生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-1(後編その1)「そこはゲスレオンじゃないんかい」

はじめに

蟻の駆除剤使ったら一日でいなくなった・・・

 

こんなすげーもんって知ってたら

もっと早く使ってたんだけどなぁ・・・

 

 

後編-ペルペトゥムにて

なにこれ・・・

 

久々にヴァイガルドにカメラが向いたと思ったら

変態殺人鬼が出るってなんなのよ・・・

 

しかも内臓コレクションってなに?

ちゃんと防腐加工とか剥製にしたりとかしてんの?

 

まあコルソンじゃなくてそっちの心配しちゃう程度には

大した事件って訳でもないんすよね・・・

 

「歴戦の殺人鬼」ってなにげ初めて聞くワードだな・・・

 

てか直腸ってちゃんと念入りに洗わんとヤバくない?

いや、そこを心配するのがそもそもおかしいのか?

 

まあ「口調的にガープくんだろうなぁ~」

とはなんとなく思ってたけど・・・

一体なにがどうなってこの状況になってんすかね・・・

 

これも難民の一人ってこと?

 

しかし八章始まってまだモンモン出てきてないのはどうよ?

意味分からん殺人鬼の方が早く出ちゃったよ。

 

ああ、普通に殺したんだ・・・

そしてお婆ちゃんは相変わらず意味分からんな・・・

 

なんかそこまでテキスト読んでないんだけどメッチャ疲れて来た。

メギドラル編との落差はなんなん?

 

そりゃあっちはあっちで情報だらけで

疲れるっちゃ疲れるんだけどね・・・

 

どっちにしろ疲れるって訳だ?

 

まあそんなことは言ってたけど・・・

 

でも顔を判別できないってのは

やっぱキツい部分があるよなぁ・・・

 

追放メギド一号故の不具合かなと思ったけど

そもそも人の魂と融合するのが想定外だったっぽいし、

あっちとしてみればギリ不幸中の幸いレベルなんか?

 

まああんなマッドなやつから聞き出せるか微妙だったし・・・

でも流石に放置すると後々面倒なことにならない?

 

難民がもし先に見つけてしまったら

「メギドはヴィータの臓器を貯蔵してる」とか

あらん疑いが飛んで来て

それがそのまま不和の原因になりそうでもあるし・・・

 

悪魔狩りと殺人鬼、どっちが悪辣かな?

 

キレると怖いけど基本は常識人のアイム・・・

やっぱ見つかった場合はヤバいよなぁ・・・

 

王都側のメギドヘイトは一応の終息は見せたけど、

こっちは取り持つシバもハルマもいないから・・・

 

あとバルバトスも・・・

ニバスはいるっぽいけどちょっと力不足感あるな。

 

まあ切り裂きジャックが跋扈する町とか

絶対住みたくないしなぁ・・・

 

それにまあ、外から来た人間だけに

秩序を無視した容赦ない暴動とかも無くも無さそうだし・・・

殺される前に殺すとか

そういう思考になっちゃうともう終焉よ。

 

あと、カトルス教の方とか紛れ込んでないっすか?

宗教人はどこにでも潜伏できるから厄介なのよ。

 

ここでも「新天地」のワードか・・・

頻出するとなると注視しないと・・・

 

フォルネウスも「新天地」とか言い出したら

いよいよもってヤバい気もする。

 

ペルペトゥムにも自警団をか・・・

 

まあ必要になって来るのは分かるけど

難民の自警団とか割と嫌な予感しかしないな・・・

 

自分の故郷の人間だけ優遇するとか

仲の悪い村の人間を不当に吊り上げるとか、

メギドがある程度介入しないと滅茶苦茶になりそうで怖い。

 

ガープくんの知り合いで強いヴィータ・・・

お、ゲスレオンか?

 

そういや六章の最後ら辺に出て来たけど

なんでバラムの隠し玉になってたんだっけ?

 

あとなんで「噛み鏃」を使ってたかとか・・・

 

違うんかい。

ゲスレオンじゃないんかい。

 

えーっとでもオーセルってなんか聞いたことあるな・・・

 

メギド72ブログ その666 メインストーリー 三章 24-3「次で三章も終わりだ!やったぜ。」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________________

調べてら出て来たけどあれだ、三章に出て来たやつだ。

何気モブ改変の固有グラだったんすね・・・

 

アンチャーターと同じくらいの優遇。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

オーセルとかほんと久々というか

マジで頭から抜けてたレベルだぞ・・・

 

666記事目ってどんだけ昔の話なんだ・・・

今回で丁度3100記事目よ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。