生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-4(前編) 「聞いてねぇよ・・・」

はじめに

メギドアプデ来たんか~。

 

ってバラム!?

五周年記念の再召喚枠はバラムだったのか・・・

 

じゃあ次のメギドの日でパイモンとか?

 

あと色々と召喚も増えてるっぽいし

ほんと生放送見てないとわかんねーよ・・・

 

 

カウントダウン-9

不摂生が祟ってまた視えなくなってる・・・

 

仲間に直接言われるとか

もう色々とバレてるんやろなぁ・・・

 

まあメギストスにすっぱ抜かれてたし・・・

 

「総長ウィチセ」・・・

まあ文字数的にもボスなんすよね?

 

部分攻撃して即撤退が目的だってのに

いきなり軍団長と対峙するとかツイてねーなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

相手はメギド・・・

 

当然縛りがないからメギド体になる訳で、

そりゃもう戦闘も被害の規模もダンチなんだろうなぁ・・・

 

一応棄戦圏ってのもあるけど

あちらも携帯フォトンを持って来てるだろうし。

 

内海周辺で生まれたメギドだから魚介類の可能性が高いか・・・

 

海っぽいメギドとなるとイポスとかもだっけかな?

あとサレオスとか・・・

 

サレオスの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

てか今気づいたんすけど、

鼻の部分に女の人いるじゃん・・・

 

なんだろ?疑似餌かなにか?

でもメギドラルなのに人型の疑似餌ってどうなんだ?

 

ほんとメギドって謎しかないわね・・・

 

なんか話が完全にアホのノリになってる・・・

 

まあ甲殻類というか外骨格の生き物って

それだけで強そうには見えますよね・・・

 

てか「魚だから弱そう」とか

色んなメギドがいる軍団で言ってええんか?

ウェパルちゃん人魚だぞ?

 

ああ、そういや普通に口聞いてるし、

なんならイチャイチャすらしてますね・・・

 

ほんとなんなんだよレラジェ・・・最高じゃん・・・

 

モンモン家に勝手に上がってジャンプとか読んでそう。

ついでにシャックスもお菓子勝手に漁って

ベタベタな手で人のゲームやってそう。

 

謎のお姉さん登場・・・

しかもなんか色々と読まれてる臭いっすね・・・

 

てか毎回ワンブロックにして剃り込み入れてんの?

専属の美容師メギドとかもいるんすかね・・・

 

このお姉さんがウィチセか・・・

 

いきなり総長クラスに当たるのは不運だけど

倒せば部下が撤退するだろうから好都合っちゃ好都合なのか?

 

まあ普通の軍団とかならそうなんだけど

バックにおかーさんがいるからなんとも・・・

 

ほんとモンモンも言うねぇ・・・

 

まあずっとそういうスタンスで色々乗り越えて来たし、

トップとボトムの仲じゃないもんね・・・

 

お姉さんのメギド体・・・

なんだろこれ・・・青いザーサイみたいな?

 

ザーサイってほんと見た目凄いんすよね・・・

 

ザーサイ 原料 - Google 検索

 

流石だぁ・・・

 

二節の初ボスはいきなり軍団長クラスだけど

これからもっとヤバいのが出てくるってことなんすかね?

 

まあ・・・おかーさんか・・・

 

 

ボス戦

凍結・・・めんどくせぇ・・・

てか「かばうを突破」ってお供が全部同個体っぽいけど

「全員かばう持ち」ってこと?

 

特性で確定かばうかよ・・・

 

しかも40%凍結って

全体付与の割には結構高確率じゃん・・・

 

そしてウィチセは凍結特効持ちで

しかも仲間が死ぬ度に強化されると・・・?

 

凍結耐性持ちは調べたら

フェニックスくんとバラキエルか・・・ふむ。

 

で、メンツはこんな感じ。

いや・・・バラキエルとかいないけど。

 

スコルくん+玄武で2ターン無敵になれるってんなら

ベルおじさんのリスキー戦術をフルに活用できないかなって・・・

 

回復を多用しないけど耐久が欲しいから

マルチネのシールドとモグラマグラのダメかっとを採用。

凍結耐性は再サーヤのスキルで、

サブナックんはダメ軽減に分散担当!

 

まあ・・・バラキエルパの方が良さそうではある。

 

ああ、モーション的にやっぱセイウチなのかこれ。

 

ザーサイじゃないじゃん。

 

跳んで三ターン・・・

 

うまい具合にダメ分散されたし、

おじさんの覚醒スキルも発動できるしいけたか・・・?

 

まるでピザ職人みたいだぁ・・・

 

これで次のターン玄武発動で

低体力を維持したまま無双ができると・・・!

 

良いぞ・・・!

全てが上手く行ってる・・・!

 

てかやっぱこのオーブおかしくない?

 

ベルおじさんの最高打点・・・!

 

!?

 

ダメージゼロォ!?

 

 

↓前のターン

あ・・・

 

すっかり見落としてた・・・

こいつバリア持ちだったんだ・・・

 

ならもう一度よぉ・・・

もう一度やればいいんだよなぁ!?

 

暴 力 大 統 一 理 論

 

あ・・・

 

 

あ・・・

 

 

あの・・・

ちょっと練り直して来ます・・・

 

コメント返信コーナー

良い夢を見た後の現実は苦しい・・・

良かれ悪しかれ印象がデカいとそれだけね・・・

 

なあせめて夢だけはと思うことも無くも無いけど、

要らない人にはとことん要らないシステムなのよ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

三人寄れば三馬鹿の知恵・・・

人員が足りてない方がパフォーマンスが高いってのも

現実でもままある話ではありますね・・・

 

ほんとあいつら面白すぎだろ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

下手くそがロマンを求めてはいけない(警句)

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。