生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 3話-2「メルコム細すぎ・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

寝落ちしてそのまま朝になってる恐怖・・・

あんまり体験したいもんでもねぇな・・・

 

しかし準備なく寝たときの

疲労感をそのまま引きずってる感はなんなんすかねぇ・・・

 

冬場炬燵で寝ちゃったときとかもそう。

 

 

カウントダウン-33

マルバスのお母さんかな?

 

まあ我が子がカワイイってのは分かるけど、

見てもないのに判定できないし・・・

そもそもこれ人生相談じゃん・・・

 

でもまあいるよなぁ・・・

身内の惚気押し付けてくる人。

 

「これウチの孫~」とかいって写真見せられても

どう反応したらいいのかイマイチ分らん。

 

最近だとそれが動画になってるから

余計にキツいんすよね、正直。

 

まあハルマは追放システム自体存在しないか・・・

 

でも制度が存在していないだけで、

本質がメギドと同じであるなら

追放自体はできなくもないんすかね?

 

ハルマ側にそういった制度がなかったとしても

メギドが実験でハルマを~とか無くも無さそうだし。

 

もうみんな追放して全員ヴィータになってしまえば

デッケー戦争とかしなくて済みそう。

 

 

メギドの本分・・・

ってのはなんなんだろ?

 

本分・・・務めってことは

根源的な種の話とかになっちゃうんすかね?

 

でもそれだとイベの内容から逸脱する気もするし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

いきなりの爆破宣言・・・

 

まあ清貧を尊ぶ勤勉な学生の集う学び舎に

拷問部屋みたいな場所があるはずないし・・・

でも閉じ込められるとかちょっと怖い。

 

勉強しないと出られない部屋じゃん・・・

 

ほんとシャックスは

壊すことと台無しにすることだけはノリノリっすね・・・

 

でも扉を壊す以上多少はうるさいもんだろうしなぁ・・・

ドアにマルマルの鎌を差し込んで蝶番だけ壊すとかは?

 

バルバトス・・・

 

「危うく丸焦げになるところだったよ」じゃなくて

鍵が無駄にならないことに安堵するとか

ほんとこいつ聖人だな・・・

 

まあ70人全員の監視も拘束も無理だろうしねぇ・・・

 

メギド72ブログ ソロモン王と学び舎の指輪 3話-1(後編) 「なんの為に戦っとるんだ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_______________

_________________

てか「雇い主の指示に従う」って、

デルマ先生のことじゃない感じ・・・?

 

あのとき上手いこと躱してた訳か。

 

雇い主は割と見ない系のモブ貴族・・・

 

ラウムくんのお母さんかな?

 

幻獣と言い直してるってことは

バルバトスに色々と深く教えられた感じか・・・

 

でもこの期に及んで新キャラとかなんなんだろ?

学園長は重体らしいしその娘さんとか?

 

まあ寮母の件は任せとけってことは

やっぱ上の人間ってことなんすよね・・・

 

バルバトスをヨハン呼びしてるし

雇い主ってことは学園側なんだろうし・・・

 

これも長年培ってきた信頼っすね・・・

 

マルマルはまぁ・・・

そういう相手がシャックスしかいないから・・・

信頼の欠片もないやつだから・・・

 

バルバトスが適任の役目・・・

なんだろ・・・

獣の危険性とかを歌にして

生徒に注意喚起するとかかな・・・

 

教師としての適任なのか

本職としての適任なのか、

それとも色男特有のなにかなのか・・・

 

この人お爺ちゃんだから属性多すぎなんよ。

 

 

後編-モンモンサイド

ラウムくんとメルコムか・・・

 

てかラウムくんもまだその口調なのね・・・

 

↑てかここ地味にヤバいな。

 

メルコムの腕、ほぼラウムくんの指じゃん。

 

「他の潜伏メギドへの呼びかけ」が

バルバトスの仕事とかだったんすかね?

 

まあ教師だから見回り、接触とかも自然だし、

適任っちゃ適任なんだろうけど。

 

闇購買は上手くいかなくてもええ。

 

それがバレた上で調査結果でクロと判明したら

本格的にデルマ先生からの信頼が失われるからな・・・

 

ベレトは怒ってたと・・・

まあ平常運転ではあるけど。

 

しかし善意とは言え秘密にされて、

それで上手くやれなかったってんだから

そら色々と複雑だわな感。

 

ベレトに良い思いをして欲しいってのは

みんなの願いでもあるから・・・

 

ベレトに良い思いをして欲しいし、

ラクスくんには良い肉を食って欲しい。

 

そしてジズも家族と幸せになって欲しいし、

フォルネウスとアマゼロトには地獄に行って欲しい。

 

それがみんなの共通の願いだから・・・

 

モンモンに向けた怒りではなく

気付けなかった自分に向けた怒りか・・・

 

まあ彼女にとって怒りこそが個って部分もあるし・・・

 

しかしベレトもまた貴族みたいに

自分に対しての一定の枷があるというか

そういった矜持に似たものもあるんすね・・・

 

それが「メギドの本分」か・・・

 

やっぱベレトすき。

モンモンももっと構ったれ。

 

みんなこの学園で良い体験ができたんすね・・・

 

なんかもう総決算になりつつあるというか、

三話で終わる勢いだけど、

まだなんかあるってことなのかな・・・

 

ほんと今回みんな良いヤツだよなぁ・・・

シャックスの暴走も少なかったし・・・

 

てかやっぱもうラスボス戦のノリじゃない?

四話になにがあるってのよ?

 

また暗闇からの声・・・
毎回同じこと言ってるんすよねぇ・・・

 

そこまで願ってなんとかなるもんなの?

行動に移すとかじゃダメなの?

 

まあダメだから祈るしかないんだろうけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

遂に今日新イベか・・・

 

恐らくまた土日に編集終わらせて~とか

そんな感じで少し遅くなって

また地獄を見るパターンかなぁ・・・

 

イベ情報全然見てないけど、

また月中に復刻新規が来る感じなんかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。