生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-3(後編)「余計なことしかしない男」

はじめに

ああ、指名チケ今日までだっけか・・・

まだ全然見てねーよ・・・

 

早く選ばなきゃいけんけどもう少し考えたい感。

 

 

 

後編-アッキピテルサイド

敵の思惑を読んだと・・・

 

なんかちょっと残念感こそあったけど

なんだかんだで軍団長だし有能ではあるんすかね?

 

帰れ。

 

いま部隊を転進させようとしてるとこなんだよ・・・

そうしないと多数の犠牲者が出るんだよ・・・

 

お前はそれでもいいんか?

人命を救おうとしてるところに横やり入れてええんか?

 

ああ、五章でたしか

バラムのメギド時代はヴィータ体を取らないとか

そんなこと言ってたんすよね・・・

 

だからお互い誰か分からなかったと。

 

まあそもそも事情が特殊過ぎるというか、

普通のヴィータならとっくにくたばってるからな・・・

 

追放された元軍団長と数百年後ここで再開するとか

正直意味わかんないし・・・

 

なんかもっと証拠を提示しなきゃダメよね。

 

「化けてんのはお前の方」ってことね・・・

 

しかしまあ、

策にモンモンらも気づかないことを前提としてた訳だし、

バラムのちょっかいが役に立っちゃうノリなの?

 

もちろん止められるかは別な話だし、

このままニ対一でボコられる可能性こそあるけど。

 

諸々の経緯を訊いて来てるってのに

全部躱してんじゃん・・・

 

まあ実際特別な不死者ではあるし、

相手に手の内晒す訳にもいかないのは分かるけど・・・

 

軍団が解体されたメギドの末路・・・

 

まあベロバッカさんの部下とかも

割とどうしようもない感じだったしなぁ・・・

 

中央に処されたなら諦めは付くかもだけど

身内に殺されてとなったらそりゃ復讐したいわな。

 

バラムもヴィータ狩りとか色々あったし、

同じ不死者同士集まるってのも

相当な労力と時間が必要だったろうし・・・

 

まあでも面白おかしくってのは否定できないだろ。

 

今は兵を大事にする王様と一緒にいるもんね・・・

 

遭難して死にかけになったときでも

仲間を第一に考えてたもんね・・・

 

まあそれはかなり後の話だけど。

 

今も昔もバラムの本質は変わらずか・・・

モンモンとは単純な利益関係の仲でもないよね?

 

まあ、そういう明確な区切りみたいなものがないと

別れるとき悲しいってのがあるのかもしれんけど・・・

 

少し変えれば

生きている間は仲良くするけど

死んだらそれっきりとして執念を捨てるとも取れる。

 

こっちにも衝撃が来るからやめろ。

 

足掻くだけ足掻いても

どうしようもなく時間を浪費することもあるんだよ・・・

 

色々と模索した結果がこれってのもあるんだよ・・・

 

呪縛か・・・

セプテントリオンとかいうクズもまた

過去の呪いに苦しんでたからなぁ・・・

 

メギドも個がどうとか言う癖に

割と人の言うこととか気にするんだから・・・

 

まあ「他が思う故に我があり」というか

水面に落ちた石の波紋で己の実体が見えるときもあらぁな。

 

ああ、不意打ちを制された感じ?

 

まあ不死者とか特別の塊みたいなもんだし

あっちからして見れば意味わかんないもんね・・・

 

結局「空気の壁がどう~」とか

そういう話も最近しなくなったしなぁ・・・

 

調停者なのに調停しないで煽ってるだけだし、

参謀タイプなのに肝心なところでノープランなんだ・・・

 

煽るだけ煽って殺されるとかほんとどうなのよ。

 

まあヴィータの生活を模倣した街はあるらしいけど

流石にそこでは店とかはないのかな・・・

 

しかし折角煽る為の文句を言ったのに

相手の無知で無効になるとかほんと策士なのかこいつ?

 

隙を突いて伝令役を倒したと・・・

完全にペースを握ってますね・・・

 

話せば話すだけペースに乗せられて損するタイプだこいつ。

 

は?

 

 

バラムさぁ・・・

 

そりゃ伝令潰して即退散ってのは

最良の作戦かもしれないけど・・・

 

まあ前のイベで学んだけど

逃がす方が悪いんだよ。うん。

 

てかここまで残念だけど

こいつがラスボスなんすかね・・・?

 

バラムが接触しなかったら

部下も退避させられたしガバも見られなかったしで

そこそこの大敵ポジだったのに・・・

 

 

コメント返信コーナー

最新話到達した人にとっても

六章二節のあれは五指に入る程と・・・

すげーな・・・

 

そしてこれから数々の絶望がモンモン一行に訪れる・・・?

 

きちんと準備体操してから挑まないと

普通にショック死しそうで怖い・・・

 

最新話履修済みのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

六章二節のアレの印象はかなり強烈と・・・

アドラなんとかヘイトも致し方なし・・・

 

まあ奴はやつなりに戦って来た訳だけど、

それでもやっぱヤバいものがあったからなぁ・・・

 

コシチェイとアドラなんとかの二大巨頭過ぎる・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で七章も最終話・・・

その前に指名決めとくか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。