生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(前編その2)「メギド72×72話×HP72万」

はじめに

マスターデュエルで大幅な規制か・・・

まあ色々とエゲツナイ環境だったしなぁ・・・

 

無思考でティアラメンツ使ってたけど

来月の規制以降マジでどうしよ。

 

忍者早く来てくれ。

 

まあ忍者は環境取れないだろうし

カード枚数もそこそこ多いから

下手したらまとめてストラク行きとかかなぁ・・・

 

 

前編-前回の続き

ええ・・・

 

我を失い過ぎて味方食べちゃったよ・・・

なにこれ?ロノウェくんの親戚の人?

 

ウェンディゴイベって

自身を食わせるパイモンの部下と

メギドを喰らうバラムの部下とかいう謎対比だったん?

 

まあロノウェくんも吐くわな・・・

か最近ちょっとトラウマ刺激し過ぎてない?

 

「メギドとヴィータは根本的に違う」とか

そういう表現の為に酷い目に遭ってんの?

 

食べた相手の能力を奪う・・・

医食同源レベルMax・・・

 

まあよくある能力ではあるけど、

何故か大抵は大ボスにはならないんすよね。

 

取り込み過ぎて破裂するとか、

逆に取り込まれて殺されるとか、

ジャンケンに負けて能力を消されるとか・・・

 

モノ扱いの是非は置いておくとしても

まあ便利っちゃ便利だろうからなぁ・・・

 

ウェンディゴ喰ったらどうなるんだろ?

能力で一部になることは変わらないから

やっぱ取り込まれちゃう方?

 

脳筋だから能力を上手く使えなかったとか

それ故に地位の確立が遅かったとか

そういうのもあるんすかね・・・

 

まあそんな短絡的なヤツだったからこそ

バラムも「小賢しくなった」と褒めてた訳か・・・

 

あと「あんたに学んだ」って発言も

人から模倣する傾向が能力に反映されてる的な?

 

幻獣ばっか食ってたから

能力も大したことがないか・・・

その情報も追放前の話なんすけどね・・・

 

実はメギドを専門的に食ってれば最強だったけど

法に反するからあんまり食えなかった的な?

 

ロノウェくんを見習えよ。

 

 

前編-ややあって

海が落ちてくる・・・

 

水じゃなくてよく海だと分かったな。

磯臭かったんか?

 

とにかくこれでこの戦争も終局のノリか・・・

 

空からは海、地上にはアッキピテル・・・

もうどう足掻いても殺戮じゃん・・・

 

バラムのせいで滅茶苦茶だよ。

責任とってフォルネウスと対消滅しろ。

 

まあこんな感じの奴だから

今まで碌な功績が無かったって感じなんすかね・・・

 

キレたら味方も食い殺す訳だし、

セプテントリオンよりもやべーだろ。

 

まあこればかりはシャックスに同意かな・・・

バラム食わせればとりあえず落ち着きそうじゃん?

 

海も迫って来てる訳だし、

もうこいつ生贄にして終わらせようよ・・・

 

不死者だからもうお腹いっぱい生きたでしょ?

 

鳥っぽいから早いのアホっぽさすき。

 

てか「鳥頭だから短気」とかなんすかね・・・?

シャックスも狂暴だったらあんな感じなん?

 

敵もドン引きして近づかないとか

ほんとこれが軍団長か・・・?

 

まあとにかくこれが七章のオーラス・・・

バラムの部下で脳筋ってんなら大したことないでしょ。

 

 

ラスボス戦‐下見

味方を捕食して能力を使用する・・・?

 

まあ能力の再現ってのは分かるけど

これだけだと正直分からんっすね・・・

 

体力72万!?

 

いや、はじめて見る数値なんすけど、

これって調整ミスかなんかなんすかね?

 

いや、メギド72の72話ってのは分かるけど、

ボスの体力まで語呂合わせなくていいだろ・・・

合わせるにしても七万二千とかだろ・・・

それでも十分多いんだよ。

 

あとお手軽全回復付けるな。

 

雑魚敵は割と柔らかめだけど

体力は高いし特定のダメ軽減をすると・・・

 

スキルでアッキくんの奥義サポートして

いち早く捕食させようってのもエグイ。

 

そしてアッキくんの耐性は

覚醒減少くらいしか有効なのがないと・・・

これほんとにノーマルなんか?

 

可能なら覚醒減少しつつ雑魚敵を殲滅が板?

 

で、奥義発動までに殲滅が間に合わなかいなら

捕食させる幻獣を残す感じにして

誘導するしかないって感じなんすかね・・・

 

どうしよう、マジで勝算が浮かばない。

とりあえずアッキくんのシフト先見て検討かなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

9章にはアドラなんとか級のヤベーやつと

10章に絶望の一枚絵・・・?

 

9章ってどこら辺だろ?

コシチェイイベから考えると

ルシファー激突編とかなんすかね?

10章に至ってはマジで分からん・・・

 

ガギゾンくんが仲間になるってことは

フライナイツ辺りと戦争する感じ?

 

とにかく今から相応の覚悟は必要なんよなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

指名召喚も無事間に合って・・・ありがとナス!

 

フリチンは割とカスタマイズ性ありそうだから

運用がかなり楽しみっすねぇ~

 

戦旗で味方にドレイン付与するから

バーサークとかで使っても良さそうではある。

 

奥義の「支援状態」はよく分からんから

一旦調べた方がええな・・・

 

いい加減キーワード能力に直跳びガイド付けて欲しい。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

パイモンは貴重なOC付与要員と・・・!

リリスの召喚はわりと絶望的だし指名してよかった・・・

 

光子ダメージの仕様はまだ分からんけど、

再ニスロクとか倍率高そうだからワンチャンあるかな?

そして勝利モーションが良いって、

育てたら絶対見なきゃないやつだ・・・

 

そしてフリチンは攻撃されることで意味のあるメギドに

かばうを付与する運用もできると。

 

上手くやればネクロ運用でも使える感じなんすかね?

あと重奏とかの反射系とか・・・

 

使い勝手だけじゃなく見た目もモーションも良いとか

これまたさっさと育てて使いてぇ・・・!

 

朝さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アッキくん戦どうしよ・・・

とりあえずシフト見てから決めるか・・・

 

クリアできなかった場合は・・・どうしよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。