生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(前編その1)「バラム、お前船降りろ」

はじめに

ついに指名メギドを決めた・・・

いや、ほんとは決めキレてないんすけど。

 

でも時間がないから直感を信じて・・・

 

 

指名召喚!!!!

一人目は再パイモン!!

 

オーバーチャージサポらしいから指名したけど、

そもそもオバチャの実態がつかめてないんよ・・・

 

まあ再ニスロクとか再グレモリーやらのオバチャ勢が

増えて来てる訳だし、腐ることはないよね?

 

二人目はフリチン!!!

 

まあ決め手は見た目というかキャラというか・・・

性能とか全然知らないで指名したんすけど・・・

 

スキルで「防御の高いキャラにかばう付与」って

サブナックんが確定かばう持ちになるってこと?

 

カウンター以外にも使えるってんなら

フリチン一人で色んな戦術が生まれそうっすね・・・

あとブレイクにかばう持たせるとか?

 

たしかエリゴス姉貴が奥義でかばう持ちだから

バーサークみたいなスタイル制限はないのか。

 

支援状態とか戦旗とかまだ確認してないけど

サポーター特化の本体ヘロヘロってのは分かった。

 

 

「殺戮と再生」・・・

 

そうだね・・・

今からモンモンらが殺戮するんだもんね・・・

 

怖い軍団だなぁ・・・

 

 

前編-おかーさんサイド

おかーさん・・・

 

なんか最後の方普通に怖いこと言ってない?

この人仲間にしてほんとによかったの?

 

まあ罵美優蛇の創始者だし、

号令をかけるには最適な人なのかもしれないけど・・・

 

この人メギド72の看板を血塗れにするつもりなんすかね・・・

 

まあメギドはきほん舐められちゃいけない文化らしいし、

オドロオドロな口上的なのはみんな持ってるもんなのか?

 

ちょっとシンクロ召喚の口上みたいで好き。

 

特に口上に関しての言及はないんか・・・

 

ブネ兄貴も軍団長時代は

そんな感じに名乗りを上げてたとかなんかなぁ・・・

 

てか本編が11章まで行ってる訳だけど、

ブネ兄貴の宿敵であるデミウルゴスとか

サタナキアのライバルっぽいプルトン?とか

そこら辺はもう出て来てるの・・・?

 

 

前編-それぞれの持ち場にて

浮島のゲートを解放・・・

 

これで海が落ちる訳だけど、

モンモンらとバラムは無事に退避できるんすかね?

 

まあバラムは自業自得だからどうでもいいけど。

 

新生バミューダも動き出すか・・・

 

ウィチセも七章二節では色々あったけど、

今ではすっかり頼れる仲間になってるもんなぁ・・・

 

この対になってる感あるモブグラすき。

 

こういうシュっとしてカッコイイモブグラとかも

七章入るまであんまり見なかったからなぁ・・・

 

いてアドラなんとかのヤクザ風とか、

スジトゥスみたいなゴリラっぽいやつだし。

 

そしてアビスピアーズも動き出すと・・・

どんどん終わりに向かって進んでるよ・・・

 

それに比べて前回のバラムと来たら。

ほんとなんなんだあいつは。

 

 

前編-モンモンサイド

帰れ。

 

その街中で偶然居合わせた的な余裕はなんなんだよ。

 

一瞬アムちゃんのことかと思ったけど

そっちの話だったか・・・

 

まああれも割と詰んでたしなぁ・・・

おかーさんとかいう最大の負債を抱えちゃったし。

 

まあ二章でハルマにぶっ飛んだときといい、

割と指輪の力も謎っすからね・・・

 

これからもっと指輪のヘンテコパワー的なのが出てくるんかな?

 

メギドラルのソロモン王とは違う力とか

そんなんが発現すればワンチャンかもしれないけど・・・

 

調停者ねぇ・・・

調停もしないヤツがねぇ・・・

 

こいつ今までなんか調停者らしい動きってしたっけ?

アンチャーターの件も残念な感じだったし・・・

 

調停は失敗・・・

迎えに来たのも無意味・・・

 

もうバラム置いて逃げよう?

色々とダメだよこいつは。

 

なんかアッキくんメッチャ怒ってるし、

しかもメギド体だし・・・

 

完全にバラムの挑発でブチギれてるやつじゃん・・・

 

アッキくんほんとかわいそう・・・

最後に一花咲かせる為に出張ったのに

元上司が出て来て散々滅茶苦茶にされて・・・

 

まあ冷静さを欠かせたことで

後退の指揮封じることもできたから

バラムのお手柄っちゃお手柄なんだろうけど・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

まあ最後だけにチロっと長い感じだけど

それでもまだアッサリ目ではあるんかな?

 

でも流石にエピローグは糞長そう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。