生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち OP(その2)「こっちはこっちでめんどくさそう」

はじめに

そういや四周年記念配信あったみたいですね・・・

メギドの生放送ってまともに見たことない・・・

 

まあネタバレとかあったとしても時間できたら見ようかな?

 

 

OP-ペルペトゥムサイド

f:id:seisyuu:20211208175953j:plain

f:id:seisyuu:20211208175955j:plain

f:id:seisyuu:20211208175957j:plain

f:id:seisyuu:20211208175959j:plain

物資の不足か・・・

 

まあこの場合なにが理由で不足してるかっすよね?

 

いつもの如く金銭的に余裕がなく

備蓄を買うお金がないって話なのか、

それとも大喰らいのメギドが配属されて

食料を食い尽くしてるって話なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211208180002j:plain

f:id:seisyuu:20211208180037j:plain

f:id:seisyuu:20211208180039j:plain

f:id:seisyuu:20211208180041j:plain

f:id:seisyuu:20211208180104j:plain

f:id:seisyuu:20211208180106j:plain

注文通り物品が来てないか・・・

 

毎度のこととは言えベレトがやたら憤ってるのって

商人ってワードで奴隷商人を思い出したからとか?

 

まあ色々とされてきたし、

後ろ暗すぎるなにかも沢山見てきただろうし・・・

 

えーと・・・

今ベレトの出た四章のことを必死に思い返してるんだけど、

どうしてもバラム憎しのことしか思い出せねぇ・・・

 

あいつなんで仲間になったんだっけ?

負けたら奴隷になるとかだっけ?

 

f:id:seisyuu:20211208180152j:plain

f:id:seisyuu:20211208180154j:plain

f:id:seisyuu:20211208180157j:plain

f:id:seisyuu:20211208180159j:plain

f:id:seisyuu:20211208180201j:plain

f:id:seisyuu:20211208180235j:plain

まあ一応の猶予期間があるか・・・

 

最悪ゲート使って運んで貰うとかもできるだろうけど、

今後のことを考えるとそれに頼ることも難しいか?

 

でもコラフラメルの物資は運んでたんすけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20211208180237j:plain

f:id:seisyuu:20211208180240j:plain

f:id:seisyuu:20211208180319j:plain

f:id:seisyuu:20211208180321j:plain

f:id:seisyuu:20211208180324j:plain

最近は子供が増えて来てる・・・?

 

えーと、この時系列では既に

難民を受け入れてるって感じなんすかね?

 

小児メギドが~って可能性も無くも無いんだろうけど、

実際どうなんだ・・・?

 

まあ「周年イベ特有の置いてけぼり」っすよね。

知ってる知ってる。

 

f:id:seisyuu:20211208180328j:plain

f:id:seisyuu:20211208180406j:plain

f:id:seisyuu:20211208180408j:plain

f:id:seisyuu:20211208180410j:plain

ペルペトゥム・・・

まだ国ではないけど町レベルにはなってるのか・・・

 

あと何年で建国に至って、

モンモンとバフォ姉貴の結婚式があるってんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20211208180443j:plain

f:id:seisyuu:20211208180445j:plain

f:id:seisyuu:20211208180447j:plain

リヴァイアサンも大概だけど、

ベレトも相当ヤベー奴だな・・・

 

おもちゃ与えれば鎮まるとか、そういう簡単なもんでもない?

 

f:id:seisyuu:20211208180526j:plain

f:id:seisyuu:20211208180530j:plain

f:id:seisyuu:20211208180532j:plain

f:id:seisyuu:20211208180603j:plain

f:id:seisyuu:20211208180638j:plain

ヒトーカウ・・・

 

なぜか奴隷商人の匂いしかしねーな・・・

 

まあその誘いが罠かもしれないけど一旦置いとくとして

一体なんの問題があるってんですかね・・・

 

「さっきのアレ」を考えると、

おかーさんに襲撃を受けた港町が関係してるとか?

 

f:id:seisyuu:20211208180640j:plain

f:id:seisyuu:20211208180643j:plain

使いの男がいかにも奴隷っぽいですね・・・

これベレトの精神ズタズタにするイベとか・・・?

