生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-1(前編その2)「設定がボロボロ出てきよる」

はじめに

カツオはたたきよりも

普通の刺身の方が美味いとは思うんすけど・・・

 

焼きたてのたたきとなるとやっぱ違うんだろうなぁ~

とか思いながらサクのまま食っとる。

 

藁焼きは流石に家庭では無理だしね・・・

 

 

 

 

前編-マモンサイド

情報が中央に・・・

 

まあ途中離脱者を察知して処分するってのも

あの状況じゃ到底無理だったろうし・・・

 

明かな完全勝利でもそんなことはあるか・・・

 

追放メギドが介入して

消化試合レベルの戦を逆転させてしまったか・・・

 

中央の取り決めが覆されるとか

あっちとしては全く面白くないだろうし、

そろそろモンモンに直接攻撃が来るとかなんすかね?

 

一応こっちは客ではあるんすけど・・・

 

そうね、こっちでは偽物扱いだったのね。

 

でも議席取ってるってことは本物だから・・・

指輪が決闘用ってだけだから・・・

まあ血統も偽物っちゃ偽物だけど。

 

しかし他の指揮官レベルのメギドを差し置いて

モンモンが直接評価される様になったわけだ?

 

ああ、変数というか、

まだ切っ掛けを産んだに過ぎないレベルなん?

 

でも純粋なヴィータとか言ってるけど

モンモンの思考はメギドラル的とか聞くんすけど・・・

 

まあ海落としは流石に悪魔ではあるけど

ヴィータ的な優しさはあったにはあったし

それが影響したってのもあるんか?

 

それかまあ、

まだ正当な評価が下されてないかっすね・・・

 

利害ではなく尊重ねぇ・・・

 

罵美優蛇の全滅戦争を覆しただけでなく

追放メギドの滅び自体も覆す可能性もあるって訳か。

 

まあ追放メギドはそもそも

「あっちでハルマゲドンに巻き込まれて無力なまま死ね」

とかそういう意味も含まれてたんだったっけ?

 

一応モンモンらも

「メギドラル側のアンチャーター破壊」とか

そういう目的もあったんだっけかな・・・

 

結局七章で一切ヴァイガルドにカメラが向かなかったから

あっちの捜索組がなにしてるか分かんないんすよね・・・

 

アスモ姉貴班にアバラムくんがいる~ってのは

どっかのイベで言及されてた気がするけど。

 

救済の道ねぇ・・・

隷属とかそういう意味な気もするけど・・・

 

てか8魔星も戦争するってのは分かるとして、

議会承認なしで行動って許されるんすかね?

 

下手するとモンモンを凌駕するほど

フットワークが軽いとかなんかな・・・

 

またよく分からんこと言ってる・・・

 

それが第三計画を指すのかは分からんけど、

なんらかの手段でヴィータの魂を消し飛ばして、

その器にメギドの魂が入り込むってこと?

 

「密かに入れ替わる」ってことは

護界憲章も作動しないとかなんだろうし・・・

 

「それって追放メギドと変わんなくね?」感もあるけど、

あっちは本来のヴィータの魂と融合するとか食べるとか

そんな感じのシステムだったんだっけか。

 

一つ分の器に二つはちょっと入れない的な。

 

なに?

この人シトリー姉貴の体が欲しいの?

 

まあとにかくアンチャーター計画とは全く別の

相当ヤベー計画があるってことで・・・

モンモン達はそれを知る由もない訳で?

なにかしらの対抗策とかあるんすかね・・・

 

そこで「暗躍していたカトルス教が!」とか?

 

 

前編-犬サイド

名探偵イヌーン・・・

 

仲間になったらこういう活躍でもしてくれるんすかね・・・

 

まあ嗅覚に関してはベヒモスくんがいるから

そう特別ってポジでもないんだけど。

 

でもあっちはキャラバンの仕事やらで

メギドラルに来なさそうだからなぁ・・・

 

サタンに様付けてるんか・・・

「8魔星だからそりゃね」って感じ?

黒い犬の対の白い犬・・・

 

てかなに?「サタン様の匂い」ってことは

メフィストとかの元部下の残り香的な?

 

それならギリ黒い犬の匂いだとは思うけど、

犬の嗅覚だからね・・・

 

ああここで新事実・・・

メギドラルのソロモン王ってサタンの部下だったんだ・・・

 

8魔星に並ぶ存在かと思ってたんすけど

案外そんなもんなんすね・・・

モレクの下のアトラ帝と同じレベルじゃん。

 

でもそれって実質サタンが最高権力者ってことじゃない?

やろうと思えば他七魔星全部支配下に置けそうだし。

 

あと「タクサタベル」と「クイジハットリ」って・・・
「沢山食べる」と「食い意地張っとり」じゃん・・・

 

じゃあバリーロードは・・・よく分からん。

 

 

コメント返信コーナー

七章クリア・・・ありがとうございます!

 

73-1前編からいきなり開示圧凄いっすね・・・

そして人によっては精神ダメージとか

マジでなにが起こるってんだろ・・・

 

色々とヤバそうだけど楽しみ~!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

八章も面白そうでよき・・・

でも終わる頃には色々とボロボロになってそう。

 

さて今回は何年掛かるか・・・

途中でブログやめてないか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。