生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-1(前編その2) 「ナンパ小屋ってなんだよ」

はじめに

明日シャドバ新弾か・・・

まあちょいちょいは触れてたけど

ランクマとかやるつもりはないんすよね・・・

 

一番やってた時期は第七弾くらいだったか

ローテとアンリミ分割する直前で、

それでなんとしてでもマスターになりたくて

一月でA2から一気に駆け上がったっけ・・・

 

結論、感想としてはひたすらに虚無。

楽しむ為にやらないと

いくらゲームと言えど仕事、刑務でしかない。

 

 

前編-前回の続き

ナンパ小屋・・・?

 

レラジェの口からそういうのが出るのも驚きだけど、

「ダムロックイベの続きだ~」とか

「そりゃ思いを馳せるよなぁ~」とか

そういうノスタルジックな気持ちが壊されちゃった・・・

 

そういやパイモンもそういうキャラだったっけ・・・

 

優男衆がノリノリっすね・・・

なに?猥談に花咲かせる感じなんすか?

 

一応子供の前やぞ・・・

サブナックんはともかくアムちゃんとかいるじゃん・・・

 

リスの餌とかありましたね・・・

てかあの山の小屋にそういった部屋とかあったんすかね?

 

正直マグラの私室すらあったのかすら微妙だし・・・

 

ストレスやばそう。

 

ブネ兄貴少し遅かったね・・・

ちょっと真に受けてた感じのキュバスくんすき。

 

てかメギドラルでそれを建てるって

最早身内同士でしけこむしかないじゃん・・・

 

メギド体で地均しするんか・・・

 

てかマルマル結構ノリ良いけど、

「え?ダンスする必要あります?」とか

「マルマルなに言ってんの?」

とか素で言われたらまた赤面しそう・・・

 

優等生タイプの冗談って結構諸刃の剣なんすよね。

 

メフィストの冗談もここでは通じないか・・・

洋画とかだったら結構小粋なシーンなのにね・・・

 

三馬鹿が急にまとも役を買って出たり

いつも通り怒られたりと七章では結構コミカルに動くな~。

 

人をサーバーマシーンみたいに言って・・・

 

しかし「話として成立する冗談」ってなんなんだろ?

それこそマルマルの「一緒に踊るか?」ってやつ?

 

サっちゃん塔イベでも相当キレてたし

これはもう、おかーさんが仲を取り持つしかないっすね・・・

 

でも実際加入するとあれなんでしょ?

 

誰かがボケる

↓条件:サっちゃんの眼鏡に適わなかった

サっちゃんがキレる

↓条件:おかーさんがいる(絶望)

おかーさんが乱入する

サっちゃんがそれにもキレる

って感じで

二つ分無駄な工程が増えるとかなんだから・・・

 

メフィストも上手い切り返しっすね・・・

まあ弱点になる様なこと愚痴るからダメなんや・・・

 

弱点探る目的で酒の席に出る奴とかいるよね・・・

 

まあヒュトギンといいバラムといい、

頭に自信があるとフォローが疎かになって

詰めが甘くなるもんなのかな・・・

 

ガブくんとかもその内ヤバいくらいの失態犯しそう。

 

そしてメンバーの割り振りか・・・

 

現地調達組は全員既出だし、

もうこれで出そろったって感じなんすかね?

 

で、八章とか九章もこのメンツ固定とか?

 

ああ、そういやそんなこと言ってたっけ・・・

 

きちんと平等にこき使える人間が頭やってくれるとか

ありがたいっちゃありがたい。

 

この線だとスコルくんとかにも容赦ないんだろうなぁ・・・

 

ああもう一回言ってくれ(混乱)

 

いきなり名前羅列されても正直覚えきれないんすけど・・・

 

とりあえず今見えてない人は

シャミさん、バティン姉貴、アロケルくん?

 

シャミさんはシトリー姉貴とセット、

バティン姉貴は貴重なヒーラー枠、

じゃあ残るアロケルくんはなんなんだ・・・

 

まあ放っておくとまずサボるのは目に見えてるから

強引に連れて来たとかなんだろうなぁ・・・

 

小屋とか燃やしそう。

 

ああ、ベリトくんもいたんだ・・・

 

そしてコランくんも来てたの?

プランシ―もよく許可したな?

 

まあ彼女も行きたかったけど自分はゲートをくぐれないから

代わりにコランくんに実地調査頼んだってノリとかか?

 

混沌の暴力バカとかわかめとか言いたい放題っすね・・・

 

てかダムロックイベとほぼ時系列差がないってんなら

アスモ姉貴は今アバラムくんらと行動してんのか?

 

でも七章時点ではエンキドゥイベやってないはずから

結構後に言及されるってことなんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

あっ・・・

そういやそうだった・・・

復讐者が猛毒流したんでしたね・・・

本当に完全に忘れてた・・・

 

そりゃ毒の警戒をして当たり前だよなぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

名無しさん(仮称)

コメントありがとうございます!

 

 

みんな頭を痛がって・・・

申し訳ねぇ・・・

 

てかモフって強いんすか!?

 

あの見た目で強いとか

なんだかんだであいつもプーパなんすね・・・

 

インターバル中に62話クリアできないと思うけど

それだけは忘れないようにしなきゃ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ラクスくんのメギスト・・・

二年以上も前の話だし、

やったのも途切れ途切れだったから完全に忘れてましたね・・・

 

そういった見たはずなのに取り漏らしとか

七章で腐る程出て来そう・・・

 

読み返したいけど正直面倒っちゃ面倒。

テスト範囲、過去問全部!

みたいなもんだしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。