 

いや、流石に記念すべき周年イベだし、

そこまで陰惨な展開はないと願いたいけど・・・

 

まあそれも毎年の正月イベを見るとなぁ・・・

 

正月イベはニバスが主役!?

これは新春かくし芸大会やろなぁ・・・

奴隷!コシチェイ!ジェノサイド4!

 

マスティマとかいうアホが面白いことしてる・・・

ああ・・・ああ・・・

 

もうほんとそんなんばっか。

 

f:id:seisyuu:20211208180721j:plain

f:id:seisyuu:20211208180723j:plain

f:id:seisyuu:20211208180726j:plain

f:id:seisyuu:20211208180728j:plain

”今回は”陸路を使ったってことは

普段は海路を使ってるって訳で・・・

 

海にやべーヤツがいて使えないってことなんすよね・・・?

まあどっちにしろ化け物が出るんやなって・・・

 

早く空路をなんとかしてくれよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211208180817j:plain

f:id:seisyuu:20211208180820j:plain

f:id:seisyuu:20211208180822j:plain

f:id:seisyuu:20211208180826j:plain

f:id:seisyuu:20211208180828j:plain

アホが話を混ぜっ返しに来ましたね・・・

奴隷くんも怯えてるじゃん・・・

 

てかこれで破談になったら

それで完璧にライフライン断たれることにならない・・・?

 

再ベレトのコンセプトが「破断」とかそういうギャグ?

 

f:id:seisyuu:20211208180939j:plain

f:id:seisyuu:20211208180941j:plain

f:id:seisyuu:20211208180944j:plain

f:id:seisyuu:20211208180946j:plain

f:id:seisyuu:20211208180950j:plain

f:id:seisyuu:20211208180953j:plain

ああ、知り合いだったのこの人?

 

あとムクチってあれか、

ベレトはメギドの記憶が戻る前、

結構大人しい気質とかそんなんだったんだっけ?

 

確かベリアル初見のアレ具合に

自分もそれほど無口じゃなかった~とか言ってた気がする・・・

 

▽五章40話より引用

メギド72ブログ その1029 メインストーリー 五章 40-4(後編)「大半ボケてんな!?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

f:id:seisyuu:20211208200317p:plain

ああ、ここでもカタカナでムクチだったんすね・・・

 

なんか意味でもあるんか?

__________________________

 

f:id:seisyuu:20211208180955j:plain

f:id:seisyuu:20211208182656j:plain

f:id:seisyuu:20211208182658j:plain

f:id:seisyuu:20211208182701j:plain

「ジョーゼツと呼ばれてた」ってことはあれか、

「ムクチもあだ名」ってことなんすね?

 

そういう描写が四章にもあったと思うけど・・・

四章攻略ってかなり前の話なんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211208182753j:plain

f:id:seisyuu:20211208182755j:plain

f:id:seisyuu:20211208182757j:plain

今の主人・・・ヒトーカウのことね。

 

饒舌だからジョーゼツと呼ばれ、

そして「ジョーゼツならジョゼ」だってノリか・・・

 

てか不穏に暗転して終わった感じだけど、

なんか意味とかあるのかな・・・

 

別にモンモンに自分の名前を付けてもらう回とか

そういうのでもないとは思うけど・・・

 

話の方向性が分かんないというか、

リヴァイアサンどうにかするのが主体って感じ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211208200929p:plain

おかーさんはおかーさんなのかぁ~(思考停止)

 

いやほんとに愛情深いんすかね・・・?

 

まあ海のように包み込む慈愛、母性もあれば

きまぐれで荒波の様に激しい性向もあるって感じ・・・?

 

そして関係各人にとっての恥と・・・

あたしんちのお母さんみたいな存在なのかな・・・

 

その人がいないと組織は成り立たないけど、

その人をできるだけ見せたくない恥部でもある的な・・・

そういった意味でも二面性に富んだお人なんだなぁ・・・

 

仲間にしたくはないけど。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんおかーさん・・・

謎が深まるばかりだけど、

あんまり触れたくない存在だな・・・

 

まあ周年イベなんでここからメッチャ長いと思うんで、

いつも通りきりいいとこで分割していく予定です。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。