生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  4話-2(前編)「メギドができてるメギド」

はじめに

崩壊のエンドコンテンツのローグライトで

初めて最高難度クリアした・・・

 

死生ゼーレ最強!

というかイベバフがあんまりにもゼーレ優遇過ぎて

他がほぼ死に体だったってのもあるにはある。

 

なにも考えずザクザクするのもいいけど、

偶には高難度のヒリヒリも良いな・・・

 

 


筋を通して・・・

 

なのに雑魚敵が「逃げ足トカゲ」なのは

なんかの隠喩だったりする?

 

ほんとあいつ逃げないだろうな・・・

 

 

前編-スジトゥスサイド

一日だとつまらん・・・?

 

なんだろ?

三日も猶予があれば相手の動きに幅ができて

それはそれは面白いことが起るってこと?

 

まあそれ故に妥当スジトゥスとかいう

イカれたことを実行できてる訳ではあるけど・・・

 

そりゃ個人的にはかばって欲しくもないし、

選択式のノベルゲーだったら

まず間違いなく処断を選ぶよ・・・

例えその選択がゲームオーバーだったとしても選ぶわ。

 

誰だってそーする。俺だってそーする。

 

モンモンが絡んでくるならか・・・

下手すると妥当スジトゥスすらも読んでるとか?

 

一発逆転の目なんてそれくらいしかない訳だし、

それ以外となると思いつかんし・・・

 

ここで2人がやってくると・・・

 

てか「逃げ道を塞ぐ」って、

宣戦布告して逃げられなくするってこと?

 

爆発する首輪とか

一時的に召喚して逃げても呼ぶとか

そういうやつじゃなかったのか・・・

 

とりあえず爆発する首輪つけない?

 

まあ本人は全然乗り気じゃないけど・・・

 

40~50代の酒ヤニ漬けで中年太りのおっさんが

現役のプロボクサーに勝つみたいなレベルだからなぁ・・・

 

負ければ死とかほんとハード。

 

あのクズが二日でどうこうできるもんじゃないし、

いくらソロモン軍がトレーナーになるにしてもなぁ・・・

 

フォカロルでも匙投げるだろあんなん。

 

やってみなきゃ分かんないか・・・

 

今までずっと戦争をし続けてその都度生還し続けての男に

あんなんが勝てるのが嘘なんだよなぁ・・・

 

まあ単純な能力じゃなくて

なにかしらの知略ありきならワンチャンかもしれないけど、

スジトゥスにとってはそういうものの対処も

日常茶飯事だったろうし・・・

 

まあ二日程度でどうにかできるってんなら

そもそもスジトゥスさんがやってんのよな・・・

これもうハイになる薬とか飲ませるしかないじゃん・・・

 

でも「酒に酔うと気が大きくなって強くなる」とか

そういうご都合謎設定とかは生えて来て欲しくはない。

 

クズに助太刀しろってのか・・・

それならクズの腕とか関係なしに勝っちゃうんすけど・・・

 

でもオリエンスがまた弾切れしてピンチになって

クズがサポートして救うとか

そういう展開とかになるんすかねぇ・・・

 

どんな勝ち方をしても勝ちは勝ちっぽいし・・・

 

スジトゥス的にはメリットありあり・・・

しかしいずれ敵対する可能性とか言っちゃうんだ・・・

 

てかその場合どこでやるの?

幻獣化手術したからやっぱここ?

 

スジトゥスはほんと清廉潔白だな・・・

白ブリーフとか白褌とか愛用してそう。

 

実際メギドの下着ってどんなん着てるんすかね?

見た目でバカにされない為に外見は気遣ってるらしいけど、

中はそうそう見られないだろうしなぁ・・・

 

メッチャ派手な下着が支給品とかちょっと・・・

 

双方の目的が丁度良く通ってる・・・

ほんと過去類を見ないくらいすんなりだ・・・

 

身内のメギドでもここまでの奴は少ないだろ。

 

筋は通すけどきちんと誘導はすると・・・

なんだかんだで老獪というか

油断ならないヤツっすね・・・

 

思ったよりもメギドらしいメギドだ・・・

 

地の利を取られたらキツイな・・・

その分仕掛けもできなくなる訳だし・・・

 

てか

「演習とはいえ勝ったんだからこちらの言い分は通して貰う」

とかそういう”ハメ”とかはしないんだ?

 

なんだかんだでほんと良いメギドだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お盆か・・・

地元の奴等から飲みの誘い来たけど

正直行きたくねーんだよなぁ・・・

別に酒飲まねーし・・・

 

ハーブの恵みも結局冷蔵庫の肥やしになっとる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。