生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-4(後編その2)「キレッキレガチギレモンモン」

はじめに

あーいかん、昼間ずっと寝てた。

 

飯食ったとこまでは覚えてるけど、

後は知らんうちに寝てて・・・

 

もう人生暇な爺さんじゃん。

 

 

後編-前回の続き

メッチャバチバチしてる・・・

 

まあメギドラル遠征が始まった七章から

ほんと色々と体験してきた訳だし、

蛆の件とかフォルネウスの死とか色々とあって・・・

 

でもモンモンはモンモンっすもんね?

このノリがずっと続いたり、

仲間に対しても強く当たるとかないんすもんね?

 

平行線過ぎるというか、

お互いに完全に相容れないというか・・・

交渉じゃなくて最早命令の域だし・・・

 

こんなんをメッセンジャーにして良かったんすか?

「マモンお姉様もこのスタンス」ってことでええんか?

 

まあ、相手の要求がそれだとねぇ・・・

 

てかバラムも調停者なんだから

割って入ってサポートとかしないんか?

 

モンモンと同意見だから別にって感じ?

 

ジルくんもシャミさんも無理と・・・

 

ほんとこのお姉さんなんの為に来たの?

てかお姉様は気に入ったメギドを侍らせてるらしいけど、

この人にそんな気に入る要素とかあるんかね・・・

 

流石にこの人がフライナイツの間者とかで

破談させる為に来たとかではないと思うけど・・・

 

彼女の性格的にスッとぼけはありそうだけど、

第三勢力の存在が示唆されてる感もある・・・?

 

まあなんにせよ今回の交渉は完全に不成立で、

81話からは完全に戦争編になる感じか・・・

 

8魔星との戦争とか大丈夫なのか?

時系列的には先にモレクと色々あったんだろうけど、

あっちは勝手に半壊してくれてたし・・・

 

話し合いをするつもりがないというか、

そっちのスタンスがちょっとなぁ・・・

 

勝手に低い者として扱って発言を無視するし、

条件を飲むことを前提に好き放題いってるし・・

 

親衛隊とか言ってるけど

正直それも本当かどうか微妙なところっすね・・・

 

エリゴス姉貴追放の功でお姉様に取り入ったんか?

 

アンドラスを勧める辺り悪意マシマシっすね・・・

 

まあお姉さんのスタンスが意味分からんし、

一回診てもらった良いのは確かかもしれない。

 

自分を8魔星の親衛隊と思い込んでる異常者かもしれんし。

 

痛いところ突かれてて草。

 

まあマモンお姉様が怖いってんなら

この人は「自称親衛隊」って訳でもないのか・・・

 

エクソダス・・・フォルネウス・・・

 

てかエクソダスの失敗の件も

「事前に予測できなかったのか?」感はあるんすよね。

 

まあ「普通の追放が大丈夫だからエクソダスも大丈夫」

って踏んだとかなんだろうけど・・・

 

認める認めないで終わるんじゃなくて、

「だから止める、よって戦争する」って流れっすよね・・・

 

まあそれでもお姉さん的には

「だからなに?」なんだろうけど。

 

一応「交渉しに来た」ってのは認識してたんだ・・・

 

まさかバラムよりも交渉下手が出てくるとは

夢にも思わなかったんすけどね・・・

 

マモンお姉様も人材コレクターかと思ってたけど

一気に格が下がった感あるな・・・

 

見た目だけで判断してない?

 

成否に関わらず被害、結果は同じ・・・

それがエクソダス・・・?

 

それってメギドを単なる弾丸くらいにしか考えてないってこと?

 

まあモンモンの煽りもありきなんだろうけど、

本来はエクソダスを介さず純正メギドを送りたいけど

それが叶わないから

「同じ結果をもたらすモノで代用した」

って扱いなんすかね・・・

 

バラムが介入できないって、

調停者なんだから上手くねじ込めよ・・・

 

しかしモンモンがここまでキレて

メッチャ早口で言ってそう感出すのって

何気に初めてな気がする・・・

 

 

コメント返信コーナー

朧の闇くんには狂炎も良いと・・・

 

狂炎を上手く活用したこと無かったし、

そろそろ覚えていかないと駄目そう。

 

フィロタヌスが指名チケⅡ待ちだけど

(指名枠が彼女一人だけなので)

再カイムとか再フルーレティだけでも行けるかな・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

今回のモンモンマジでブチギレのキレッキレっすよね・・・

キレつつも冷静で一つ一つぶっ潰すとか

軍団のメギドでもやって無かった気がする・・・

 

そして戦旗は第3MEを上書きすると。

なら本編配布メギドをリーダーに据える場合は

そこをよく見て編成しなきゃっすね・・・

 

次からは気をつけよう!

 

漬物さん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、子宮とか骨盤じゃなくて振り子と・・・

確かにペンデュラム感はあるな・・・

 

幻獣とかの造形云々とか

デザイナーズノートで言及とかされてたら見てみたい。

 

造形といえば崩壊の画集も開封しなきゃな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、多分三分割っすね・・・

割と長い・・・

 

あ、あと復刻イベもやらんといかんな。

カカオイベってことは例の

エクストラガブくんか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。