。